• ベストアンサー

私の嘘を信じる彼に結婚を打診されました。

xxhanaxxの回答

  • xxhanaxx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

彼を大事に思うからこそ、不安に思うのではないでしょうか? それって、naaaaaaさんがすごく優しい証拠だとおもいます。 実は、最近ネットサーフィンにはまってるんだ~と いまからでも、本当のことを話して 遅くまでついつい遊んじゃって2、3時まで起きてるけど、 深夜にメールは迷惑だと思うから24時ぐらいまでにするねって 気遣うような言葉で 線をひいたらいいかなって思います。 結婚しても、夜更かししちゃうかもと 正直に話してみてください。きっとそれぐらいのことは 気にしないと思いますよ。 わたしは 彼と同棲してますが 夜の仕事で深夜2時に帰宅して朝8時まで部屋の隅で ネットしたりしてます。 それでも、4年の付き合いです。

naaaaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 優しいというか、人とぶつかるのが苦手な小心者です。笑。 >深夜にメールは迷惑だと思うから24時ぐらいまでにするねって これは目からウロコの言葉でした! 彼に伝えるときにはこの言葉を付け足そうと思います。 hanaさんのサイクルを理解していらっしゃる彼氏さんみたいに なってほしいです。笑。

関連するQ&A

  • 結婚への打診ですか?

    初めまして。 私には、お付き合いして10ヶ月程(遠距離)になる彼がいます。 私は仕事をしながら大学院で研究をしており、学位取得まで最低1年、長くて2年かかる見込みです。 付き合い当初から、結婚後の仕事はどうする?という様な話をしていたのですが、"付き合ってすぐに結婚は無い"とも言ってたので、私も、学位を取得した後続いていれば結婚したいなと思ってました。 お付き合い3ヶ月位の時に、両親に「遠距離でお付き合いしている人がいる」事を報告し、両親も彼に一度会ってみたいといわれた為、彼に両親に会ってみる気がないか尋ねたら、(私の両親が厳しいのを知ってるため、かなり気が重いとの事で)渋々良いよ、とは言われたことがあります。(渋々では意味が無いと私は思ったので、両親には会わせてません) それから数ヵ月後、 先日、彼と旅行へ行ったとき、 彼の地元近くの(以前彼の友人が挙式した時の)式場や、2次会のコテージに連れて行かれたり、 夕食時に「大学院はあとどのくらい残ってるの?」と尋ねられたりしました。 私は、学位の取得を1つの節目として考え、その位に彼と一緒になれたら・・・と考えてたので内心嬉しかったのですが、 こういう事は、結婚に対する打診と考えても良いのでしょうか?

  • 結婚の打診?ばかりでプロポーズではない彼

    付き合って4か月になる彼についての相談です。 彼43才、私30才です。私はバツイチです。 付き合っていて全般的にはうまくいっていて、 この人と本当に結婚するかもなあ、一緒にいるかもなあと思ってきはじめました。好きな気持ちもたくさんあり、そうなったら幸せだと思っています。 相談は、彼の言動で、最近毎日、『ずっと一緒にいられる?』と確認されることです。『ずっと一緒にいようね』『もう●●がいない人生は考えられない』『自分から別れることはない。』『2人は結婚すると思う』という言葉もしばしば出ます。 日頃から、一緒に住むようになったら、こんな家にしようとか、子供が生まれたらこうしようとか半分冗談もあると思いますが、いろいろ具体的な話をします。 年齢も年齢だから、ずっと何年も付き合うつもりはなく、結婚を今までしなかったけど、誰かいい人がいたらしたいと思っているから、付き合っていいと思って、ある段階が来たらプロポーズをすると付き合い始めに言ってました。(私はまるで当時はそんなつもりはなかったのですが、私がバツイチで結婚願望があまりないって言ってたからそれについて話をした時に出た言葉です) 最近嫌なのは、いつもずっと一緒にいられる??とか確認されて、私も昔はわからない、と答えていたのが最近は気持ちもそうなってきたので、『うん』と答えるようになったんですが、 そしたら、プロポーズって何???って思ってしまうんです。 彼はプロポーズは別と思っているみたいですが、 私としては、『ここまで言うなら、ちゃんとプロポーズしてほしい』と思ってしまい、ストレスです。 『プロポーズする覚悟がまだないなら、そんなことを毎回言わないでほしい』とも思ってしまいます。 付き合う時は、すごく男らしく『絶対幸せにするから付き合ってほしい、彼女になってほしい』と言ってくれて、男らしさと誠実さに惹かれて付き合い始め、とてもよかったと思っています。 きちんとプロポーズをしてほしいっていう願望が強いからなのかもしれませんが。 ホント、なんなんでしょう。 なんか腹立たしさすら感じてしまいます。

