• ベストアンサー

ジル・ド・レイの爵位

実在した吸血鬼、と呼ばれ「青髭」のモデルとなったジル・ド・レイ(ジル・ド・レェ/ジル・ド・レ)の爵位をご存知の方教えて頂けますか? 調べると「貴族」「裕福な貴族」「一流の貴族」と出てくるのですが、爵位(公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵)がはっきりしないので…。 宜しくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUJI_104
回答No.2

『世界禁断愛大全 「官能」と「耽美」と「倒錯」の愛』という本の中では男爵と紹介されてます。 参考(目次に書いてあります) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31794289 他にも、映画『ジャンヌ・ダルク』の中でも、男爵として登場しているようです。 映画の紹介ページ(ちょうどページの真ん中あたりから<もっと詳しく>という項でストーリー紹介がされており、そこの第15段落で男爵と書いてあります) http://coda21.net/eiga3mai/text_review/JOAN_OF_ARC.htm

riratoro
質問者

お礼

FUJI_104さん、ありがとうございます! 桐生操さんの作品が大好きなのでこれは早速買ってみようと思います。 詳しいご説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• uskt
回答No.1

英語版のWikipediaでは、「Gilles inherited the barony of Rais in the peerage-duchy of Rais」と書かれていますので、男爵ではないでしょうか。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Gilles_de_Rais
riratoro
質問者

お礼

usktさん、ありがとうございます! 英語版は盲点でした。そのようですね、ありがとうございます!