• 締切済み

iTunesについて・・・

現在、会社のPCでCDからiTunesにインポートして iPODで音楽を楽しんでいます。 今後、ノートPCを購入して自宅でもITunesへインポートを 行いたいのですが、教えて下さい。 会社と自宅のPCの両方でiTunesを使うことは出来るのでしょうか? ダウンロードしてそのまま使用できれば嬉しいのですが、 果たして可能なのかと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116659366 自宅のiTunesに同期したら、自動同期になっていますから、最初は消えるでしょうね。 手動管理に切り替えるには、iPodと同期しないと設定画面は出てきませんので。 最初に会社で同期して手動に切り替えてから、自宅のものに同期してみたらどうですか。接続した時の「同期しますか?」にNOで応えてやって、設定変更ができれば良いのですが、試してください。

soulshine
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございました。

回答No.1

自動同期にすれば、その都度初期化され、接続したiTunesに同期し、手動管理にすれば、プレイリストなどから追加可能になるのではないかと思います。 次を参考に。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304708-ja

soulshine
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとなくわかったような、わからないような・・・ 自宅PCにiTunesを新たにDLし、iPod接続、 同期を手動管理にして、プレイリストから新たな曲を ドラッグすればできるという理解でよいのでしょうか? 宜しくお願いします。