• 締切済み

もし友達と同じ人を好きになってしまったら......(男性の方)

男性の方に質問なのですが、 もし、仲のいい友達と同じ人を好きになってしまって、先に打ち明けられてしまうか、その友達の態度で同じ人が好きだとわかってしまった場合、どうしますか?? 自分が身を引いて協力しますか? それとも、変わらず自分もアピールしますか? それは、すごく好きになってしまった場合とまだちょっと気になっている場合でも変わりますか?

  • cd151
  • お礼率44% (72/162)

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

「先に、ラブワゴンに行きます。」(「あいのり」の見すぎ。わからなかったら、ごめんなさい。「先に、告白する。」という意味です。) 行動あるのみ。「親友・自分・彼女」すべての人間の「成長を祈ったら」、これしかない。 「撃沈しても」「カップルになっても」、ずっと「友達」でいるために、「変な遠慮は、無用の長物である。」というのが、私の信条。 「すごく好き」でも、「ちょっと好き」でも、自分の心のまま自然に、行動あるのみです。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

友人の信頼度および、似合う関係かどうかで決めます。 信頼で出来る友人で、似合うと思う場合、すっぱり身を引いて、さりげなくフォードアウトします。 そんな時に限って、相手の女性がこっち見たりしていますが、知らんふりを決め込みます。 信頼できる友人だが、似合わないと思ったとき、普通に接して、女性の本心をさりげなく確認します。 知り合い程度の男と思い、でも似合うと思う場合。相手の男を観察します。男としてまともであれば、余計な波風立てるようなことはあえてしません。 知り合い・あるいは全く知らないレベルで、自分の方がどう考えても似合うと思う場合は、遠慮なくアタックします。 同じような状況で、自分が好きなのかどうか解らない場合は、自然に任せます。

回答No.4

友人の態度でわかったとしても、身を引きません。 ただ、打ち明けられ、且つ、友人の方が好きな気持ちが強いと思ったら身を引きます。

cd151
質問者

お礼

相手の方が気持ちが強ければ身を引くっていうのはなんかわかります。 ありがとうございます。

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

ずいぶん前ですが、2度経験があります。 一回目は大学時代、2回目は社会人2年目。 どちらも友情にヒビが入るのを承知で取り合いましたね。 1回目の女性は、最初私と付き合って、その後私の友達と付き合いました。(結果的に両方振られました) その友人は、20年経過した今も友人です。 2回目はあ、どちらも実りませんでした。 友情関係も完全に破壊しました。 男の本能として、友人より女性を選ぶ場合が多いような気がします。

cd151
質問者

お礼

友人より女性を選ぶっていうのは、女とはやっぱり違いますね。 ありがとうございます。

  • syun1201
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

まぁ、友達に確認しますね。で、やっぱり自分と同じ人を好きだったら、自分も好きだと友達に言います。 でもその友達と付き合い方は変えません。 だって、2人ともその好きになった人と付き合えるかどうかは、わからないから。 もし、好きな人が友達を選んだのなら協力します。これ以上どうすることもできませんから。そのかわり一緒にいる所は見せるなとは言いますけどw もし、自分と付き合えたのなら、協力してもらいます。 仮にそれでもちょっかい等を好きな人の方にしてくるのなら、そいつとは友達やめます。

cd151
質問者

お礼

すごくフェアですね! 女同士でもそういう付き合い方ができればいいんですけど(^^;) ありがとうございます。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

どうもこうもない。付き合いは普段どおりだ。ただ、彼女は奪い取る

cd151
質問者

お礼

奪い取る、ですかー。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方、すごく仲のいい友だちと好きな人がカブったらどうしますか?

    男性の方に質問です。すごく気が合って仲のいい友達と(たとえば仕事の同僚とかで)好きな人がカブってしまったらどうしますか?友だちの(その好きになった女性への)気持ちを知ってしまったら自分から身を引きますか?できれば3人とも同じ職場という設定で回答お願いします(>_<)

  • 男性に質問 友達と好きな人の違いは!?

    男性の方に質問です。 仲の良い女友達と好きな人に対する態度ってやっぱり違いますよね!? 女友達と好きな人に対する態度の違いはどんなところですか? 人それぞれだと思いますが好きな人には男性はどんな態度をとりますか?

