• 締切済み

会わざるべき?

自然消滅になった(遠距離恋愛だった)彼の転勤先へ旅行で出かけることになりました。 自分の気持ちははっきりしていません。誰かいるわけでもありません。ただ、連絡が途絶えたころよりも気持ちは薄れています。自分を見極めるために会うべきでしょうか?もう会わないほうがいいのでしょうか?会うべきと思うのは私のわがままでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分に正直に生きましょう。結果はどうであれ貴方は会うべきです。そこが新たな出発点になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また連絡します。と言われて…

    再来週から付き合って5年目の彼の転勤で遠距離恋愛が決まりました。 ちょうど1週間前に、それを知らされかなり遠くなるので お互い落ち込んでいました。 とりあえず、落ち着いたらまた連絡するねと言われてかれこれ1週間音沙汰なしです。 転勤だからいっぱいいっぱいなのかなとも思ってたのですが、 再来週から遠距離になるとしても、恋人と会ったり連絡したりしたくならないのでしょうか? それともこのまま遠距離になって自然消滅するつもりなのでしょうか。 私からは最初の3日くらい何通かメールを送りましたが、返事は1通で「落ち着いたらまた連絡するね」でした。 それから全く連絡をとってないのですが、猶予があと1週間で、それからは飛行機で3時間以上の距離になってしまいます。 こちらから何かアクションを起こすべきですか? それとも、このままそっと彼からの連絡が来るのをまつべきですか?

  • 彼女に、恋愛をお休みしたいと言われました

    互いに28歳で、デートの約束をしてた当日に彼女が 「突然だけど、恋愛をお休みしたい。仕事と人間関係に疲れて、今、余裕がない。落ち着いたら連絡するね。しない方がいいかな? 明日も頑張ってね。」 と、連絡がありました。 こっちは、「ストレスを与えてたと思う。ごめんね。自然消滅はしたくないから、冷めたり、もう会いたくないなら言ってね。その方がいいから。」と、待つつもりで同意しました。 彼女は、結構さっぱりした人で、用事が無ければまず連絡はして来ません。ドライ?な人ですが、こっちからの連絡は丁寧な文章で返してくれる、会いたくなったからと、いきなり会いに来てくれたり、好きと、脈絡なく言ったり。そんな人です。 これから良い方向に進めるため、出来ることは彼女から連絡が来るまで何もないのでしょうか? 男の自分は、恋愛をお休みしたい=距離を置きたい=好きではなくなった(でも、はっきり自分から別れを切り出せないから、自然消滅や別れたいと言われるのを待ってる)ようにしか見えないのですが、どうでしょうか? 彼氏に距離を置きたいと言った経験のある方や、女性心理のわかる方がいればアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    今日1年ちょっと付き合っていた彼から 電話で終わりにした方がいいと言われました。 仕事がとても忙しく、恋愛どころじゃないと言われました。 忙しくて自分の時間もなく、会いたいとかも思えないし別れた方が良いと思うと言われました。 でも私は連絡も頻繁にしなくていいし、会える時に会えたらいいと思ってると言ったら わかった。とりあえず仕事を頑張らないとだからと言われ、少し距離を置くことにしました。 前回の質問を見れば分かるのですが、今までも負担にならないよう努めてきたつもりでした。 私は信じて待っていてもいいのでしょうか? 彼の仕事が落ち着くまで連絡ももっと減らして見守っていきたい気持ちです。 このまま自然消滅になったりするのが不安です。

  • 自然消滅してしまった彼女に誤りたい

    ご教授お願いします。23歳男です。 自分は自然消滅させてしまった彼女がいます。 ある女性を友人から紹介され、遊ぶようになったのですが、すぐに運悪く転勤(かなり遠くに)になり、その彼女が忘れられず、転勤後、告白し付き合いだしました。もちろん、頻繁に帰れるわけはなく、かなり無理して、2回だけ帰りました。(一回帰るだけで10万を超えます) しかし、いざ付き合うことになって、彼女になってみると、感覚があわなかったり、十万もかけて帰っても、相手の対応がよくなかったりし気持ちがさめ始め、正直あまり相手を知らず遠距離付合い始めたので、転勤したことの寂しさは埋められず、相手に対して嫌悪感まで生まれてしまいました。 そして、仕事の都合で地元に戻ったときに、やんわりと、やはり遠距離は、難しいから考えたほうがよいっと伝えましたが、相手の頑張りたいという気持ちにおされ、不満や別れを告げられず、了解してしましました。しかし、自分の気持ちは戻らず、メールも返したり、返さなかったりとなり、仕事のストレスもあったりで、これ以上連絡は取らないほうがお互いの為と思い、最期には無視してしましました。 最後に彼女から、もういいっというメールで終わりました。 そして今にいたります。付き合ったのも3ヶ月ほど、合った回数も数えるほどですが、なんであんなひどい事してしまったのだろう…という罪悪感でいっぱいです。確かに、相手に不満はあったし、転勤のストレス、寂しさがあり、自分の事で精一杯でありましたが、こんな卑怯物の自分に悔いる毎日です。 許してもらおうとかではなく、事情を説明し、ただただ誤りたいです。また紹介してもらった友人とも切れてしまい連絡とれてませんので、誤りたいのですが、すでに半年以上あいているのと、距離がありますので、単純にメールを送ってよいのか、どうすべきか迷っております。 厳しい意見お待ちしております。

  • 彼との関係がとても不安です。

    出会いはネットで私は彼と七ヶ月ぐらい遠距離恋愛をしています。 出会った当初は、彼は大学生、私は高校生(今もです)だったのですが、いま彼は社会人で働いていて忙しいので二月から全然会っていない状況です。 連絡は仕事に慣れてきたら話せるから待っててというようなことを伝えられたのですが、彼からは一週間以上来ないし、私から話しかけても返事が遅く、会話も続かないのですごく寂しいです。 何度かもう少し連絡がほしい、と言ったのですが、そのことを伝えすぎてしまい彼をイライラさせてしまったことがあり、寂しいという気持ちがあっても一人でたくさん悩んでしまいます。 彼は改まった話が嫌いというので、これ以上寂しいと言ってしまうと冷たくされそうで怖いです。 しかも今年の恋愛運を調べてみたら、別れを経験するとか彼が二股をかけているとかフられるとか書かれていて、ネットで調べてみても遠距離は絶対浮気されるなどと書かれているし、今の自分と彼の状況から占いが当たるのではないかととても不安です。 忙しいと言っても少しぐらい話す時間くらいはあると思うし、LINEもすぐ終わらせられるから彼は自然消滅を狙っているか浮気してるのではないかと疑ってしまいます。 彼を信じたい気持ちは強いし私がわがままで子どもなところもありますが、もう少し恋人らしいお付き合いをしてほしい気持ちがあります。 自分でも彼の気持ちがよくわからなくて、私はもう忘れられているのではないかと思ってしまうし、すごく悲しいです。 読みにくい文章ですが、アドバイスや暖かい言葉などをいただけると幸いです。

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自然消滅??

    遠距離の彼と急に連絡が 減ってすこしたつのですが、 わたしは彼のことを人として 好きなのでこの中途半端な状況でいるならば、友達に戻りたいと思っています。 これは自然消滅を狙っているのか 彼の意図は分かりません。 それが彼の選んだ方法ならば 受け入れなければならないと思っています。でもわたしは 別れるなら別れる、と言葉にして はっきりさせて友達としてまたいつか戻りたい。 気持ちを整理して次に進むためにも はっきりしたいのですが、 自分からこのことについて 連絡してもよいよでしょうか? それとも自然消滅を考えているかもしれない彼をそっとしておくべきなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    些細なことで喧嘩をして私から別れを言いました。 彼女から今は距離を置いて考えたいと言われ私も納得し距離を置くことにしました。 彼女が連絡すると言っているので待つことにしました。私から連絡する気はありません。距離を置いて10日がたちました。 先程、質問したときに回答者に自然消滅を考えているとか別れを前提だとか言われましたが本当にそうなのでしょうか? 距離を置いてまだ10日ですが3日前に彼女から連絡があり会うことなりました。いろいろ話はしましたが彼女の気持ちは決まっていませんでした。私はその時に戻ってくるように言いましたが彼女はまたフラれるのが怖いらしいです。 会った時にセックスをしてしまいました。 彼女は距離を置いて何を考えているのでしょうか?連絡はすると言っているので自然消滅などはありえないと思います。彼女からまだ気持ちがあることも言われました。 私は彼女からの連絡を待つことに決めました。女性の方に質問です。こういう場合、何を考えているのでしょうか?一般的にどれくらいで連絡してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    個人的な都合で転勤が決まったあと 知り合った人を好きになりました 出逢ってから2回デートをして とても楽しく、お互い温泉も好きなことから 何となく温泉旅行に行こうという話になって行ってきました お互いの気持ちを探っている状態だったのですが 旅行先で「好きじゃなければ一緒に旅行にはこないよ」と言ってもらい とても嬉しかったのですが 彼は遠距離に対して否定的というか・・・ 私も転勤したくない気持ちが強くなって、彼も「○○に残ってよ」とか「自分の人生なんだから やりたいようにしたほうが・・」と言ってくれますが 遠距離になるけどがんばろう とは言ってくれません 遠距離で苦い思い出があるらしく 「好き」だけじゃ遠距離はできない と言っていました しかも実際にお互いの気持ちは伝えたものの 付き合うかどうか という話にはなっていません 付き合っているわけではないのかもと思うと 私は頑張るから遠距離しようと切り出すこともできず 本当に彼は私のことを好きなのか 期間限定だから相手にしてくれているのか分からなくなってきてしまいました 彼とは住んでいる場所や仕事の都合で毎週逢えるというわけではなく、あと1~2ヶ月後には私は転勤しなくてはなりません(恋愛の為だけに、せっかく決まった新しい仕事を蹴ってまで今のところに残る勇気はないんです、結婚の約束をしたわけでもなく、終わりがあるかもしれないと思うと・・・実は私は数ヶ月前、結婚を約束した人がいて仕事も辞表をだしてしまった後に音信不通にされたのがきっかけで職を探さざるを得なくなった経緯があるんです、相当心配をかけた両親にも好きな人ができたからやっぱり転勤はやめるなんて言えないんです)  転勤後は電車で2時間程度なのでいくらでも逢いに行ける距離だから私は距離はあっても頑張りたいのですが 彼の本心が分からなくなってきてしまった以上、頑張るから!とか自分ひとりで盛り上がってるような事は言えないなあ・・・と思って どうすればいいでしょうか? 何度も話し合いをしようと思ったのですが 楽しく話をしていると どうしても切り出せません 彼に重たく思われるんじゃないかと・・・

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうです。 彼と転勤になり、二ヶ月会ってません。彼は、転勤先で仕事が慣れないからなのかもしれないけど、自分からはメールをいっさい送らなくなりました。私が送ったら返ってきますが。。でも私だって転職したてで仕事になれなくて、彼にメールをする余裕ないです。でも私が送らないと、自然消滅しそうだから頑張ってるんです。。 彼は、私と交際を続けていく気はあるんでしょうか??なんか私ばかり気を使い交際が続くように頑張り疲れました。。