• 締切済み

ワードからPDF変換でグラフが表示されない

よろしくお願いします。 ワード2000で作成したファイルをPDFに書き出しすると、一部のグラフが書き出されません。 (表はグラフオブジェクトで作成) 表の項目は何故かテキストボックスが貼り付けてあります。 同じファイルの中でも書き出されるものと、書き出されないものがあります。 どうすれば全てのグラフがきれいに書き出されるのか、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• kaz_house
回答No.1

WordからPDFに変換する際にPDF Writerを使用して いますか?PDF Writerは書き出しがあまり安定して いないのでDistillerを使用することをおすすめします。 印刷ダイアログでプリンタをAcrobat Distillerに設定、 ファイルに出力でファイル名を***.psとしてください。 もしかしたら***.ps.prnで出力されるかもしれません。 その際は名前変更で.prnを消してください。 ***.psファイルをダブルクリックするとPDFができます。 同名のPDFがあると自動的に上書きしてしまいますので 注意してください。 これでできなければ元データが悪い様な気がします。

yukiusa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Acrobat Distillerというのを初めて知りました。 教えていただいたとおりにやってみたのですが、うまくいきません…。 しかし元データが悪かったようですので、そちらを修正しなんとか直りました。 また、何かの時にはご教示いただいた内容でやってみたいと思います。