  • 結婚したのに

    主人が仕事が忙しくていつも家に帰ってくるのは10時を超えます。 私は12時に寝るで、一緒にいる時間は2時間だけです。 そして主人は私が寝た後も仕事をするので、私は一人で寝ます。 もちろん、Hもなしです。ご飯も一人で食べます。 日曜日は大体主人も会社は休みなのですが、自分の趣味で出かけていったらまた私は一人です。 いつもは主人が帰ってきてから、お風呂を一緒に入ったり、主人がご飯を食べる間、話をしたりもしますが、せっかく一緒にいたいと思って結婚したのに、夫婦なのに一緒にいれる時間って本当に少ないんだなと思います。 自分の仕事が終わって6時頃家に帰ってから家事をして主人が帰ってくるまで一人なので、なんだか一人暮らししてるのとあまりかわらないなとも思います。 主人は仕事をがんばっているのだから仕方がないと分かっていても結婚してまだ4ヶ月なのにと思うと寂しいです。 付き合っている頃はお互い実家暮らしでたまにしか会えなかったので主人に会いたくてたまらなかったのですが、結婚すればずっと一緒にいられるんだと思っていました。 今ではあの時の自分はバカだったと思います。 確かに結婚した今は少しの時間でも主人と過ごす時間は毎日あって付き合っていた頃よりは主人と過ごす時間は多くなったとは思いますが、 自分が思い描いていた結婚生活とは現実はかけ離れているので、すこし戸惑っています。でも主人は仕事をがんばっている間、私は家事をしたらテレビを見たりしてゆっくりしていますし、土曜日の休みも主人は仕事をしているのに私は会社が休みなので一人で買い物に行ったり趣味をしたりしています。それなのに寂しいとか言っている私は贅沢で甘えているのでしょうか?

  • 休日寝てばかりの旦那についてご意見ください

    私27歳、旦那29歳、結婚3年、2歳になる男の子が一人です。 旦那は結婚前からずっと仕事が忙しく(同じ会社だったので状況はよくわかってます)今は深夜作業が立て込む仕事が入っていてここ2ヶ月ほどのスケジュールは ・平日の帰宅は0時~2時 ・隔週で土曜の夜出勤→深夜1時ごろ作業開始→3時ごろ帰宅 ・翌朝(日曜)8時ごろ稼動確認の出勤→夕方帰宅 という状況です。 月に1~2回はまったく仕事のない土日があります。 そんな状況で旦那も私も就寝は深夜2~3時ごろです。でも私は翌朝8時には起きます。旦那は午前休を取ったりするので昼まで寝てる日も珍しくありません。 平日はそれで仕方ないのですが問題は休日で、旦那は必ず明け方まで夜更かしをします(読書、PCなど)。朝布団に入り昼に起こさなければ夕方まで平気で寝てます。起きてきても自分からは家事も育児も一切手伝いません(指示を出せばダルそうに手伝う)。 半年に1~2度ですが私が一人で出かけるとき(美容院など)は快く子守してくれます。私にも子供にも本当に優しい旦那ですが、だらしなさが尋常ではありません。 私は平日も土日も朝起きて家事育児を一人でこなし、週末の公園でママ友はみんなパパ同伴で来ているのをいつも羨ましく眺めては涙が出そうになります。仕事のない休日くらい、せめて朝一緒に起きて家族3人で過ごしたいし、育児だって手伝ってほしい。昨夜も旦那は飲み会に出ていて深夜帰宅し「飲みすぎて寝れない」と夜更かしして朝8時に寝に来ました。夕方まで起きないと思います。 これまで腹が立っても時間のたつうちに「仕事忙しいんだから・・」と自分で自分に言い聞かせ、文句を言ったことはありませんでした。しかしそろそろ我慢の限界なんです。多忙な旦那を責めるのは筋違いでしょうか?何か良い解決策をアドバイスください。足りない分は補足します。

  • これは結婚しても直りませんか??

    私の彼はとても不器用なタイプの人間です。複数の事を一緒にこなせません。 仕事が忙しくなると、連絡もままならなくなります。 1,2週間の音信不通なんてザラです。 友人にも連絡を返さないようで、よく「お前の彼氏生きてる?」と共通の友人から連絡がきます。 忙しくなると土日も働き、平日も深夜1時2時まで職場にいるので(車通勤)、こちらからもあまりしつこく連絡をしませんが、2週間を過ぎると生存確認をしている状態です。 「連絡できなくてごめんね。またいっぱいいっぱいになちゃった・・・心配してくれてありがとう!!」 という返事がきて、やっと安心できます。 ただ、この状況を知った母が 「あんたの彼、結婚しても『仕事が仕事が・・・』って言って、いろんなことから逃げるタイプかもね~。」 と言ってきました。 確かに・・・と妙に納得してしまいました・・・。 1つの事にしか集中できない人間は結婚しても、じいさんばあさんになっても変わらないのでしょうか・・・?

