• ベストアンサー

TVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

bb27の回答

• bb27
回答No.12

うちの家と逆だと思いました♪ うちは旦那が40代で家に帰ってきてはずっとTVを見ています。 ご飯を食べる時も、ずっと見ていて、寝る寸前まで見ています。 テレビが面白くなくても、チャンネルを切るわけでもなく 永遠とチャンネルを回しています。 そんな姿をみて、わたしは「そんなにテレビが面白いのかな~?」と 不思議に思えてきます。 ちなみにわたしは30代前半です。 わたしの場合、テレビに夢中になることが出来ず、どちらかと いえば音楽を聞いたり、本を読んだりするほうが楽しいです。 だけど、世間一般だと共通の話題がテレビの話題だったり するので、見ないと話についていけなかったりします。 旦那様も、本当はテレビが嫌いなわけじゃないけど、見てないと 話題も減るし、まわりがお笑いネタで盛り上がってると、だんだん 反抗心が芽生えたりするのですかね? なんとなく、そんな気がします。 わたしからみた、質問者さまの旦那様は理想だなと思います。 決して、テレビを見ることが悪いことと言っているわけではなく 知的な感じもしますよ。 わたしの旦那は、わたしよりも芸能人に詳しく、新人の俳優さんとか 凄く知っているので、なんだかな~と思ってしまいます。 高校生のように、芸能ネタに詳しいです・・ わたしの場合と逆(男と女で)なので、よいかと思います。 仲良くしてくださいね★

marquises
質問者

お礼

結婚当初はテレビでもめる事がほとんどありませんでした。 子供と一緒に私がテレビ見るようになってから夫が反抗的な 言葉を言うように…。 だんだん反抗心が芽生えたのでしょうね。 ありがとうございました。