• ベストアンサー

インターネット販売の送料

インターネットでの販売を始めます。商品は比重の軽いものです。和歌山発で料金が安い方法を教えてください。サイズ制(タテ+横+高さ)で計算すると、60サイズで2キロほどです。よろしくお願いします。

• ks24
  • お礼率25% (8/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.4

実績がないと、交渉は難しいでしょうけども、 実績が無くとも、最初から誰でも使える割引があります。  ・クロネコ宅急便 回数券   http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribiki.html   大口回数券120枚つづりを買うと、例えば60サイズで740円の場合は   740×(100/120) = 616円程度 になります。  ・福山通運 パーセルワン   http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcel11.html   http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcelprice.html   同じ地区へ60サイズの発送なら525円です。   ただ、法人のみ出荷できます。   離島への発送では追加料金が掛かります(クロネコやペリカンには追加料金は無い)。

その他の回答 (3)

• PU2
回答No.3

知っている運送会社に見積もりださせればいいです。 地域性やスケールメリットも大きいので他社の金額聞いても全く参考になりません。 ちなみにあまりお奨めはしませんが運送の代行会社?というものがネットで 検索すれば出てきます。ただ、無名な運送会社を使っている場合も多いですし (土曜配達できないとか集荷できない地域もあるとか制限ある場合が多い) 直接契約でないのである意味いい加減って言う覚悟は必要です。 (有名モール使うことによって特別価格になる場合もあります。) 安さだけ追求するならばそういったものを利用する方法もあります。 ちなみにヤマトでも佐川でも大きくは安くならないと思いますが少量でも契約はできますよ 日ごろ入荷する荷物が多ければ運送会社の方から契約依頼がやってくるときもあります。 私なら最初はヤマトとか郵パックなどで普通に出して少しでも実績を作ってから交渉します。 厳しい事いいますがネットショップっていっても1個も売れていないところが殆どですからね 有名モールなど出店すればゼロって言うことはあまりないと思いますが厳しいですよ だからまずは通常運賃にして売れてからでいいのでは?と私は思います。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

佐川でいいんじゃないのですか?

• AVENGER
回答No.1

大量に発送するなら、宅配業者と契約を結ぶ。 少量ならYahoo!ゆうパックとか。