旧itunesをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいitunesをインストールしているため、古いitunesを開けないエラーが発生しました。
  • 古いitunesをインストールする方法について知りたいです。
  • windows7と新しいitunesの組み合わせで不具合が生じることが多いため、古いitunesを試してみたいですが、どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旧itunesをインストールする方法

質問よろしくお願いします。 古いitunesをDLできるサイトでインストールしたのですが、新しいバージョンをインストールしているので開けないというエラーが出ました。 新しいitunesをアンインストールをして再度ダウンロードしたのですができません。 古いitunesをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? CDをインポートしようとしても、ファイルの変換中にエラーが発生しましたと表示され、インポートできません。 前にインポートしたCDもインポートできなくなりました。 windows7を使っているのですが、新しいitunesとwindows7で不具合があったという意見が多数あったと聞いたので、古いitunesをインストールしようと思ったのですが間違っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう旧バージョンをDLできるサイトはないと思いますよ。 上位バージョンで一度開いたデータは設定ファイルが変更されており、下位バージョンで開こうとすると「バージョンが違います」というエラーが出ます。 iTunesの最新バージョンをインストールしてそれに合わせるしかありません。 (もし仮に旧バージョンをインストールしてもUpdateされちゃいます) アップルのHPを貼っておきますのでこれらの手順にそってやってください。 <iTunes最新版DL> http://www.apple.com/jp/itunes/download/ <iTunes:iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法> http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP QuickTimeの一部が削除されている場合も不調になることがあるそうです、参考まで。 <Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP これも参考になるかな? 初心者にも分かるiTunesの使い方マニュアル http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_setup_48.html 一度進化したものは元へ戻れません、ぜひ挑戦してみてください。

sugar3328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これは、とても参考になります。 多分quicktimeの一部が削除されたための不調だと思います。 早速教えていただいたURLを参考にして頑張ってみたいと思います。 お時間を割いてまでとってもわかり易い回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDをitunesにインポート出来ない。

    CDをitunesにインポートしようとしても、インポート出来なくなってしまいました。 前のパソコンのitunesでインストールをしたCDもインストールできません。 ファイルの変換中にエラーが発生しました。ファイル名が無効か長すぎます。とでます。 ファイル名は短く、すべてのCDにエラーが発生します。 インポート設定でmp3にして、オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてもインポートができません。 一度、itunesを再ダウンロードしましたが、エラーが出ます。 どうすればCDをインストールできるようになるのでしょうか? 使用ソフトウェアはWindows7でitunesは2011年05月28日現在の最新のitunesをダウンロードしました。 また、以前のitunesをダウンロードするとなにか不具合は出ますか? 再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。

  • itunesがインストールできません。

    昨日、パソコン(Let'sNote CF=W7/OS:Windows7)で最新版のitunesをインストールしようとしたところインストールができず、既存のitunesをアンインストールし再度インストールを試みましたが、エラーメッセージが出てきて、バージョン情報(A)のボタンを押しインストールを中止することしか先に進みません。どのようにしたら最新版のitunesがインストールできるのでしょうか?

  • iTunesで曲をインポートするとエラーが出る

    iTunesで曲をインポートすると、途中で「ファイル変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(0x77686174)」と出て、インポートがとまってしまいます。 何度も繰り返すと一曲インポートできるのですが、また次の曲になるとエラーが出て止まってしまい、繰り返し繰り返しやらないと一曲ダウンロードできず、アルバムをインポートするのに30分以上かかってしまっていて困っています。 どうすればエラーをなくせるでしょうか? どんなCDでも同じ現象がおきて、appleにたずねたところ、最新のiTunesに再インストールしてくださいといわれたのですが、直りませんでした・・・ PCはWindowsXPです。

  • iTunesのAAC変換方法

    iTunes6にQuickTime最新バージョンをインストールしたのですが、曲がAACに変換できません(エラーが発生したので・・・とメッセージが出ます)。iTunesをそのままのバージョンで使いたいので、どの様にしたらAACに変換できるでしょうか?知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?例えばQuickTime6のフリーダウンロードとか・・・

  • itunesでインポートができなくなってしまいました。

    itunesでCDのインポートができなくなってしまいました。この間まで正常にできたのに…。 「ファイルの変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(0x 77686174)」という表示がでます。ほかのCDを試してもすべてエラーになってしまいます。 過去の質問を見て、アップデートとかアンインストールとかわかる限りいろいろやってみたのですが修復できませんでした…。 パソコンのほうに問題があるのでしょうか? もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunesのエラーでディスク作成できない

    iTunesのエラーでディスク作成できない iTunesを完全にアンインストールし、新たにiTunesをインストールしました。 CDからインポートはできますが、それをディスク作成しようとすると最初は焼いているのですが、途中でディスクが出てきてしまい、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4900)」と表示されてしまいます。 完全にアンインストールできていないのでしょうか?分かる方がいましたら助けてください!!

  • iTunes9について

    iTunesを立ち上げると必ず、”警告 iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、再インストールする必要があります”と出ます。そしてiTunesにある診断をした所、Apple Mobile Deviceドライバが見つからない、CDドライバが見つからない、エラー-43などと表示されます。いろいろ調べあらゆることをしてみたのですが解決できません。Windows XPSP3、iTunes9での不具合です。ちなみに、iTunesにおいてCDのインポートは行えます。詳しいかたぜひ教えてください。

  • iTunesのインストールが出来ない

    https://okwave.jp/qa/q9420431.html 以前、こちらにも質問した者です。 またPCのiTunesにCDを取り込もうと思ったらバージョンアップの画面が出たのでバージョンアップしようとしたら、出来ませんでした。 そこで以前試したiTunesをアンインストールして再インストールする方法を試みていますが、全然うまくいきません。 きちんとアンインストールして再起動もしてるのに、インストールの途中でエラーメッセージ…もう何度繰り返したか… わかりやすい方法でご教示願いませんか。 今日はもう寝てしまい、明日の夜までPC見れないのですが、それまでにわかりやすく方法を教えて下さるとありがたいです。 なお、以前どうしてインストール出来たかは全く覚えていません。 インストールはアップルオフィシャルのHPから試みていますが、ダメです。 宜しくお願いします。

  • iTunes 再インストール

    iTunesをクリックしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告出ましたが、どうやって再インストールすることが出来るのか分かりません。削除して保守はできたはずですが…一から教えてください。

  • windows7でitunesのインストールが出来ません。

    windows7でitunesのインストールが出来ません。 最新版(iTunes 9.2.1)をダウンロードしようとすると、ダウンロードの途中で前に進めなくなるので、一旦入れていたiTunesをアンインストールして入れ直すことにしました。 (前回入っていたiTunesのバージョンは不明です) アンインストール後、上記最新バージョンのiTunesをダウンロードしようとしたら、50%くらいで前に進まなくなり、インストールが出来なくなりました。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 上記にある内容をそれぞれ試してみましたが、どうしても直らず、インストールが行えていません。 何か情報をお持ちの方、助けてください。 よろしくお願いします!!