• ベストアンサー

妊娠予定しているのですが、インフルエンザの予防接種

今月の終わりごろ、不妊治療で妊娠する予定があります。その前にインフルエンザの予防接種を受けようかと思ったのですが、タイミング的には大丈夫でしょうか。何か問題はありますでしょうか。アドバイスどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slate
回答No.1

妊婦さんまたは妊娠予定者が受けたことが国内ではあまりないため、 避けた方が無難なのですが、 一応今のところ、否定的な話も出ていないということです。 お医者さんとよく相談してください。

参考URL:
http://www.med.or.jp/influenza/inqa_b.html
benio
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.2

私が通っている産婦人科でもインフルエンザの予防注射はうてますが、 初期の方は出来ないようです。タイミングとしては微妙だと思うのですが、 お医者様に聞くのが一番だと思います。相談してみてはいかがでしょう。

benio
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。