• 締切済み

郵便局の保険料払込証明書に「***」が・・?

年末調整の生命保険料控除について教えて下さい。お願いします。 郵便局の普通終身保険(定額型)にH5年より加入しておりますが、 先日送付されてきた「保険料払込証明書」に「***」が印字されていました。 これは、以前に保険料を一括納付したためでしょうか? 今年は保険料控除ができない、ということでしょうか? (数年前、住友生命の個人年金を一括納付しましたが、こちらは毎年控除証明書が送付されてきています。)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

該当がないことを示しています。今年は使用できません。

yacchin123
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。