• 締切済み

iTunesが正しくインストール出来ない

iPodを購入した為、中に入っていたマニュアルに従い、 Appleのオフィシャルサイトにアクセスし、 iTunesの最新版をダウンロードしたのですが、 起動する際に、 iTunesが正しくインストールされていません。 iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、 iTunesを再インストールする必要があります。 という警告文が表示され、(起動は出来るのですが)実際にCDのインポートが出来ません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から iTunesとQickTimeを削除し、再インストールしてみたり、 ウィルスソフトをオフにしてインストールしてみたりしたのですが、 何度やっても上記と同じ状況になってしまい、 正しくインストールすることが出来ません。 iTunesインストール前にWindows Music Playerや、real playerで 取り込んだデータを変換してiPodに取り込むことは可能だったので、 他の音楽ソフトでCDを取り込んで変換すれば良いかと思ったのですが、 iTunesインストール後はCDをセットしても読み込まなくなってしまい、 それも不可能となっています。 原因、対処法等をお教え頂けますでしょうか。 また、iTunes以外にもiPodに音楽を取り込む方法がありましたら、 アドバイズ頂けると助かります。 ちなみに使用しているOSはWindows XP、 ブラウザはInternet Expolorer6、 ウィルス用ソフトはウィスルバスター、 iTunes以外にインストールされている音楽ソフトは Windows music player、real Playerです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

まずはアップルにお問い合わせになった方がよろしいと思います。