• ベストアンサー

聞いてもいいのでしょうか?

現在遠距離恋愛中です。お互い社会人で、2ヶ月に1度程度のペースで会っています。彼女は案外マイペースなタイプです。私から告白し、付き合いだしました。 今月末の3連休に彼女がこちらへ来る事になっていたのですが、少々問題が起きてしまいました。 彼女が「金曜日に地元で用事が入ったから」と、金曜日の夜に来る予定だったのですが、その数時間後に1通のメールが来ました。 「○○(彼女の妹の名前でした)とは土曜日に遊ぼうか。木・金曜は友達のところに行こうかな。」とありました(妹は私の住む県で大学に通っています)。1分後くらいに「ゴメン、さっきのは気にしないで」と連絡が来たので、誤りであったのだと思います。 おそらく今月末の3連休のことだと思うのですが、そうだとすると「地元での用事」は嘘なのかなぁと。こちらとしても遊びに行く予定等たてていたので、会える日だけでも確認したいのですがその後メール・電話に出てもらえません・・・。あまり頻繁な連絡が好きな子ではないのでメール・電話共に1度のみで連絡待ちです(連絡したのは一昨日です)。 確認もできていない状況で自分が考えすぎなのもあるんですが、実際どうなのかをつっこんで聞いてもいいもんでしょうか?? アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つっこんで聞いていいと思います。 今は彼女は質問者さまへの気持ちが薄くなっているのかもしれないので、 その辺を解っていて最悪別れ話になってもいいなら、ですが。

bassy27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 butter-flyさんのおっしゃる「その辺」については、残念ながら自覚があります。というより改めて認識しました。 覚悟した上で聞いてみようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

わざとなら結構な策士だと思いますが、違いそうですね。 友達と会うのも地元の用事といえなくは無いです。 だとすれば最低限嘘はつかないようにしようという誠意は見えます。 今頃は「どうやって言い逃れるか、それとも別れるべきだろうか」悩んでるところだと思います。 突っ込むなら引き返せない覚悟は必要でしょう。

bassy27
質問者

お礼

すみません。抽象的に「地元の用事」と書きましたが、仕事絡みの予定らしいので、友達ではないと思います。 妹さんに「木曜日は」と明記してあることも考えると、木曜にはこっちに来るのかなと。 私自身、彼女を疑っている時点でダメな彼氏だと思います。 会えるようなら覚悟はしておこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よければご回答お願いいたします

    こんばんは。いつもお世話になっております。 些細な相談ではございますが、よろしければご回答ください。 実は、今日の話なのですが、毎週水曜日にはいろいろあって夜から一時間程度、ちょっとした私情で出掛けなければなければならないのですが、小学校の時に転校してしまい離ればなれになってしまって大学生になった今でも連絡を取り合っている親しい友人から数日前に連絡があり、長期休暇に入ったけど、アルバイトとかで忙しいから地元にいわれるのは、金曜日(明後日)までくらいしかないから、空いているなら遊ぼうという誘いを受けました。 私の学校はまだ長期休暇は先なので、金曜日は学校なのですが、明日(木曜日)は私の学校のほうが、入試でおやすみだったので、1日だけ地元に帰って遊ぶという選択肢もあったのですが、数年ぶりに会うということもあり、今日は学校が終わり電車に乗ってすぐに地元に帰ろうと考え、用事は休んでしまおうと思い、友達と遊ぶので欠席しますとは言えないので、水曜日にある集会には、「家庭の用事で学校が終わってから明日まで地元に帰らなければならなくなったので欠席します」とメールで連絡を入れると、わかったという感じのメールが来ました。 それから少し経ち夜の8時くらいと10時過ぎにメールをしたのとは別の方から電話がありました。 きっと何の事情で休むのか聞くために連絡したのでしょうが、良い言い訳が思い付かなかったので電話には出ませんでした。 明日には、電話を返したいのですが、なんと言い訳していいのかわかりません。 こんなご相談で申し訳ないのですが、よろしければ知恵をお貸ししていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットで婚活してるのですが、この男性どう思いますか?

