• ベストアンサー

ノートンの有効期限が更新されない

ノートン2010から2011に更新するためにインストールしたのですが、有効期限が以前の日にちのまま更新されません。一度アンインストールしてやり直したのですが変わりません。ノートン2010をアンインストールしないで2011をインストールしたのがまずかったのでしょうか。このままだと以前のバージョンの期限がきたら使えなくなるのでしょうか?対処法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今現在行われていることは2010のプロダクトキー(使用権)のままで2011にアップグレードした状態だと思われます。バージョンアップは有効期限内であれば無償で出来ますからこれは決しておかしいことはないです。 ですから現在の有効期限が残り少なくなったら今の2011のままで契約更新のボタンをおして新しく買った2011のプロダクトキーを入力したら更新期限が1年長くなるようになっています。

don-quel
質問者

お礼

2010のプロダクトキーのまま2011にアップグレードできるのですね。インストール後にプロダクトキーの入力画面が出てこないのでおかしいとは思ってたのですが…。有効期限の延長をクリックして2011のプロダクトキーを入力したら製品をアクティブ化する画面に進んで無事に更新を済ませることができました。わかりやすく説明してくださってどうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• cider4
回答No.5

>シリアル番号とはプロダクトキーのことでしょうか?インストールした後、プロダクトキー入力画面が出てこないのでどうしたらいいのか困ってます。 それでしたら、メイン画面に有効期限(言葉は違うかもしれませんが)やシリアル番号の変更などという項目はありませんか? そこから辿っていけば新しいシリアルNOが入力できる画面が出てきます。

don-quel
質問者

お礼

メイン画面から有効期限の延長をクリックして2011のプロダクトキーを入力したら製品をアクティブ化する画面に進んで無事に更新を済ませることができました。どうも有難うございました。

• dondoko4
回答No.3

やり方がまずかったと思います。 更新時期が近づいてきたので、2011のソフトを上書きインストールしたってことですよね? この場合の対処法としては、2010を削除するべきで、そのうえで新しく2011をインストールすればよかった。完全に削除しないと更新日が変わりません。 更新の仕方は、そのころになると更新の案内がうるさいくらいに出てきます。 http://www.symantecstore.jp/contents/Description/key_info/key_info_faq.html http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20090416003210JP&ln=ja_JP 更新決済には、カード払いが多い、いやなので新しく購入していたけど、これのほうが高くなる。ところがカード以外でも決済できる方法もあることを知って、ランセンスキーを手に入れています。 なお、この手続きは、ユーザー登録が必須です。

don-quel
質問者

お礼

前のバージョンに上書きされていたとは気づきませんでした。有効期限の延長をクリックして2011のプロダクトキーを入力したら製品をアクティブ化する画面に進んで無事に更新を済ませることができました。どうも有難うございました。

• cider4
回答No.2

>有効期限が以前の日にちのまま更新されません。 この場合の有効期限というのは、あなたのパソコン内のアンチウィルスソフトの期限なのではありませんか? その場合は2011になったからといって、期限が伸びるわけではありませんので変わりません。 一方、新しいバージョンを購入(あるいは更新)してインストールしたのでしたら、シリアル番号を入れなおせば伸びるはずです。

don-quel
質問者

補足

シリアル番号とはプロダクトキーのことでしょうか?インストールした後、プロダクトキー入力画面が出てこないのでどうしたらいいのか困ってます。

回答No.1

>ノートン2010から2011に更新するためにインストールしたのですが、有効期限が以前の日にちのまま更新されません。 正しくは、更新で無くて最新版にアップデートしたのです。 更新なら、お金を払いましたか。 別におかしくない現象ですが・・・。 何か不明な点でもおありでしょうか。

don-quel
質問者

お礼

前のバージョンの設定のまま最新版にアップデートしたということがいまいち理解できてなかったようです。他の方々のアドバイスも参考にして有効期限を延長することができました。どうも有難うございました。

don-quel
質問者

補足

製品版を購入してインストールしてるのでお金は払ってます。