• 締切済み

クールな僕とホットな僕のズレ

高校生の男子です 気になっている女子がいて、彼女も好意的な態度で接してくれて メールも遅くまでやったりしてるのですが 僕は学校では自己分析ですが、時々面白いクールな人 って感じに見られてると思のですが、 ほんとうは凄い 喋りたがり屋なんですよ  でその人とのメールでも学校での僕はクールな感じなのに メールでは凄く喋りな感じで拒絶されないかと思い心配です 向こうも少し好意を持ってくれているようなので 「イメージしてる僕」と「メールでの僕」とイメージのズレから 嫌われてしまいそうで怖いのですが 少しメールも押さえ気味に するべきでしょうか?おねがいします

noname#64220
noname#64220

みんなの回答

  • cha4444
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.4

こんにちは。 そのままのあなたを知ってもらったほうがいいんじゃないかな。 質問者様は学校ではクールを装ってるの? 意外と、学校でも面白い人で取られてるかもよ(^_^) 自分で思ってるのと人が思うのって違うから。 彼女に「僕ってどうゆう風に見られてるのかな?」って聞いてみたら? 私も「絶対この人メールでも絵文字とか使わないんだろうな。」って思ってる人がいたの。(勝手なイメージだけど・・・) でも、実際メールしたら絵文字いっぱいで逆に好感持てたし。 彼女も『ズレ』じゃなくて『ギャップ』として捉えてるかも。 ありのままの質問者様を好きになってもらえるように頑張って♪

noname#64220
質問者

お礼

学校では少し演じてる部分があります^^; 相手になんて思ってるか聞いてみようと思います 前向きに考えます ありがとうございます^^

回答No.3

学校ではCool。自分のときだけのメールではHot。 なかなか、このギャップいいんじゃないでしょうか?プラス、pelosicさんに興味があって今までもメールが続いてるようならpelosicさんはpelosicさんらしく接するのが一番ですよ! 私なら「あたしだけに見せるおしゃべりなpelosicさん」と心で思って嬉しいですが。 ただ、相手の反応を見て判断するのもいいかも?ですね。明らかに、嫌煙されてるのにガンガンメール送るのもなんだと思いますので。 そこは、うまくかぎ分けて! pelosicさんも彼女が好意的に接してくれていると感じているなら、そのままでいい気がしました。がんばってください。

noname#64220
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます^^ 相手の反応もみつつかぁ 少し自分だけで盛り上がってる時も あるかも 注意して頑張ってきます

回答No.2

以前~私の友人が同じ理由で振られた事があります!振った女性も私の友人だった為、理由を聞いてみたところ『イメージと違った』が理由でした。クールだと思っていたらおしゃべりだったから!だそうです。 勿論~逆のパターンも考えられます、クールだと思っていたら実はおしゃべりが上手で更に好きになる!というパターンも存在します。私にしか見せない一面との捉え方でしょうね。 将来的に付き合う事になったとしても自分を隠してずっと付き合う事は困難ですし疲れますから、正直に素の自分でいったら良いのではないですか。それで相手の反応を見てみると、あまり反応が良くなければ諦めるのも1つの手です。付き合ってからその理由で振られるよりはずっとダメージも少なく済みます。 出来れば少しずつ学校でも素を出していった方が良いですよ、そうすれば色々考える必要も無く、pelosicさんの性格を理解した上で好意を持ってくれる方が生まれる訳ですから手っ取り早いです。

noname#64220
質問者

お礼

自分を隠して付き合うのは無理ですからねぇ・・・ 彼女の場合どっちなんだろ 反応をうかがって見ます

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんにちは。 偽る必要はないと思います。もし付き合うことになれば、いずれバレることだと思いますし^^ どうしても気になるなら、メールで、「学校でのイメージと違うと思われるかもしれないけど、実は結構おしゃべり大好きなんだよね(笑)」って感じでさりげなく暴露すればいいと思いますよ。 ただ、メールを頻繁にする人=おしゃべりな人ではないですし、私は別にこのまま彼女といい感じのメールが続いているなら、彼女はあなたに対してそこまでクールな人というイメージって持っていないと思います。 人からの印象って人それぞれですから、自己分析だけじゃ分からないですよ^^ それにイメージだけで好きになる人とは長続きもしないです。自然体でいいと思います。

noname#64220
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに相手の気持ちは相手しかわからないですからね 今度聞いてみようと思います 悪い印象じゃないことを祈ります><

関連するQ&A

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?

  • 仲良くなりたい!!

    気になっている人とはあまりしゃべりません。 何考えているか全然わかんないしはっきりいってあんましゃべりません。というのもその人は人見知りが激しくてしゃべりかけても無視(寝てるフリ)されました。 メールもたまぁにぐらいで向こうは私のことあんましらないし仲良くしたくても全然できません!!学校も違うし塾で会えるか会えないか・・・みたいな感じで・・。塾も向こうはもうすぐやめてしまいます!!どうやったら彼と仲良くなれるのでしょうか??><

  • 好意?友だちとして?

    4月初め合コンに参加し、その時にわたしが人見知りをして積極的に喋ることができないため、気を遣って喋ってくれていた男の子(友人の友人)がいました。 後日向こうからメールがあり、やりとりをしていたのですが、その内容で、好意なのか、友達として仲良くなろうと思ってくれているのか、わからないものがいくつかありました。 1.その日の予定を言うと「忙しそうだから、いったんメールやめよう。また夜メールしてもいい?」 2.靴を買いにいったけどなかった、と言うと「買いにいくの手伝おうか?」それを断ると「傷ついた(笑)」 3.夜遅くまで起きてると言うと「これからはメール夜遅くにする」 4.わたしと夜遅くまでメールしていたため、学校に遅刻; 5.向こうからメールがくる 6.電話番号を聞かれる これってどうなんでしょうか?? あんまり男の子とかかわりがないため、友達として仲良くしようとしてくれているのか、好意なのかよくわかりません。 ちなみに、友人の友人、のため、合コン前も、友人がかなり人見知りする子がいるから喋ってね!と男の子にゆってくれていたそうです。 もしかしたら、メールも友人がゆってくれたのかもしれないです。 わたしにはどちらか判断しかねるので、客観的なご意見、よろしくお願いします。

  • 男子恐怖症の克服

    DK2年です。 最近、mixiで同じ学校の同級の女子と関わりができ、その子と今日初めて会いました。 メールのイメージとは違ったけど良い人だったし、自分としては仲良くしたいと思っています。 ですが、どうやらその子は少々男子恐怖症気味だそうで、学校内であったのですが、見失ったと思ったら家に帰ってしまっていたようでした。 後でメールしてみると、やっぱりネットからリアルで絡むのは敷居が高かったというか、まだ怖かったらしく、つい帰ってしまったとのことでした。 そこで質問なのですが、 男子恐怖症気味の子に、男子からできることはあるのでしょうか。 男子全般を苦手になってしまうのは、あまりにも勿体無いことだと思うし、もしできることがあるなら、してあげたいと思うのです。 メールは普通に出来ます。ただ、リアルで会うとどうも緊張してしまったりするそうで。 回答お願いいたします。

  • 一度でも引かれた相手に対して

    2ヶ月ほど前にある女性に好意を抱いてしまい、その人とメールのやり取りをしていたのですが、初期の段階からモロに彼女に対して好意がバレバレなメールを何度か送ってしまいました。 さらに事を焦った結果、彼女をデートに誘ったのですが、あっさりと 断られてしまいました。彼女からすればそれらが重いと感じたのでしょう。引かれ気味な感じになってしまい、メールしても返事が来なくなりました。完全に失敗でした。 話は少し変わりますが、よく人から言われることなのですが、仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。彼女は同じ職場の人ですから、その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。 それらの反省から彼女とのメールをしばらくお休みし、少しそっけない態度を取ったりして彼女との距離を置き、好意がバレバレな態度や発言を控えています。なお、彼女は恋愛には奥手のようで彼女のほうから僕に連絡を入れるという事はありませんでした。 ここでいくつか質問があるので以下に書き込みます。 1.好意がバレバレなメールを送って一度でも引かれた状態からだと何をやっても這い上がるのは難しいのでしょうか?   2.距離を置いてから1ヶ月程経過しているのですが、行動に移すにはまだ早いのでしょうか?又は行動そのものをしないほうが良いのでしょうか? 3.過去の反省からしばらく距離を置こうと思ったのですが、上記のように会話もしないで可能な限りもっと距離を置いたほうが良かったのでしょうか? 4.好きな人に対する態度は人によって様々だと思いますが、恋愛には奥手な人の好きな人に対する態度はどのような感じなのでしょうか? 5.昨日、久しぶりに彼女と会話し、彼女をいじるというか少しからかうような会話をしたら全然駄目な時と比べて少し反応が良かったのですが、これは距離を取った作戦が功を喫したと見ていいのかが、よく分からないのですが、どう思いますか? ここ最近は何をしても裏目に出てしまうので、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • かなり、気になっています!!

