• ベストアンサー

聞いてもいいのでしょうか?

現在遠距離恋愛中です。お互い社会人で、2ヶ月に1度程度のペースで会っています。彼女は案外マイペースなタイプです。私から告白し、付き合いだしました。 今月末の3連休に彼女がこちらへ来る事になっていたのですが、少々問題が起きてしまいました。 彼女が「金曜日に地元で用事が入ったから」と、金曜日の夜に来る予定だったのですが、その数時間後に1通のメールが来ました。 「○○(彼女の妹の名前でした)とは土曜日に遊ぼうか。木・金曜は友達のところに行こうかな。」とありました(妹は私の住む県で大学に通っています)。1分後くらいに「ゴメン、さっきのは気にしないで」と連絡が来たので、誤りであったのだと思います。 おそらく今月末の3連休のことだと思うのですが、そうだとすると「地元での用事」は嘘なのかなぁと。こちらとしても遊びに行く予定等たてていたので、会える日だけでも確認したいのですがその後メール・電話に出てもらえません・・・。あまり頻繁な連絡が好きな子ではないのでメール・電話共に1度のみで連絡待ちです(連絡したのは一昨日です)。 確認もできていない状況で自分が考えすぎなのもあるんですが、実際どうなのかをつっこんで聞いてもいいもんでしょうか?? アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つっこんで聞いていいと思います。 今は彼女は質問者さまへの気持ちが薄くなっているのかもしれないので、 その辺を解っていて最悪別れ話になってもいいなら、ですが。

bassy27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 butter-flyさんのおっしゃる「その辺」については、残念ながら自覚があります。というより改めて認識しました。 覚悟した上で聞いてみようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

わざとなら結構な策士だと思いますが、違いそうですね。 友達と会うのも地元の用事といえなくは無いです。 だとすれば最低限嘘はつかないようにしようという誠意は見えます。 今頃は「どうやって言い逃れるか、それとも別れるべきだろうか」悩んでるところだと思います。 突っ込むなら引き返せない覚悟は必要でしょう。

bassy27
質問者

お礼

すみません。抽象的に「地元の用事」と書きましたが、仕事絡みの予定らしいので、友達ではないと思います。 妹さんに「木曜日は」と明記してあることも考えると、木曜にはこっちに来るのかなと。 私自身、彼女を疑っている時点でダメな彼氏だと思います。 会えるようなら覚悟はしておこうと思います。 回答ありがとうございました。