• 締切済み

病気でしょうか?

7年間程のリストカットの経験があります。 怒りで興奮して自分をコントロールしきれなくなり机などに頭をぶつけたり、 自分の顔を殴ったりしてしまいます。あざができるほどです。 自分はやっぱりどこかおかしいのかもしれないと思ってインターネットでも イロイロ見ましたがよくわかりませんでした。 ウツの要素も少しありますし、自傷行為もあったりでイロイロな心の病気を調べましたが、 私自身と病気の人の特徴に当てはまるものがあまりなく、私は考えすぎているのかと思っています。 心の病気を持っている方は自分から助けを求める事があまりないようですし、 私は逆にもし今の状態が少しでも良くなるのであれば病院に行って適切な処置をしていただきたいと思っています。 私は考えすぎでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

私はうつ1年目です やはり早めに精神科、心療内科にいった方が 良いともいます。 病気や病名をしらべると、精神的なものは すべてがあてはまり病名がはっきりすることは 難しく、すくないです 病院にいっても「このような病状」にありますと 言われると思います 自分をコントロールできないと言っていますが コントロールできなければ傷付けたりできないはずです 病気で自分が悪い、何でもかんでも自分のせいに していませんか、自問自答して自分を自分で 追い詰めるのはやめましょう そのような時は大きく深呼吸してみてください

bobbie322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度心療内科に行ってみようかと思います。 何もないならそれでいいですし、治るのなら治したいです。 現実に今の状態が自分を嫌いになる悪循環のように思えます。。。 ご回答ありがとうございました。