  • 結婚式の準備は忙しい?

    質問です。友人が一か月後に結婚式を控えています。 何か月もあっていない人で、結婚の報告をするにあたり一度会いたいと言われています。しかし、平日昼間しかあいていないと言われます。 ですが、仕事をしている私にとっては、平日昼間は不可能です。 それを伝え、週末もしくは平日夜、しかも2,3時間くらいでどうかと聞くと、絶対無理と帰ってきます。メールも1週間くらいあとに、返事が返ってくるんですが、そんなに忙しいものでしょうか? 私は結婚準備をしたことがないし、確かにやることがたくさんあって忙しいんだろうなということは分かるのですが、昼間のほうが、結婚会社(?)とやり取りをしたり忙しそうに感じたりしますし、メール一本を翌日までに返せないっていうのも疑問に感じました。 これは本当に忙しいのあ、それとも優先順位的に下にされているだけでしょうか。

  • どうしてそこで嘘をつくのかわかりません。

    私は結婚して4ヶ月、27歳の女性です。 主人も私も仕事を持っています。 普段は、主人のほうが帰宅が遅いのですが、 主人は営業のため、得意先から直帰することが たまにあり、そういうときは私より早く帰宅します。 昨日も、19時ごろに主人から 「今日は直帰してさっき家についたよ。お前は何時に帰ってくる?」 とメールが来たので、「20時ごろ家につくよ」と電話しました。 それを全く疑ってなかったのですが、 私が帰ってからパソコンを開くと、履歴にマンガ喫茶のHPがたくさんあり、???と思って、アクセスした時間を見たら、15時台でした。 直帰したにしては早すぎるし、19時ごろのメールでは 「さっき着いた」と言っているんです。 どうしてそこで嘘をつくのか全くわかりません。 実は、他にも私が気づいているけど、特に問い詰めていない嘘がいくつかあり、ちょっと理解に苦しんでいます。 どれも、別に、そこは嘘をつくところではないでしょうと思う嘘なんです。 そう思うと、私が気づいていない嘘がまだいくつも あるのではないかという心配もあります。 どういう心境なのでしょうか? 主人は嘘をつくことを止められないのでしょうか?

  • 彼の嘘

    一週間ほど前から彼が突然音信普通になりました。その直前まで仲良くメールをしていました。 何度電話をかけても電源は入ったまま、出ることはありませんでした。もちろんメールも。 わたしのせいなのかと心当たりを探っても何も見当たりませんでした。 前回の質問の音信不通を読んでくだされば幸いです。 昨夜、「最後のメールです」との題名でメールを送ったところ、返信がきました。「ごめんなさい。」と件名が入って。 その内容を見た瞬間、私は震えと涙がとまりませんでした。何を言ってるかもわかりませんでした。 私は悪くない。全部俺のせいなんだ。ずっと嘘をついていた。最低で最悪な人間なんだ。嘘が何かは言えない。でも、もうわかったでしょ?とのことでした。 もう一度メールをして何が嘘なのか教えてもらい、それは、本当は奥さんと離婚していないとのことでした。 もう頭も真っ白で来年に結婚しようとも言われていたのにです。付き合いは半年ほどです。 毎日電話もメールもしていました。でも、一ヶ月に一度くらいのペースでiPhoneを無くしたりしていました。 だけど、毎回信じていました。(彼はちょっと抜けてる?天然な部分もあったので...)本当は私は、人のことを信じれなくて、でも彼は「俺が信じさせてやる。」と言ってくれて、たくさんの愛で愛してくれていました。生まれ変わっても一緒がいい。俺から離れるな。ずっと一緒にいな。俺が幸せにしてあげるから。と...... 何が本当で何が嘘なのか、誰を信じればいいのか何もわからなくなりました...... 男の人が怖くなりました......もう、本当に夢であってほしいと今朝も思い、だけど夢ではありませんでした。 えっちのときも毎回中にでした。それは愛していたし、ずっと本当に一緒にいたいから。了承もしていました。でも毎月なにもありませんでした。 付き合おうと言われたときに、嘘をつきたくないからこれだけ話しておくね。と言われたのが 「実は結婚していて、奥さんが浮気して最近離婚した」と言われました。 でもそれは嘘でした。 昨夜のメールに、私との将来を考えて何度も奥さんと話し合ったけど、別れられないと思う。だから、私とのゴールもないし、これ以上一緒にいたって私を傷つけるだけだ。だから私と別れる。と書いてありました。 でも、付き合っている間に「俺がいなくちゃだめになるようになれ。」と何回か言われていて その言葉通り、私は本当に心から彼のことを愛していました。 私と一生一緒にいれたらどれだけ幸せか、本当に心から愛しているけど、愛しているだけじゃだめなんだ。だから、私だけは幸せになってね。とも昨夜のメールに書かれていました。 もう、何が嘘で何が本当かわかりません。 現在私は18で今年で19になります。彼は今年で30です。 18にして私は不倫相手だったということです。 だけど私はどうしたいかもわかりません。こんなに愛してしまって、忘れてって言われたけど無理です。 次の人見つけて幸せになりなね。と言われましたが、男の人が怖くなりました...誰にも触られたくありません... 離れるのが一番だともわかっています。だけどすきで...愛していて...もうわかりません... 助けてください... だけど...彼も今まで苦しんでいたことも考えると、気づいてあげられなかった自分が最悪だとも思いました... 支離滅裂な文章、お許しください。読んでくださりありがとうございます。 厳しい意見が飛び交うのも十分承知です。しかし、もう心が折れそうでなりません... 前を向ける勇気をください...

