• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事をどうしても選んでしまいます・・・

こんにちは。現在派遣で働いている男です。学生時代からいろいろなアルバイトや派遣で働いてきました。大学は福祉系の大学卒です。製造の現場系から事務の仕事などもしました。今現在、行っている仕事も製造なんですが、皆きついようですぐに辞める人が多いです。しかし、製造の仕事がない場合、機械の整備の仕事に回されます。私は昔から体力的にきつい仕事などは全く嫌ではないんですが、危険を伴うもの。例えば溶接や、刃物、ドリルを使ったものはどうしても嫌です。絶対やりたくない仕事だと思っています。同じ派遣仲間にそんな仕事選んでたらどこも就職できないよ!と言われかなり落ち込んでいます。このようにある一定の仕事を嫌がるのはやはりいけないことなんでしょうか??みなさんもこの仕事だけは絶対したくないなどがありましたら合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

人間嫌いな仕事をやろうとしてもうまくいきません。やったとしても長続きするはずがありません。しかしながら一方では自立し食べていかなければならないという現実もあります。その意味で、ある程度のところでの妥協も必要であると考えます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに嫌な仕事を無理矢理やっても長続きしませんよね。。。