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ 本当に私に好意があるの? そんなことされても、好きな人だけあってなかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・

  • 話しかけにくい…

    男子高校生です。 僕は恥ずかしがり屋で女子と人前で話すことができません。 僕の好きな人は同じクラスですが、教室では誰かに呼ばれるとき意外 ずっと席に座っておとなしくしています。 話したとしても、誰かに話しかけられるまでは黙っている感じです。 ですが、その席の周りに人が多すぎます… 話したいことはあるのですが、かなり話しにくいです。 メールは結構しています。 おそらく向こうも僕の好意に気づいているハズだと思います。 でも、メールだけの親指の恋だけではなく、 直接会って話したいです。 僕は恥ずかしがり屋なので、周りのヒトに、僕が彼女のことを好きだということはばらさないようにしています。 どうすれば普通に話せるでしょう?

  • メール

    今とても好きな人がいます。 その人とゎ学校でも頻繁に話します それで僕は頻繁にメールを送ったりするんすけどその子からは全然来ません(泣) それってあんまメールすると惹かれたりされますかね? それともメールたくさん送っても向こうも男子からなら誰でもうれしい。みたいな感じなんですかね? 女の人に教えて欲しいです。 あとあなたならなんてメールをもらえばうれしいですか?送る時の話題なども教えてください。是非アドバイスをお願いします。

  • 好意なし?

    専門学校を卒業してから、2日に1回とか好きな人に メールしていました。 そして今はメールを送るのを止めています。(送らないで5日たった) もし向こうが私に好意があるのなら向こうからメール送ってきても いいとおもうのです。 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って 気にしてくれてもいいと思うのです。 やっぱりこれって私に興味なんてないってことですよね・・・・?

  • 彼は私に冷めてしまったでしょうか?男女の考えのズレ!?

    彼は私に冷めてしまったでしょうか?男女の考えのズレ!? こんばんは。 これまで2度食事に行き、3回目で1日デートした男性がいます。 彼は30歳前半で、とても誠実で、毎回わざわざ真逆にある1時間ある 私の自宅まで車で送ってくれてます。 仕事の話、家族の話、とても真面目でおもしろい方だと思っていました。 メールのやりとりも好意的で、とても大切にされてる感じがしました。 しかし1日デートの際、夜遅くに帰っていると、彼の家の近くを通ることになり 彼もおみやげを渡したいということで、家に寄ることになりました。 私も少し大丈夫かな・・・とも思いましたが・・。 家にあがってお茶をいただき、部屋を見たりしてました。 彼は音楽をかけたり、トイレに行ったりして、いつもと変わらない彼の 様子に安心して、彼の座っているソファの横に座りました。 もう帰らないと・・・と言うと、手をつないできて、立ち上がろうとすると 覆い被さってきてキスしてきました。 すごく興奮した様子で、かなり体も触られてディープな感じになり 「今日はだめだよ」というと「わかった、、もう1回、、」といいつつもまたしてきました。 私も彼が好きだったので、拒否したわけではなく、ただ今日は体は許せないと 思いました。キスだけしました。 それは、まだ付き合うという言葉ももらってないし、体目的なの!?と思ったからです。 そして家に帰らないといけなかったので。。 帰りに、また1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。 車の中で彼は、これまでも告白とかはなく、いつのまにか付き合ってた。と 言ってました。 帰宅後、興奮した彼の期待に答えれずに申し訳なかったことをメールしました。 彼はそれに対して「申し訳ない、、俺のことは気にしないで。色々知れてよかったよ。 これからもよろしくね」と返信がきました。 私も少し安心しましたが、今日たわいのないメールをお昼頃にしましたが返信がありません。 私は面倒な女だと思われたでしょうか?それともノリの悪い女だと思われてますか? 良い感じになったので、彼を受け入れるべきでしたか? 彼のことが好きなので、この出来事をきっかけに冷められたら落ち込みます。。 この男性の心境など、、 アドバイスお願いします。