• 締切済み

pdfファイルをワードで取り扱うには

自分で作成した文書をスキャンし、pdfファイルにしておいたのですが、 手直しが必要になりました。 以前は、Convert pdf(<--合ってるかわかりませんが・・・)てなソフトで pdfの部分を全てワードのテキストボックスにはめ込んで、追記できるソフト があったのですが、PCを再インストールしてしまったためソフトが消えました。 もし、ダウンロードの場所をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.1

再インストールしても、アプリのインストールディスクはお持ちでしょう。その中にそのツールのインストーラがあるはずですので取説を良くお読みください。 もっとも、フリーウェアかなにかをダウンロードなさったのだとすると手元にインストールプログラムがないかもしれませんが。 例えば、Solid Converter PDFという有償ソフトがありますが、結構高いですよ。 http://www.solidpdf.com/ 検索語句[convert pdf フリーソフト]あたりでググればわりと簡単に見つかるのでは。

関連するQ&A

  • WordファイルのPDF化(;_;)

    word2003で作成した文書をacrobat 6.0でPDF化しようとしたところ、 Wordで文書は開くのですが、PDF化できませんでした。 ねんのため、acrobat 6.0を再インストールしましたが、 WordのツールバーにPDF makerも追加されませんでした。 ExcelにはPDF makerが追加され、ちゃんとPDF化できます。 どうしてWordだけできないんでしょうか??

  • Wordからpdfに変換すると図の位置が変わる

    Word2000で作成した文書を、Acrobat5.0で(4.0でも同じですが)PDFに変換すると、図(テキストボックスなど)の位置がぐちゃぐちゃになってしまいます。なぜでしょうか?

  • pdfをwordに変換する方法はありませんか。

    Wordや一太郎などの文書をPDF形式にするフリーソフトはよく見るのですが、逆にPDF書類をWord文書などにするソフトはないのでしょうか?また、テキスト部分だけをコピーする方法は知っていますが、レイアウトをあまり崩さずにWordなどに落とす方法はないのでしょうか? 知っている方、ぜひお知らせ下さい。お願いします。

  • PDFファイルからテキストへ

    皆様こんにちは。パソコン初心者の者です。 スキャナーでイメージとして読み込んだPDFファイルを、テキストに変換する事は出来るのでしょうか?出来るのであれば、どうすれば良いのでしょうか?そういうことが出来るソフトはあるのでしょうか? ワードで作成した文書等から、PDFに変換した文書であれば、テキストに変換することは出来るようなのですが。

  • こんなPDFファイルはワードで作れますか?

    知人からメール添付でPDFファイルが届きました。 自分はタブレットでそれを受け取り、ダウンロードしたところ、 表紙に5マス(枠の中に言葉が入っています) その5マスの任意のマスをタップすると、 指定のページに移動する。というものでした。 表紙の5マスにそれぞれ、指定のページに移動できるようになっています。 ファイルを見ると、パワーポイントとあるので、 きっとパワーポイントで作ったのだと思いますが、 自分のPCにはワードとエクセルしか入っていないのですが、 ワードでも同じように、表紙(=1ページ目)にあるさまざまなテキスト文字のいずれかをタップして 指定のページへ飛ぶようなものを作れますか?? ------------------------------------------- (ワード2010使用) ハイパーリンクでやってみたところ、 ワード文書作成中はシフトキーを押しながらクリックで移動することはしたのですが、 PDFに変換で変換したものを見るとクリックできるようになっていないんです・・・^^; よろしくお願いします。 ワード、エクセルでなくても、 フリーソフトなので作れるよ!というものがあれば教えてください。

  • PDFへの変換について

    携帯電話(N-02C)を、使用しているのですが、word2010で作成した文書を、 PDFに変換して携帯に送り、閲覧することはできるのですが、wordで作成し た際に、テキストボックスを使用しており、そのテキストボックスが黒く表示されます。(テキストボックス全体が、真っ黒になります。)ただ、文字を赤色等、黒以外にしていれば、文字だけは見えます。ただし、文字の部分だけが見えて、その周りのテキストボックスの部分は黒いです。 これは故障なのでしょうか? それとも、仕様上の限界なのでしょうか? ジャンルが違っているかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ワードをpdf変換したら分割されて困っています

    ワード文書 (文章と表が混じって作成されている)をpdfにして保存しようとしました。 スキャンしてみたら 1枚のワード文書が3つに分割されてスキャンされていました。 どうすると もとの1枚のワード文書でスキャン・保存できますか。 簡単な方法で教えて下さい。(mayama2)

  • ファイルのPDF書き換えソフトについて

    超初心者です。 ワードやエクセルで作成した文書または スキャナーで、スキャンした画像(文書)を PDF化するソフトを探しています。 アドビのPDFは個人では手がでません フリーソフトか安価なソフトを紹介願います。 単に変換できればよい程度です。 ためしにプリンタドライバーに入れるタイプは 試していますがいまいち使いにくいです。

  • WORD文書をテキストも含めて画像データとしてPDF化したい

    WORD文書をテキスト部分も含めて画像データとしてPDF化したいです。 携帯電話のPDFビュアーの機能が低く表などがうまく表示できないため、画像であればそのまま表示されるので、中身が画像データのPDFを作成したいのです。 PrimoPDFを試してみましたが、そういった設定はなく、テキスト部分はやはりテキストとしてしかPDF化できませんでした。 できれば、フリーソフトで手間なく(PrimoPDFのようにWordの印刷でそのまま出力される等)できればいいのですが。。。

  • pdfファイルって?

    手書きチラシを作成したく、印刷屋さんを探したのですが、 手書きや切って貼ったりしてつくった紙を送れば印刷してくれるところがあったのですが、ソフトで作成したデータからしか印刷してくれないところのほうが、安かったので、まずは、紙に書いてそれをスキャンして作る?ってことできますか? 「※原稿はワードかエクセルまたはPDFで作成されたもののみ   受付可能です。文字化けやその他の不具合を少しでも減らして   送信したい場合は、PDFで送信してください。PDFのソフトを   お持ちでない場合は      http://xelo.jp/xelopdf/index.html   からダウンロード(無料)してPDFファイルを作成してから   送信してください。とくにワードは文字化けやその他の   不具合が非常に出やすいので極力PDFファイルで   送信することをお勧めします。」 ワードはあります。 クセロ「瞬簡PDF ZERO」をダウンロードしましたが、さっぱりわかりません

専門家に質問してみよう