• ベストアンサー

ノートン360 2.0バージョン

ウイルスバスターの有効期限が過ぎ、以前から変えたかったノートンの15日間無料体験版をインストールしましたが、試用版の期限が切れたと出てしまいます。 プロダクトキーもメールに送られて来ていません。 ノートンのサポートセンターに電話しましたが土日は繋がりません。 アンインストールしてやり直しても同じでした。 ウイルスバスターの方が安いし3台使えるのでこのままウイルスバスターで更新しようかと思いますが、 ノートンのバックアップする新しい360 2.0バージョンが気になります。 バックアップはどのように行ってくれるのですか? CDやDVDにバックアップしなくても良いと言う事ですか? パソコンに関してはど素人なので、わかり易く説明してしていただける方宜しくお願い致します。 ※※質問内容※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ (1)何故、試用版の期限と出るのか? (2)どうやったら体験版を使えるのか? (3)ウイルスバスターとノートンどちらが良いか? (4)ノートンもウイルスバスターのようにシリアル番号一つで3台のパソコンに対応出来るのか? (5)ノートン360 2.0バージョンのバックアップはどのようの行われるのか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

noname#97101
noname#97101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>以前から変えたかったノートンの15日間無料体験版をインストールしましたが、試用版の期限が切れたと出てしまいます。 ノートンの体験版を使用しようと初めてインストールしたが、いきなり期限切れが出たってことですね。 私もノートンを使っていたころ、ノートンの期限切れになって新しい版を購入したとき、短期間で、また期限切れが表示されるというトラブルになったことがあります。サポートに問い合わせて、シマンテックのサイトから指示されたソフトをダウンロードして解決したのですが、そのときのメールには「この情報を公開・他言してはいけません」なんてことが書かれていました。 たぶんプログラムの不正使用を防ぐために、いろんな仕組みを増強した結果、想定外のシーンにおいてノートンの期限管理プログラムにバグが発生しているように思えます。 私は、そのトラブルで心象が悪くなっていたことと、その後のバージョンのあまりの重さに、せっかく購入した2ユーザ版の継続使用を諦めて、他のソフトに乗り換えました。 >>(1)何故、試用版の期限と出るのか? 普通のユーザからみたら障害、バグでしょう。 >>(2)どうやったら体験版を使えるのか? ・サポートに聞く。 ・PCのHDDを初期化してもいいなら、OS再インストール後に、体験版を入れる(あまり現実的ではないですが) >>(3)ウイルスバスターとノートンどちらが良いか? 不明です。雑誌等の比較記事を待ちたいところですね。 >>(4)ノートンもウイルスバスターのようにシリアル番号一つで3台のパソコンに対応出来るのか? 3台までOKですね。 >>(5)ノートン360 2.0バージョンのバックアップはどのようの行われるのか? アンチウイルスソフトについての「バックアップ」をどういう意味で使われているのか不明で、ちょっとこれは答えられない。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

(1)ノート*製品を以前インストールすると体験版を再度利用できないと思います。 (4)可能です。1ユーザー版で同一世帯3台まで

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/products/package/n360.asp