• 締切済み

norton2007を使っていますが更新の仕方等教えてください

windowsXPを使用しています。norton2007セキュリティソフトの期限が切れそうで困っています。どなたかいいお答えをいただけませんでしょうか? まず、更新についてですが更新するなら2年間!(若干や安いので)と思っています。ただ、再ダウンロードができるよううにする為には1260円×二年分も一緒にかかり値段が12000円ほどです。これは安いのでしょうか?電気屋でパックを購入したほうが得なのでは?と考えてしまいます。パックだとCD付きなので再インストールの際楽かな・・・とも思っています。パソコン初心者なため、再インストール版を購入しないのは不安があります。 次に、更新・もしくは新しいnorton2008を購入した際には必ずnorton2007をアンインストールしないといけないのでしょうか? また、いつもインターネットは頻繁にはしませんが海外との音楽のやり取りなどで使っています。ウイルスが心配です。ウイルスバスターは更新が無料と聞いたことがありますが本当ですか? 以上の三点で悩んでおり、ウイルスバスターに乗り換えるかも考えています。なかなか自分的に値段等ですっきりせず質問させていただきました。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

No1です。 再ダウンロードに1260円X2年分というのが判り兼ねますが?。 ダウンロード購入でもシリアル番号と云うのが必要ですよね(アクティブ化する為に)其れさえ控えておいたらそれで又使用可能でしょう?、違いますかね?。 ノートン使ってましたが、他の変えたので現在の事は判りませんが。

ayaco0903
質問者

お礼

大変細かいご回答ありがとうございます。 先ほどビックカメラに行きましたらパッケージ品が25%キャッシュバックというのをやっていたので購入しました。 アンインストールのお話など大変ためになりました。 今から早速やってみます。 ほんとうにありがとうございました!

• Ace1
回答No.3

No1です。 ダウンロードしたもの(ダウンロードすればそのソフトのアイコンが出来ますよね、exeの付いたアイコンなら其の侭ダブルクイックでインストールがはじまる、izh,zip,等のアイコンなら解凍ソフトをインストールしてそのソフトの上に先のソフトアイコンを持っていけば解凍されてフアイルが作成されます、其の中のexeアイコンをダブルクリックすればインストール出来ます。)を其の侭CD-Rに焼きさえすれば、そのCD-Rを立ち上げて、そのものを右クリックしてコピー、デスクトップに右クリック貼り付けで、それをダブルクリックすれば、勝手にインストールが始まります。 焼き方はパソコンにDVDドライブが付いておりませんか?、又DVDドライブを使用するに当っててのソフトが付属されていると思いますが?。 此れで判りますか?。

回答No.2

パッケージ、ダウンロード版の他、月額版も上手に利用すれば便利です。私はNorton Antivirus月額版を使用しています。 http://www.symantec.com/region/jp/sos/index.html http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

ayaco0903
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございます。 まだまだ解らないことだらけですががんばろうという気持ちになりました!ほんとうにありがとうございました!

• Ace1
回答No.1

値段の問題はその人が使う製品により変わってきますので、ご自分で一番安いものを探す事です(優待版というのもありますので)。 製品版はCD-ROMがありますが、ダウンロード版でもご自分でCD-R等に焼いておけば何時でも使えます。 ウイルス対策ソフトはどんなものでも上書きのインスチールは出来ませんので、必ず先のものをアンインストールしてから次のものをインストールして下さい。 ノートンのアンインストールは難しいですので、削除ツールをお使い下さい。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943?Open&src=jp_w&docid=20050415150354953&nsf=support%5CINTER%5Ctsgeninfojapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w ウイルスバスターは期限さえあれば、次の製品にアップは出来ます。

ayaco0903
質問者

お礼

大変助かりました。本当にありがとうございます。 再ダウンロードするためにCDROMへ焼くというのは解りましたが、その為には再ダウンロードの1260円×2年を支払う必要があるのでしょうか?それとも1260円×二年は払わずに、一度更新してみて、その状態をCDROMに焼けばよろしいのでしょうか? ちなみにCDROMへの焼き方も教えていただけませんでしょうか? ずうずうしく申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。