• ベストアンサー

切ないです3 

こんなことを書いていると、自分の彼氏の存在は何なの?と思うかもしれませんが、彼氏の事はすごく好きで、すごくいいやつだし共通の友達も多いので別れるつもりはありません。なんだかいいやつ過ぎて申し分けないな~と思うくらいです。彼氏と会ってるときは「やっぱり、こっちのほうが好きだなぁ」と思うのですが・・・。 でも、年上の彼とAさんが付き合うとかそういうのがすごく嫌だなーと思ってしまう。もしかしたら相手がAさんじゃなければ許せるのかもしれない。 そういう自分がいます。なんだかメールで双方に「好きならもっと会う増やしなよ。応援してるから」とかアドバイスしているのが切なくて、これからAさんとの友情も、年上の人との関係もなくしたほうがいいのかなと思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?なんか自分勝手かもしれないですが、こんな相談ですみません。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351592 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rieriepon
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.2

貴方の望む先は何ですか? Aさんに仕事を取られたくない、、 年上の彼とイイ仲になりたい、、 彼氏と別れたくない、、 切ない、、 何について切なく感じるのでしょうか? 解りますよ、、なんとなくですが、、 ちょっと意地悪に書き込みをしてしまいました。 多分Aさんにコンプレックスを感じているのでしょうか? それがヘンな嫉妬に変わってみたり、、 Aさんと貴方は違う女性でしょうし、魅力もそれぞれだと。 自分に自信を持ってください。 年上の彼もきっと貴方が紹介したAさんだから、 貴方のお友達だからすぐに好感を持てたのだと思うんです。 初対面でまして女性が2人もいる中でAさんに、、 そうではないんですよ、きっと。 貴方のお友達、貴方が信頼を寄せているAさんだったから、、 彼も気に入ったんだと思います。

flatty
質問者

お礼

ありがとうございます。Aさんには潜在意識で嫉妬してたのかも。なんか、年上の人の出現で気づかされました。 でも、rierieponさんのおっしゃるように、いいほうに解釈すれば、私も彼にとって信頼できるパートナーであるのかなと思えるかも知れませんね。とても良いお言葉をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.5

おはようございます。 私の婚約者には外見も中身も素敵な兄がいて、兄がはじめて彼女を連れてきた時や結婚が決まった時は嫉妬に似た気持ちがあったという話を聞きました。 あなたの質問を見ていて、彼は良識ある大人として彼氏のいるあなたへのアプローチを止めた訳だし、あなたも彼氏との関係を清算してでも追いかけようとしなかったはず。愛ではなく憧れ、なんじゃないかと思います。 今は自分よりいい女の出現が悔しいだけじゃないかなぁ。 自分もすごく仲のいい女友達がいて、幼稚園から今まで付き合いがあって、これまた外見も中身もいい女で(笑)。たまたま自分が男友達といる時にウチに遊びに来てその男友達と付き合うようになったんです。 付き合うようになった途端に二人ともウチに遊びに来る回数もめっきり減って。やっぱり多少は面白くなかったかな。どっちと会うにも気を使うようになっちゃったし。それ自体は普通の事なんだけど今までと変わってしまった事に戸惑うというか。 まぁ、そんなわけで失恋じゃないと思うので今まで通り普通に振舞えばいいのでは?逆に彼氏としては今の彼氏がベストで憧れの異性と言う意味で押さえとけばいいのでは? ほら、学生時代にいませんでした?憧れの先輩とか。んでもって必ず学校内のちょっと恐わ目ないい女と付き合ってるの(笑)。

flatty
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今私に彼氏がいなかったらどうなってたんでしょうね。でもかわいがってくれているわけだし、私も憧れっていう感じでついていきたいなと思いました。恋愛関係になるより、ずっと長い間仲良くできるかも知れませんし。でもやっぱりAさんと付き合うようになったら私たちと大勢で遊んでくれる回数もやっぱり減るんですよね。ちょっと寂しい。 なんだか、親友と兄貴を一気に取られたみたいな気持ちになるのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.4

気持ちはよくわかりました。 私の感想ですが、年上の彼もAさんを気に入ってしまったんだとしたらそれはあなたの感じるような「運命」ではないのだと思います。 もしも「運命」ならば彼も同じように運命を感じているはずです。 彼がいても引くこともなしに。

flatty
質問者

お礼

そうですねー。私も、今の彼氏をかなぐり捨ててなんて考えられませんから男と女としての運命では無いのかも。でも何か初対面でもすらすら話せて、本当のお兄ちゃんみたいな感じなのでしょうかね。そういう意味の運命を彼も感じてくれてたら、それで十分うれしいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

とりあえず、的を絞って回答を。 年上の彼とAさんが付き合う事に嫌だなー、と思う気持ちがあるのであれば応援や謀略は辞めましょう。この先、二人がどうなるかは二人に決めてもらって自分はその部分に関してはノータッチでいきましょう。メールで報告されてもさらっと流していきましょう。Aさんとの友情も年上の彼との関係も今のままでいきましょう。恋愛で人間関係を崩す人は信用を失うので危険です。 仕事ですが、もし年上の彼がAさんと仲が良くなったからflattyさんの仕事をAさんに任せるようでしたら、上に書いたように恋愛で人間関係を崩してしまう、そんなレベルの人間です。遠慮なく仕事を奪ってしまうAさんもそんなレベルでしょう。flattyさんが大きなミスをするなど、まともな理由なくそうなったら、二人との人間関係を見つめなおしても構わないと思います。 彼に関しては付き合ってきていい面も悪い面もそれなりに解ってきていると思います。マンネリって訳ではないでしょうが、彼とは違ったタイプ、いいところが別の面にある男性に気を取られてしまう時もあると思います。今がそうなんでしょう。だけど、ちょっと贅沢をしすぎてるのかもしれませんね。彼を大事にしてあげてください。もしマンネリ化してるなぁ、と感じているなら新鮮な気持ちに戻れるように色々と工夫をしてみましょう。 彼とお幸せに(^^)。

flatty
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もういらぬお節介はやめます。しかし、お互いから話を聞くのはしばらく辛そうですー。いやはや。 今日、彼からまた仕事の依頼を受けました。良かったです。でも仕事で会ったときまたAさんの話されるのかなーと思うとちょっと微妙です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.1

自分を踏みつけにして幸せになろうとするAさんにちょっと嫉妬しているんだと思います。まあ年上の男性はちょっと格好いいななんて一瞬思っただけであとはAさんに対する明らかなライバル心だと思います。 私はよく気づくとキューピッド役をやってることありますが、好きでもない異性に気持ちがドキドキ、友人には何か腑に落ちないという気持ちはしょっちゅう体験してきました。 #これからは無闇に分けて質問はしないでほしいです。代向きが失せそうになるし、読み返すときに面倒だから。それにこれくらいの文章なら一つの投稿で充分だと思います。 では。

flatty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。自分の気持ち、今までなかったのでおかしいと思ってたんですが、churaさんもそういう気持ちになったことがあるんですね。ライバル心かー。Aさんと仲良くなりすぎて、いつの間にかライバルになっていたのかも・・・。 質問文章、長くてすみません。まとまりがつかなくなってしまいました。気をつけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?