  • 友達のすきなひと

    男性の方に質問します。 男友達に好きな人がいて 協力を頼まれたとして、 協力しているうちにその 友達のすきな人を好きに なることってありますか??

  • 男性の方にお聞きします

    以前、同じ様な内容で、女性へ質問されていたのですが、 私はそれを、男性に聞いてみたいです。 気のある女性に自分の気持ちをアピールする時、 どのような行動をしますか? 同じ職場で、話しやすい状況の場合だけではなく、 相手がお客さんで、気軽に話せない場合は、 どうするのかも知りたいです。 (たぶん、こうするかなぁーでもいいですので) 逆に、気のない女性に対してとってしまう態度はどんなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 女友達がいる(多い)男性の方アドバイスお願いします!

    気になっている男性の態度がいまいちどういうつもりなのかが分かりません。 女友達がいる男性は好きな人じゃなくても 女友達と自分から誘って2人で遊びに行く人がいると思いますが(というかいるんでしょうか?) そういう方は本当に好きな人と女友達の間の接し方の違いってどんなことがありますか?? できれば女性が悩んでいたら 女友達には~する。 好きな女性には~する。 など具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • これっていい友達?それとも・・・?(特に男性の方、教えてください。)

    気になってる人の態度で、気持ちを量りかねて困っています。 正直、あまり恋愛経験がないので・・・ 中学生レベルの質問かもしれませんが、教えてください。 彼は私より年下です。 顔を合わせればそれなりに話をするので、仲は悪くないと思います。 お互いに冗談を言い合ったり、 彼の方から、からかうようなことを言ってきたりすることも少なくありません。 食事に誘えば「いいよ」と言ってくれるので、 2人で一緒に食事をしたこともあります。 1年前の服装とか、私本人も言われなければ気付かないようなことを覚えてたり、 車のライトが切れたと言えば、自分の車から外して私の車につけてくれたり。 何人かで出かけた時に、車の中で私の好きなアーティストのCDをかけてくれたり。 もしかして期待していいのかな・・・?と思うこともあるんですが・・・ もしかして避けられてる?って思うこともあったり、 飲み会のあと「帰る方向一緒だから、車で送ろうか?」って声をかけても 「迎え呼ぶからいい。」って言われたことがあったり。 変に期待して動いて気まずくなるのも嫌だし、 何よりこっちが年上ってこともあって、動きづらくて・・・。 この程度では、ただの仲のいい友達なのでしょうか。 それとも、好意のようなものを持ってくれていると思っていいのでしょうか。 身近な人には何となく聞きづらいので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 男性も、好きな人とは喋ったりできないものですか?

    男性はどうなんだろう?と思い質問です。 私は女でもう27歳ですが、未だに、気になる人は逆に喋ったりできないし、避けてしまいアピールなんてとてもできません。 興味ない人とは全然普通に目もしっかり見て話せるし、 少し気になる程度とか、自分に自信が持てる相手だとアピールっぽいことはできます。 ですが、相手がかっこよすぎたりすると、近くに来られるともう消えたくなるというか、せっかく近くて嬉しいのに、あんまり目を見て話されると、ブスだなぁって思われたらどうしよう!頼むからもう見ないでくれー!ってなります。 男の人もそんな事ってあったりしますか? だいたい男の人がアピールする事の方が多いのかな?と思うのですが、男の人で、好きな異性を避けてしまったり、あまり近づけなかったりアピールできない事ってありますか?

  • 友達の前で彼女にやさしくできますか?男性に質問

    彼女がいるorいたことのある男性に質問です。 自分の友人又は彼女の友人、もしくは共通の友人の前で、彼女にやさしくできますか? それとも2人の時は優しいし仲はいいけど、友達の前だと冷たくしてしまいますか? そして、それは何故ですか? (優しくする場合も冷たい場合も) それと、同じくこれも聞きたいのですが、 彼女がいない場で、彼女の事を褒めたり好きだと言いますか? それとも悪く言う方ですか? 世の男性はどちらが多いのか気になり質問しました!

  • 女『友達』とペアブレス???怪しい…

    くだらない質問かもしれないんですが… 男性の方って、仲は良いけど友達って思ってる異性から ペアのブレスレットもらったりしたら、二人でお揃いでつけたりしますか? 自分にとってペアのものって、付き合ってる人、好きな人とつけるものって感覚なんですが、男性は違うとか? 身につけるものなら尚更。 だって…小学生とかじゃないし…