• 締切済み

iTunesについて・・・

現在、会社のPCでCDからiTunesにインポートして iPODで音楽を楽しんでいます。 今後、ノートPCを購入して自宅でもITunesへインポートを 行いたいのですが、教えて下さい。 会社と自宅のPCの両方でiTunesを使うことは出来るのでしょうか? ダウンロードしてそのまま使用できれば嬉しいのですが、 果たして可能なのかと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116659366 自宅のiTunesに同期したら、自動同期になっていますから、最初は消えるでしょうね。 手動管理に切り替えるには、iPodと同期しないと設定画面は出てきませんので。 最初に会社で同期して手動に切り替えてから、自宅のものに同期してみたらどうですか。接続した時の「同期しますか?」にNOで応えてやって、設定変更ができれば良いのですが、試してください。

soulshine
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

自動同期にすれば、その都度初期化され、接続したiTunesに同期し、手動管理にすれば、プレイリストなどから追加可能になるのではないかと思います。 次を参考に。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304708-ja

soulshine
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとなくわかったような、わからないような・・・ 自宅PCにiTunesを新たにDLし、iPod接続、 同期を手動管理にして、プレイリストから新たな曲を ドラッグすればできるという理解でよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • iTunes & iPodついて・・・

    自宅にPCを購入したので、 自宅&職場の両方でiTunes & iPodを活用したいと思ってます。 職場PCのiTunes音声ファイルを自宅PCのiTunesにも 取り込みたいのですが、どのような方法がありますか? 音声ファイルをハードディスク、DVD-Rに取り込み、持ち帰り、 インポートすればいいのでしょうか? iPod自体から自宅iTunesに音声ファイルの取り込みは出来ますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • itunes の使い方が全く分かりません。

    はじめまして。 先日、型遅れのipod nano 5th を購入したので早速itunesを DL してipodを繋いだら自動的にPC内の音楽ファイル(mp3)をipodに入れたようです。 必要ない音楽ファイルなのでitunesから削除しようとしましたが、取説が無いので全く分かりません。 itunesを開くとライブラリには何も無いらしく大きな文字で画面右側に「ミュージック」となっていてCDの絵「CDをインポート」や緑の紙袋「音楽をダウンロード」、音符のカードの絵「音楽ファイルを探す」等が記されています。 「デバイス」の中はいらない音楽ファイルがありますが、Deleteキーを押しても「編集」→「削除」で削除しようとしても全く削除できません。 どうすれば良いのか分からずに本当に困っています。 どなたかお助けください。よろしく御願いいたします。

  • iTunesについて

    ipod nanoを購入しようと思っていますが、iTunesに音楽を入れてipodに入れるのはわかります。 ただ、PCにiTunesをいれずに、USBフラッシュメモリーにiTunesをダウンロードして、そこに音楽を取り込んでいくことはできるのでしょうか? PCに直接とりこむのが一番手っ取り早いのですが、重たくなりそうで(過去に友達がiTunes入れてから調子が悪いとか、重たいと言っていたので・・・)いやなので、他に方法はないのかと・・・ 外付けHDもできるのは、わかるのですがもっと小型でノートPCに簡単に取り付けられる程度のものに入れることはできるのでしょうか? だれか、教えてください。

  • iTunesのインポートについて。

    iTunesのインポートについて。 パソコンに音楽CDを入れてインポートしますが(「インポート」で合ってました??) 、そのインポートされた曲は、パソコンもしくは、iTunesに残ったままですか? 複数持ってまして、一機目の iPodに曲を入れてましたが、 二機目のB iPodにも同じ曲を入れたいので、、。 よろしくお願いします。

  • itunesについて

    昨日初めてipodnanoを購入しました。itunesも初めてなのですが、教えて下さい。ipodの購入に伴い、ituneもダウンロードしたのですが、PCのマイミュージックに入れていた音楽が勝手にitunesリストに入っていました。それまでMP3のオーディオを使用していて、CDの曲などをPCの中に入れていたのですが、ipodには入れないでおこうと思っていたものもあるのですが……。そういう設定なのでしょうか?手動でitunesに入れる方法は、ありますか?後、PCの中に幾つか保存していた動画があるのですが、その内の一つだけがitunesの動画リストに入っていました。なぜそれだけなのか分かりません…。 下らない質問ですが、教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

  • itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする

    itunesで音楽CDを自動的にインポートしないようにする 音楽CDをPCに入れると自動的にitunesへインポートされてしまいます。以前は音楽CDを入れた後に「インポートしますか?」というようなメッセージがでていましたが、「今後は表示しない」にチェックを入れてからでなくなりました。 音楽CDの再生のみでitunesへはインポートしたくないものもあるので、以前のようにインポートするかどうかのメッセージが表示されるようにしたいのですが、わかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • iTunesについて教えてください

    先日、iPodを購入しまして、iTunesも利用しているのですが不具合が出ましたのでどなたかアドバイスをお願いします。 iTunesを立ち上げて、音楽CDを挿入、MP3(192K)としてインポートを押して曲を取り込み始めると取り込みの途中で突然PCの電源が落ちます・・・。 ウィンドウズメディアプレイヤーや、CDexなどのソフトでMP3化して取り込むのは全く問題ないのですが、なぜかiTunesだけはダメです。 使用OSはウィンドウズXPのSP2です。 どなたか解決策ありましたら教えてください。

  • iPodShuffleからiTunesへの音楽ファイル転送方法は?

    元々自宅PCでiTunesからiPodShuffleに曲をインポートしていました。 先日、友人宅へ遊びに行き、友人のPCに入っていた音楽ファイルを聞きたかったため、iPodShuffleに友人のPCにあるiTunesから曲をインポートしようと思い、iPodShuffleを接続しました。 すると、 「このiPod[iPodShuffle]は、他のiTunes音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?」 と出ました。そこでついつい「はい」を選んでしまい、結果iPodShuffleno中身は友人のiTunes使用になってしまいました(ただし友人はiTunesを使用していなかったため、結果として初期化状態になり、1曲も入っていない状態でした)。 まあ、元々iPodShuffleに入れていた曲は自宅PCにあるから別によかったんです。 そこで、友人PCから欲しかった曲をインポートしました。 その後自宅に帰り、自宅PCにiPodShuffleを接続しました。 同様に上記メッセージが現れたのですが、ここでまた「はい」を押すと自分PC使用になり、せっかく友人宅でいれた音楽ファイルが消えてしまうと思ったので、「いいえ」を選びました。 その後、iPodShuffleからiTunesへもらった曲をいれようと思ったのですが・・・ iPodShuffleのアイコンが出てきません。 恐らく、iTunesが、iPodShuffleとの接続を僕の任意で拒否したため、認識しようとしていない状態になっているんだと思うんですが・・・ なら、iPodShuffleに入っている音楽ファイルは自宅PCにはインポートできないってことになるんでしょうか?! なにか方法がないんでしょうか・・・どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。お願いします。

  • iTunesダウンロードができません!

    ipodを購入しました。自宅にPCがないので、会社のPCにiTunesをダウンロードしようとしたら、システム上の問題でセキュリティがかかってるらしく、ダウンロードができない状況だと判明しました。現状だとせっかく購入したipodが使えないのですが、その場合、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますか。

  • itunes7.6のインストールができません

    1台のパソコンで2台のipodを使用したいのですが、まず itunes7.6のダウンロードができなくて困っています。 現在ipodnano(第1世代)を所有しています。 これを、2台のパソコンで管理していて、 現在は自宅のパソコン(windowsXP)から データを移動したノートパソコン(windowsVista)で使用しています。 先日、2台目のipodnano(第3世代)を購入しました。 新しいipodを今使用しているノートパソコンのitunesに接続すると、 “iPod[IPOD]を使用できません。 使用するには、iTunesバージョン7.4以降が必要です。www.itunes.com/jpで最新バージョンのiTunesを ダウンロードしてください。” とでてきます。 ヘルプの更新ファイルを確認というところから 最新の7.6をインストールして、インストール完了となるのですが、 バージョン情報を確認してみると7のまま変わっていません。 そして接続するとまた同じ表示がでてきてしまいます。 再起動やリセットなど色々試しましたが 何も変わりませんでした。 どうすれば7.6をインストールする事ができるのでしょうか? 古いほうはなんの問題もなく同期になります。 もし、インストールできればなんの問題もなく 両方とも同じパソコンから使えるのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう