• ベストアンサー

TVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

bb27の回答

  • bb27
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

うちの家と逆だと思いました♪ うちは旦那が40代で家に帰ってきてはずっとTVを見ています。 ご飯を食べる時も、ずっと見ていて、寝る寸前まで見ています。 テレビが面白くなくても、チャンネルを切るわけでもなく 永遠とチャンネルを回しています。 そんな姿をみて、わたしは「そんなにテレビが面白いのかな~?」と 不思議に思えてきます。 ちなみにわたしは30代前半です。 わたしの場合、テレビに夢中になることが出来ず、どちらかと いえば音楽を聞いたり、本を読んだりするほうが楽しいです。 だけど、世間一般だと共通の話題がテレビの話題だったり するので、見ないと話についていけなかったりします。 旦那様も、本当はテレビが嫌いなわけじゃないけど、見てないと 話題も減るし、まわりがお笑いネタで盛り上がってると、だんだん 反抗心が芽生えたりするのですかね? なんとなく、そんな気がします。 わたしからみた、質問者さまの旦那様は理想だなと思います。 決して、テレビを見ることが悪いことと言っているわけではなく 知的な感じもしますよ。 わたしの旦那は、わたしよりも芸能人に詳しく、新人の俳優さんとか 凄く知っているので、なんだかな~と思ってしまいます。 高校生のように、芸能ネタに詳しいです・・ わたしの場合と逆(男と女で)なので、よいかと思います。 仲良くしてくださいね★

marquises
質問者

お礼

結婚当初はテレビでもめる事がほとんどありませんでした。 子供と一緒に私がテレビ見るようになってから夫が反抗的な 言葉を言うように…。 だんだん反抗心が芽生えたのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40歳以上の方へ

    こんにちは。 私は結婚して12年の既婚女性です。 実は以前からなんですが、夫の愚痴に毎日悩まされています。 その愚痴というのはテレビのバラエティをうっかりかけると始まってしまうのです。 最近のテレビ番組は私達40歳代が子供だった頃に比べると かなり騒がしくて笑い声が入っていたり 芸人がワイワイ騒いでいたり、下品な会話が中心だったりしますよね。 夫はそれを見るたびに「俺、こいつ大嫌いや。見てるだけでムカムカする。」 「こんなくだらん番組ばかりやから日本はだめになるんや。」 「こいつらほんとにアホや。この番組は芸人をもうけさせる為にあるだけや。」 「品が無い。」「はきそうになる。」等きり無く言い続けます。 もう耳たこです。 「一度聞けば分かるから、あまり言わんといて!」と私は夫に言います。でも、やめてくれません。 勿論チャンネルはすぐにNHKに変えていますが、しばらく言い続けるんです。 こんな夫の気持ち分かる人いますか? バラエティの芸人やタレントがしゃべってるのって、聞くに堪えられませんか? 私は得に好きではありませんが別に普通に見れます。 子供には見せない方がいいですか? 何でもいいので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • テレビ東京って頑張っていると感じませんか

    最近のテレビはとてもつまらないと感じます。 バラエティ増え過ぎ ・ぎゃあぎゃあ ひな壇芸人が騒がしい。 ・明石家さんまは 特に大嫌い 一人で騒いでいるように聞こえる。 ・笑っていいともの どこがおもしろいのかわからない。   ドラマもマンネリ ・良いと思ったドラマがほとんどありません。 ・NHKのドラマは面白いと感じる私。(朝のドラマじゃなく火曜の夜。) 視聴者参加 素人の番組の方がよほど面白い。 ・新婚さんいらっしゃい ・パネルクイズアタック25 (これには出場したことがあります。)    このような番組がとても減った。 なぜだろう?  パンチDEデート とか ねるとん ラブアタック   ウルトラクイズ 視聴者参加時代のクイズタイムショック  目方でドーン  クイズダービーははっきり言ってつまらなかった。 視聴者は賭けているだけ。回答者(芸能人・文化人)の個性を試しているだけ。 私にとってはあのあたりからテレビがつまらなくなった。   ・・・推測   素人をのせられるタレントは限られる。司会役の力量が試される。   芸人が余っている。芸人の参加できる番組を作る必要がある。 バラエティ系では これは楽しいと思うもの この二つは大好き 世界 行ってみたらホントはこんなトコだった フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/ 世界ナゼそこに日本人  テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/ テレビ東京の番組は、楽しみな番組が多いと感じています。 全国ネットではないのでそんなに予算をかけられないでしょう。 低予算で工夫して面白い番組を作っていると思います。

  • テレビが嫌いになってきました。

    テレビを見ていてバラエティーやら何やらどんな番組でも、芸能人タレントを見るとイライラむかつくのはどんな心理からなのでしょうか?

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • テレビ面白いですか?

    バラエティー番組に出てくる頭の悪いお笑いタレントやブサイクなアイドルが出てくると、 他のジャンルの芸能人やフリーアナウンサーもそうですが 気分が悪くなるので、あまりそういう人たちが出てくる番組は見ないようにしてるんですが、 このように思っている人は私だけでしょうか? 皆さんはテレビ楽しく見ておられますか?