    ネットの婚活サイトで知り合った男性。 メールを何度かして電話を1度しました。 気に入って貰ってるんでしょうが こちらが返事を出してないのに1日に2度も3度もメール。 電話も2~3日に1度です。 (電話が来る前には「電話して良いですか」ってメールが来ますが断ってる事もあります。) 私は会ってからでないと、どんな人か分からないし こんなにテンション上げれません。 今日も電話していいですか?ってメールが来たのですが 友人の猫が突然死して、私も可愛がってたのでショックを受け泣いてしまい 電話出来る状況じゃないんで、ごめんなさい。今度で良いですか?ってメールしたんです。 一応再来週の週末に会う予定はしてるんです。 この3連休は相手が用事あるから再来週にして下さい。 って事だったんですが、メールには毎日「早く会いたい」って殆ど書かれてます。 でも、ごめんなさいメールの返事は「分かりました。3連休は予定は入りましたか?」との事。 猫の飼い主と会う約束をしたので、それを伝えたんですが それから返事は来てません。 自分が3連休用事ある。って言ってたのに。。 私としては再来週約束してるんだし。。。 それに、写真とメールと電話だけでそんなに期待されてても会った時が 怖いなぁ。って思ってます。 それに「泣いてる」って伝えたのに今週末の予定とか聞かれても。。。 電話で話す分には悪い人では無さそうなんですが 勢いがありすぎて、ちょっと引いてます。。。 このまま取りあえず1度会った方が良いのでしょうか? もうちょっとペースを落としてくれるよう伝えた方が良いのでしょうか? 軽く引いてる自分もいるのですが。。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 就活での面接日程の連絡が来ず困っています!

    この企業へのエントリーはメールで応募しました。 そして3日後には地元が東北のため東京まで面接に来れるのかどうか?などといった確認の電話を貰い、それからまた日程の連絡は後日電話を頂けるとのことでした。 しかし、1週間以上経っても連絡が来ないので催促のメールを送ってもいいものかどうか悩んでいます。。 電話を頂いたときは、遠いので東京に来る予定がある日に合わせてくれるといったことも言ってくださっていたので、多少融通はきくのかなとは思いますが。。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • ストレートにいうのは?(男性の方に質問です)

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 遠距離恋愛中です。 私の方が今とても好きなので、温度差があると思います。 彼はマイペースで多趣味なので、 連休も予定入ってしまっているかもなのですが、 私は会いたいなと思っているので、聞いてみようと思ったのですが。 1つめが、 会いたいから帰ろうとおもうんだけど会えない?というのと、 友達に会うから帰省するんだけど会えない?というのは、 どちらがいいでしょうか? あまりストレートすぎると重いのかなとも思いまして。。。。 2つめが、 メールなのですが、 いろいろ報告を1日3.4回位メールしてしまっています。 メール返信しなきゃと気を使わせたくないので、 返信はいらないといってあります。 なので彼からのメールは1回です。 そこでだったのですが、返信いらないといっていても、 こちらから3.4回もメール送るのはよくないでしょうか? あと、いわないようにしてますが、 好きとかいう言葉もあまり言わない方がいいですよね? 自分の好き度が普通の時にがつがつ好きとこられたら、 やっぱり引きますよね? 何事もストレートにいいたいのですが、 いろいろ考えたら、いえなくなってします。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • どうすれば

    この間バイト先に辞めたいと電話をしました それは上手く丸め込まれ辞めない方向になってしまいました その次の日にバイトに行きましたが電話のことにはなにもふれられず終わりました その次の日明日宴会入ったから出てくれというメールがきました われましたと伝えもう1度辞めたいと伝えました 今度は辞めたいではなく辞めますと そのメールには返信がありませんでした 次の日バイトに行きましたがまたなにもふれられず終わりました バイトは今月いっぱいで辞めたいです いつ言えばいんですかね 次は直接言わなきゃダメですよね あと新しく始めたいバイトに先々週の金曜日に履歴書を持っていきました 面接の日が決まったら連絡しますと言われ連絡がないままもうすぐ2週間たちます こちらから連絡してみようと思っているのですが失礼ではないですよね? 面倒だとは思いますが上記2つの質問に回答お願いします