• 締切済み

iTunesが正しくインストール出来ない

iPodを購入した為、中に入っていたマニュアルに従い、 Appleのオフィシャルサイトにアクセスし、 iTunesの最新版をダウンロードしたのですが、 起動する際に、 iTunesが正しくインストールされていません。 iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、 iTunesを再インストールする必要があります。 という警告文が表示され、(起動は出来るのですが)実際にCDのインポートが出来ません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から iTunesとQickTimeを削除し、再インストールしてみたり、 ウィルスソフトをオフにしてインストールしてみたりしたのですが、 何度やっても上記と同じ状況になってしまい、 正しくインストールすることが出来ません。 iTunesインストール前にWindows Music Playerや、real playerで 取り込んだデータを変換してiPodに取り込むことは可能だったので、 他の音楽ソフトでCDを取り込んで変換すれば良いかと思ったのですが、 iTunesインストール後はCDをセットしても読み込まなくなってしまい、 それも不可能となっています。 原因、対処法等をお教え頂けますでしょうか。 また、iTunes以外にもiPodに音楽を取り込む方法がありましたら、 アドバイズ頂けると助かります。 ちなみに使用しているOSはWindows XP、 ブラウザはInternet Expolorer6、 ウィルス用ソフトはウィスルバスター、 iTunes以外にインストールされている音楽ソフトは Windows music player、real Playerです。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

まずはアップルにお問い合わせになった方がよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 旧itunesをインストールする方法

    質問よろしくお願いします。 古いitunesをDLできるサイトでインストールしたのですが、新しいバージョンをインストールしているので開けないというエラーが出ました。 新しいitunesをアンインストールをして再度ダウンロードしたのですができません。 古いitunesをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? CDをインポートしようとしても、ファイルの変換中にエラーが発生しましたと表示され、インポートできません。 前にインポートしたCDもインポートできなくなりました。 windows7を使っているのですが、新しいitunesとwindows7で不具合があったという意見が多数あったと聞いたので、古いitunesをインストールしようと思ったのですが間違っているでしょうか?

  • 『itunes』でインポートした楽曲の音質がおかしいのですが。

    『itunes』を使ってCDを再生する分には問題ないのですが、インポートした楽曲を再生してみると、こもったカンジになっていて音がおかしいです。(その後ipodに同期しても音質は悪いままです。) こんな状態がずっと続いていたので、一度『real player』でインポートした音楽ファイルを『itunes』にインポート・・・と言う手順で使っていたのですが、今度は『real player』の方がCDドライヴを認識しなくなってしまった為、出来れば『itunes』できちんとインポート出来るようにしたいのですが、どなたか分かる方はいませんか??? ちなみに、CDドライヴはPCに装備されていた物が故障してしまった為、外付けを使用しています。 OSはXPでitunesのヴァージョンは7です。

  • iTunesにCDから音楽をとりこむ

    僕は今、iPodにCDから音楽をとりこむ場合、Windows Media Playerにまずとりこんで、形式を変換してiTunesに入れているのですが、iTunensにCDから音楽をとりこむ事はできないのでしょうか? また、できないにしてもWindows Media Playerからいちいち変換しなくてもいい方法はないでしょうか? 分かる方是非教えてください!!!

  • itunesに入れても音は劣化しませんか?

    Exact Audio CopyやCdexの変換ソフトでCDの音楽をMP3に変換してItunesやipodにインポートしても音質は劣化しませんでしょうか?

  • windows media playerからiTunesに移したい

    youtubeやその他の映像をiTunesにインポートすることには成功したんですが、windows media playerからはどうしてもインポート出来なくて困っています。WMPからは完全に不可能なんでしょうか? iTuneのファイルでインポートしようとしたんですが、やはり読み取り不可能でした。 それでもインポートしたい映像がたくさんWMPに入っているんです。 何か専用の、変換するためのソフトとか存在しますか?あと、出来ればreal playerからもインポートしたいものがあります。 何か良い方法があれば教えてください。

  • iTunesに音楽をれるときに・・・

    iTunesに関する質問です。 Ipod touchをもっています。 iTunesにCDから音楽をいれるのに。。。 iTunesをひらいて、CDをいれますよね?! その後、インポートしている最中に 「ファイルの変換中にエラーが発声しました。使おうとしているディスクがいっぱいです。  ファイルを消去してゴミ箱を空にすると、ディスクの空き領域が増えます。」 と出てきます(T_T) どうすればいいんですかね? iTunesの中の音楽を消さないといけないんですかね? でも消したら、IpodにつないだときにIpodの中の音楽も消えますよね? どうすれば良いのでしょうか? 詳しい方詳しく解答してくれたらたすかります。 宜しくお願いします。

  • iTunesについて

    iTunesについて 現在iTunes ミュージック画面での音楽のタイトル アーティスト表示ですが 以前(過去)インポートしたCDだけが表示されていて 最近CDをインポートした物は マイミュージック=iTunes=iTunesMedia=Music に保存されています このMusicに最近インポートしたCDを 通常のiTunesに表示する方法を教えて下さい また iPhone3GS にも移動出来ません 転送の方法もお願いします。

  • itunesが正しくインストールされない・・。

    windows2000professionalなんですが、ipodのCDからitunesとipodをインストールしたのですが、itunesを起動して、ipodをつないでも認識されず、「ipodと通信するために必要なソフトウェアが正しくインストールされていません。itunesを再インストールして、ipodのソフトウェアをインストールしてください。」という警告が出てしまいます・・。再インストールや、ipodのリセットをしてもだめでした。どうやらOSだけを2000のものを入れていて、SP4が入っていなかったので、後で入れてまた再インストールしてもだめでした・・。どうしたらいいのか分からないので教えてください。

  • itunes の使い方が全く分かりません。

    はじめまして。 先日、型遅れのipod nano 5th を購入したので早速itunesを DL してipodを繋いだら自動的にPC内の音楽ファイル(mp3)をipodに入れたようです。 必要ない音楽ファイルなのでitunesから削除しようとしましたが、取説が無いので全く分かりません。 itunesを開くとライブラリには何も無いらしく大きな文字で画面右側に「ミュージック」となっていてCDの絵「CDをインポート」や緑の紙袋「音楽をダウンロード」、音符のカードの絵「音楽ファイルを探す」等が記されています。 「デバイス」の中はいらない音楽ファイルがありますが、Deleteキーを押しても「編集」→「削除」で削除しようとしても全く削除できません。 どうすれば良いのか分からずに本当に困っています。 どなたかお助けください。よろしく御願いいたします。

  • iTunesをインストールしたんですけど

    今までWindows Media Playerを使っていて、iTunesをインストールしました。 インストするまえは音楽をダウンロードして再生をすると自動的にWindows Media Playerに行くんですが、iTunesをインストした後は、どこにも飛ばなくなりました。 iTunesは使い方がややこしいので、パソコンからiTunesを消したいです。 どうすればよいのでしょうか? (iTunesのファイルをゴミ箱にやって、消去しましたが、音楽を再生すると、iTunesに飛んでしまいます)