  • タレントの仕事

    たいていの芸能人はプロダクションに所属して仕事をしていますがドラマやバラエティその他諸々の番組に出演されているタレントさんはどうやって出演が決まるのですか? 例えば売れているタレントさんは別として「この人とこの人、どちらでもいい」というようなタレントさんや落ち目になったタレントさんも細々とテレビ出演されたり舞台に出たりしていますが製作者の方からタレントさんを指名するのかプロダクションの方から依頼するのかどのようにして出演者を決めているのかおしえて下さい。

  • 自分の興味のあるTV番組を見つけるにはどうすればいいですか?

    自分の興味のあるTV番組を見つけるにはどうすればいいですか?  自分はTVをだらだら見ません。 バラエティ番組、ドラマ見ません、芸能人のことも興味ありません。 TV番組の雑誌は、バラエティやドラマのことばかり載ってるイメージで自分には合わないです。  今日やっていたTBSの世界ふしぎ発見でやっていた、「世界が注目!中国・客家の秘伝」はすごいおもしろかったです。

  • 不倫した女性タレントのテレビを見ると不機嫌になる夫

    夫とテレビの事についてです。 不倫をした某女性タレントが出演していた某テレビ番組を見ていたのですが、「不倫した女だ!」「不倫した奴がテレビに出るのは間違っている!」と言って番組を変えてしまいます。 それだけならともかく、その番組を見ている私に対しても「こんな奴が出ている番組を見るのか?」という態度で、困っています。 私はその女性タレントは何とも思っていなくて、単にその番組が面白いから見ていたのですが…。 (その女性に対しては、芸能人の不倫騒動なんてそんなに珍しいものでもないし、何であんなにメディアに取り上げられたり叩かれたんだろう?としか思ってません。) ちなみに夫は、男性タレントで不倫をしている人は、批判はしたとしても、チャンネルを変えるまではいかないです。 私も夫と同じで、不倫や浮気をするような男性タレントは嫌いですし、バラエティで女性問題や女遊びを話題にして笑いをとろうとする番組もたまにありますが、全く笑えません。 その奥さんや彼女の事を思うと許せない気持ちでいっぱいで、笑い事じゃありません。 そういう番組を見て平気で笑うような男性には嫌悪感を抱きますし、あとドラマとかでも、登場人物の男性が不倫とか浮気をしているような内容のものは嫌いなので基本的に見ません。 でも、女性の不倫や浮気、男性問題に関しては、ある程度寛容だし、面白ければ笑います。 だから夫の気持ち(女性の不倫が許せなくて、男性の不倫は比較的寛容)は分かるのですが、しかし私は、夫の前で上記のような感情は、なるべく出さないように気を付けています。 テレビでそのような過剰反応や、男性タレントの時だけ批判するような態度を取っていたら、夫(男性)が嫌な気持ちになると思うからです。 テレビくらい気軽に見たいでしょうし…。 こういう人(テレビで過剰反応、テレビを見ている人に対しても怒る、チャンネル変える)って、やはり考え方は変わらないのでしょうか? 仕方がないので今は、夫がいない時にこっそり見るようにしています。 それか、私も遠慮するのをやめて本心をさらけ出し、男性の不倫とか女遊びとかの話題が出てきたら、「こんなもん見るな!」「こんな男は屑だ!」とブチ切れて、強制でチャンネルを変えてみたら、私の気持ちが分かるのでしょうか…。 非常にくだらない質問かもしれませんが、なんだか窮屈に感じてしまいます。 私の夫と同じようなタイプの恋人や、旦那さんや奥さんを持つ方はいますか? (男性でも私と同じような事を言っている人をたまに見かけるので、女性でもこのようなタイプはいるかと思います。) やはり、我慢でしょうか? それとも同じ事をするのでしょうか? ※念の為に言っておきますが、男性の方の「女性の不倫の方が罪が~」などという回答は結構です。 その辺の男性特有の貞操理論に関しては、男性同士で話し合って下さい。

  • フジテレビの番組 関西テレビ

    フジテレビのドラマ・バラエティーなど、番組の最後に流れるクレジットに「制作著作 関西テレビ」と書かれたものが多いように思います。実際は東京で作られて、タレントさんなども東京のタレントさんが多いと思うのですが、なぜ多いのでしょうか。 実際、たまに関西の芸人さんなどがよく出て、関西テレビのスタジオで制作しているだろうと思うものもあるようですが、東京を舞台としたドラマなどで多い理由がよくわかりません。 フジテレビ系に限らず深夜放送で、地方放送局が制作したものもありますが、タレントなど全国区の人が多いように思います。昔放送された「マネーの虎」も地方放送局だったと思いますが、そういうのとは違うように思います。

  • 手をたゝいて大笑い!

    最近テレビのバラエティ番組では出ているタレントや芸人が「手をたゝいて大笑い」する光景が目につきます。 『そんなに面白いのかい?』と聞きたいくらいのことでも手をたゝいて馬鹿笑いするのは何故なんでしょうかね。 一時的な流行でしょうか?