  • 時間の計算について

    自分の会社には人によって深夜時間という時間帯があり、それは夜22時~翌朝5時までです。 例えば勤務時間が夜21時00分~翌朝4時30分だったとして、その内22時~5時の深夜時間が6時間30分であることをエクセルで計算したい場合は、どのような計算式を使えば良いですか? さらに1か月間、一人ずつ積算した時間を出したいので、良いアドバイスお願いします。

  • ウソなのでしょうか??(ややこしく、長文です。)

    ※やや長文です。気長に、時間のあるときにお読みください。 最近までお付合いしていた彼女から言われたこと、行動について、「ウソ」かな、と思うことがあり、真偽をみなさまのご意見として伺いたく書いております。 【状況】 ・付合いだして3ヶ月。彼女のアパートの鍵も渡されて、ひとときはほぼ週5日くらい入り浸ってました。 ・当初は「好き」「一緒にいたい」等々、愛されているなと思っていましたが、先月くらいからそういう発言がなくなりました。 ・メール、電話の回数もピーク時はメール20通/日、電話4、5回(ほとんどが彼女から)も今日など、両方0です。 ・先日、これからはお互いの生活を大事にしよう(特に私に対して「自分の生活を大事にしろ」ということ)といって、あまり一緒にいないほうがいい、ということにしました。 【本題】 ・先週のある日、「一緒に飲みに行こう」というので待ち合わせ、居酒屋に行ったのですが、前述の状況のとおり、ちょっと距離を置いていることから会話も弾まず、ギクシャク。 で、「何か、いいたい事、あるんでしょ??」と何度か促すと。 「あのー、あのー、ですね。・・・アパートのスペアキーをなくしたので返してほしいんですけど、、、。」(普段と全く違う口調で) という感じでした。素直に鍵を返し、そのあと彼女のアパートへ。 時間が過ぎ、重くなった口を開いて、 「ホントは何かいいたいんでしょ??」 ここも何回も促し、時間をかけて聞き出すと、泣きながら 「あなたの気持ちに答えられないから一緒に居られない」 その他、 ・あなたのことがすごく好き、とても大事なひと、一生大切にしていきたい。 ⇒一番ではないらしい、順番はつけられないとのこと。 ・一緒に遊びには行きたい ・一緒に飲みにも行きたい ・たまに寂しいときにHもありかも。。 ⇒どうでもいいですが。 翌日、電話をすると(午後9時ころ)連絡がつかず、メールにも返信がなかったので、11時ころ電話すると、不機嫌な声で寝てたとのこと。 いつもは12時ころ寝るという習慣だそうなのですが。 昨日はまた、仕事が終わり、電話すると不在。20分くらいしてから「どうしたのよ!?」極めて不機嫌そう。 【質問】 ・私の感想として、誰か別に好きな人ができたのではないか、あるいはこれから、そうなるだろう人と出会った、のではないかと思いますが、 みなさま、いかがでしょうか。 (因みに、「好きな人ができたわけじゃない」とのことでした。) 【ウソと思われるポイント】 1.スペアキーはなくしていない 2.好きな人がいる 3.私のことは好きでない 4.電話、メールもされたくない状況(←どんな状況でしょう??)なのにひとりで寝ています/お風呂に入ってました。 【回答される方へお願い】 ・別にどうでもいいじゃない、的な発言はお断りします。 ・このあと、どうしたい、とかでもありません。 ・あくまでも、ウソかどうかを真偽いただきたいだけです。 以上、自分勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。