• 締切済み

PDFファイルのグラフを再びエクセルのグラフにできる?

Acrobat7.0を持っています。 エクセルファイル(もしくはワード)でグラフ入りのファイルを印刷-AcrobatでPDFファイルにした時に、そのPDFファイルを再びエクセルやワードに戻すことができるのでしょうか? ある理由で、グラフを元のファイルに戻されると大変困るので、教えてください。 また、どのバージョンでPDF作成したものが、どのバージョンで元のファイルに戻すことができるということも教えて下さい。 ※スキャナで紙印刷したものをPDFにすればエクセルなどに戻せないことは知っています。

みんなの回答

  • 7921
  • ベストアンサー率7% (17/215)
回答No.2

ソースネクスト社の、いきなりPDF EXPERT PACK2を買えば解決します。

参考URL:
http://www.soucenext.com
回答No.1

pdfではグラフも「図形オブジェクト」になるので、エクセルのグラフ→元の表には戻せませんよ。 ただしグラフと一緒に、元になっている数値の入っている表も印刷してpdfに入っていると、数値についてはエクセルのデータとして逆変換可能です。計算式などは失われますが。 同じ原理で、スキャナで画像化してからPDFにしても、OCRソフトを使うと、紙に印刷した表をエクセルの表に再変換することが出来ます。 真っ当な逆変換ソフトなら、元のPDFファイルにコピー禁止や印刷禁止の属性が設定されていると、エクセルのデータなどに再変換しないようになっているようですが、特殊な手段を講じれば再変換できないわけではないです。最悪、手で再入力すればオリジナルに近いものにはなってしまいます。 データや数値を外に出す場合は、そういうリスクは承知しておかなければなりません。

natsumatsuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとかなってしまうのですね。

natsumatsuri
質問者

補足

もう一つ聞きたいのですが、ワードにエクセルのグラフオブジェクトを作ったときに、オブジェクト内の他のシートを見られるとまずいのですが、PDFファイルから変換などして、見ることは可能なのでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルのシートを1つのPDFファイルにする方法

    wordやpowerpointでは印刷でAcrobatを指定すれば1つのPDFファイルになりますが、エクセルでシートが複数ある場合で、印刷→Acrobatを指定しても1つのPDFにならず複数枚のPDFになります。複数のPDFファイルを1つのPDFファイルにはAcrobatの機能でできますが、面倒なので複数シートを1つのPDFファイルにする方法をご存じの方がおられましたら教えていただければと思います。

  • いきなりPDFでExcelファイルをPDF化すると、ワークシートとグラフシートが別ファイルになる

    いきなりPDF Professional 2を使って、グラフシートを含んだExcelファイルをPDF化しようとすると、ワークシートとグラフシートが一度に1つのPDFファイルにできません。 元のExcelファイル:Excel2000で作成されたもの OS:Windows2000 Excel:2000、2002で検証 Excelファイルで左からワークシート、グラフシート、ワークシートの順であるとすると、その都度PDFファイルの保存場所を尋ねるウィンドウが開き、そこまでの分で1つのPDFファイルになります。つまりこの例では1つのExcelファイルが3つのPDFファイルになってしまいます。 何か制約があるのでしょうか?

  • PDFファイル

    スキャナーから数枚の領収書をスキャンして、アクロバット5.0でPDFファイルを作成しました。また、新たに領収書が出てきたので、作成したPDFファイルに取り込みたいのですが、取り込み方がわかりません。 どうしたら取り込めるのでしょうか? また、アクロバット5.0で取り込み可能なのでしょうか?

  • pdfファイルって?

    手書きチラシを作成したく、印刷屋さんを探したのですが、 手書きや切って貼ったりしてつくった紙を送れば印刷してくれるところがあったのですが、ソフトで作成したデータからしか印刷してくれないところのほうが、安かったので、まずは、紙に書いてそれをスキャンして作る?ってことできますか? 「※原稿はワードかエクセルまたはPDFで作成されたもののみ   受付可能です。文字化けやその他の不具合を少しでも減らして   送信したい場合は、PDFで送信してください。PDFのソフトを   お持ちでない場合は      http://xelo.jp/xelopdf/index.html   からダウンロード(無料)してPDFファイルを作成してから   送信してください。とくにワードは文字化けやその他の   不具合が非常に出やすいので極力PDFファイルで   送信することをお勧めします。」 ワードはあります。 クセロ「瞬簡PDF ZERO」をダウンロードしましたが、さっぱりわかりません

  • pdfファイルをpdfファイルに再変換

    pdfファイルを再度pdfファイルに変換する方法(ツール)を教えて下さい。 元のpdfファイルにはパスワードがかけられており、このパスワードを解除して またpdfファイルとして保存したいのです。 パスワードを解除して紙に印刷してスキャナでpdf形式で保存すれば可能ですが、 紙への印刷を行わずに保存したいのです。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルの作り方

    PDFファイルを初めて作ろうと思ってます。 しかし、いろいろなやり方がありますよね? ワード→PDF Excel→PDF etc. 作りたい文書は、パンフレット8枚をPDFにする事です。 そこで質問です。 スキャナで取込む際には、拡張子は何がいいのですか? Illustrator、Word、Excel、PowerPoint、Acrobat のどれから作るのが一番良いでしょうか? 先程JPEGでスキャン→Word→PDFで作成したのですが、 文字が読みとれませんでした。。。 よろしくおねがいします。

  • ExcelのファイルをPDF化したいのですが・・・

    9つのシートがあるExcelのファイルをAcrobatでPDF化したいのですが Excelでその全てのシートを選択してDistillerでPDF化しても Acrobat側では最後の1シートしかPDF化されません。 Excel側で印刷プレビューで確認するとちゃんと9ページとなっているのに。。 他のファイルは問題なくPDF化出来ているのですがそのファイルだけ どうしても出来ないんです。 あたしのやり方自体が間違っているんでしょうか??

  • PDFファイルの作成者の編集はできますか

     Adobe Acrobatで、たとえばワード(Microsoft Word)で印刷先をAcrobatに指定してPDFファイルを作るときに、何もしなければ、自分のPCにつけた名前がファイルの作成者になってしまいますよね。それを、自在に変えることはできるのでしょうか。できるのであれば、そのやり方をご教授頂きたく、お願い致します。  自分の使っているのは少し古くて、Windows Vista上でAcrobat 9ですが、最新のバージョンでの方法でも結構です。よろしくお願い致します。

  • PDF or WORD→エクセルの方法

    PDFからエクセルに変換方法はありますか? また、それが無理ならワードからエクセルは変換できますか? もとのファイルはPDFですが、グラフというグラフでもなく、ただの線のみの枠組みと文字だけです。アクロバットでPDFをワードに変換すると微妙に線がずれてしまい困ってます。

  • Acrobat4.0によるExcelファイルのPDF変換について

    画像つきのExcelファイルをそのまま印刷するときれいな画像なのに、AcrobatDistillerでPDFにしてから印刷すると画像が粗くなってしまいます。 質問内容としては、過去の「エクセルに貼り付けた写真をPDF変換するとき」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504377 とまったく同じなのですが、Acrobat4.0だからか、AcrobatDistillerの印刷設定にAdobePDF設定がありません。 Acrobat4.0では、きれいな画像のPDFファイルは作成できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう