• 締切済み

「男」のこんなところが理解できない(女性に質問)

こんばんわ。 「男」のこんなところが理解できない、という事があれば 教えてください。恋愛、日常生活、仕事・・・なんでもよいです。 年齢も問いません。 ちなみに私は男です。女性の「男」に対する不満をより知ることで いろいろ勉強してみたいと思います。 たくさんのご意見を!

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • ATSGNAG
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.7

風俗。

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.6

既婚ですが、想定として答えます。 付き合いだして関係が安定したら メールをマメにされなくなったらムカつくと思います。 放置なんてもってのほかですね! 30歳過ぎて年齢を意識するようになっても 女性は美容やお洒落など気を使ってる人が多いのに比べ 男性は無頓着な人が多い気がしますね。 メタボリックなど侮れないのに 太ってたり健康に気を使ってない人をよく見かけます。 「俺はオヤジなんだし~」とか居直ってる人も多いです。 成人病にでもなったら自分だけでなく家族も大変なのに ちょっと許せないです。

回答No.5

こんばんわ。28歳女性です。 考えてみました。恋愛の場合に限ってです。 ・優柔不断の人:「何でもいいよ」と言われ続けると「どうでもいいよ」って言葉に聞こえてくる。 ・仕事を私生活に持ち込む人:程度によるけど、スイッチ切替できないとこっちまで落ち込んでくる。 ・マザコン:説明省きます。 ・バランスがない人:精神的にも、食事や金銭感覚、他全てに極度に何かに偏っていると必ず歪みが出てくる 挙げるといろいろありますが、その不満や欠点さえも愛おしくなる恋愛があります。私は独身ですが結婚されている方たちはそうなのではないでしょうか(違うのかな?笑) 人は完璧ではなく価値観も違うから、老若男女問わず出逢いはワクワクしますよね。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。 考えてみると回答者様があげているポイントのうち、 「マザコン」 以外は男女問わず、嫌ですよね。 僕も優柔不断で、仕事をプライベートに持ち込み、バランス感覚 のない女性は苦手ですね。

  • gfw_nami
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.4

付き合う前や、付き合いはじめはメールも会うのもマメなのに、ある日を境にして急に頻度が少なくなる。 これはホントに不思議ですね。。 大事なら手元に置いておきたいかと思いきや、大事に思うからこそ安心して放置気味になるって理解できません! 後、会いたいっていうわりに具体的にどこで会って、どこに行くかを決めようとしない人。。 そんな人は滅多にいないと思いきや、友人との話でも結構あってびっくりしました。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 メールって、男が思っている以上に女性は重要視しているのですね。 男は基本的に、メールってそんなにマメにしないような気がします。 参考になりました。

回答No.3

禿げてるのを認めないところ。 私は割と若禿とか気にならないタイプです。髪型によっては色っぽいとも思うし。 どうしても理解できないのが、禿げてるのを認めたくないのか、無理に残ってる毛で禿げを隠そうと不自然になってるおじさんとか、 若禿でニットキャップなんかを被ってて絶対取らない人とか…。 認めて坊主頭にするなり、美容院で服と顔にバランスがあうような髪型に作ってもらったらいいと思うんですよね。 日本人の傾向なんでしょうか。芸能人もカツラでごまかさずに、禿げててもかっこいい髪型でテレビに出てくれたら世間の考えもかわるんじゃないかなー、と思ってますね。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 実は僕もやや禿げ気味なのですが、正直そんなに気にしてません。 (というかあきらめました) 今はほぼ坊主(スキンヘッド)に近い髪型をしてます。 でも、男は一般論として正直抜け毛に関してはかなりナイーブですよ。 他の外見(顔とかスタイルとか)は鈍感でも、髪の毛のことは絶対 タブーって人はいます。 たぶんこれは男にしかない悩みだからでしょうね。 回答者様みたいな女性が「禿げなんて全然気にならない。」って 大きな声で言ってくらたら世の男性は勇気づくかも。

回答No.2

・子供のころから、「収集癖」があるのが、女性より、男性が多いですよね。昆虫採集、プラモデル、切手、本、その他なんでも、キレイに並べて優越感に浸るのは、男の子のイメージ。大人の男性も、何かコレクションされてる人って、多くないですか? 私は、器が狭いのか、どんなに好きな男性でも、コレクションは理解できないんです。ホント、それをせずに、もっと違うところに目を向けようよ…。と思ってしまいます。 ・女性に比べたら、柔軟さに欠ける?と思います。 趣味や健康に関することに、情報集収が敏感なのが、女性、頑ななのが、男性。食べ物も生活態度も、時々見直すのが女性、全く見直したり、自分を振り返らないのが、男性。だから、女性の平均寿命が高いのですよね。男性はなぜそういうことにうといのかな?と思います。 私は、そういう点に常にアンテナを張っている男性の方が好きです。 他にもいろいろありそうですが、思いついたらまた…(*^_^*)

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 「収集癖」確かにそういう男は女性よりは多いのは事実ですね。 (オタクに男が多いのもそれを裏付けている?) 「柔軟さ」「趣味や健康に関する関心」 うーん、これはどうなんでしょう?そういうことに関心の高い男性も いるかとは思うのですが。

noname#69185
noname#69185
回答No.1

少し付き合うとすぐに安心して放置がはじまるところ。(笑) 女性にとってメール無視ほど悔しいものはないわ!!

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 「メール放置」は耳が痛い話ですね。 男性はもともと「メール」自体、女性に比べあまり好きではないのかも しれません。

関連するQ&A

  • 男らしさとM男、女性に質問

    仕事は頑張ります。弱音は吐いたことがありません。隠れてM男です。男らしさとM男というのは両立するものなのでしょうか。女性が引っ張っていってほしいとか、男らしくあってほしいという風に思うのは頭では理解できるんです。なので、日々の生活では引っ張っていったりできたらなとは思っているんです。それで、頑張ったら、M男でも許してもらえるものなのでしょうか。顔面騎乗や舐め犬とか、要は道具として扱われたいんですね。なんと言うか、どんだけ日常で男らしく振舞ってもM男であるということがばれたらぶち壊しというか、幻滅されるというか。そういうせめぎあいの中で生きています。何とかうまく折り合いをつけていく道を探していますので、何かご意見ありましたらお願いします。

  • 女性経験が少ない男をどう思いますか?【女性に質問】

    アラサー男ですが、今まで1人の女性と5年くらい付き合っただけで、 他の女性とは交際したことがありません。 恋愛対象としたとき、不満に思ったりしますか? ちなみに、元カノに未練はありませんし、 結婚をズルズル引き伸ばしていたとかいうことはありません。

  • 理解できずに困ってます。女性の方に質問です。

    単刀直入に行きます。 恋愛と結婚は別ですか??? 自分事ですが、付き合ってる彼女が、こう言います。 恋愛は愛している人と。 結婚は好きな人と。 理解できるようで理解できません。 女性の方、恋愛とは?結婚とは? 個人的意見を聞かせてください。

  • 「男に負けたくない」病の女性との付き合い方

     こんにちは。職場や日常生活で気になる事があり投稿しました。私は男なのですが、女性と仕事をすることが多くあります。多くの女性は問題ないのですが、ときどき「男に負けたくない」という感情を強く持った女性に出会います。その一人が私の友人(同僚)です。仕事中バリバリ仕事に打ち込むのだけならいいのですが、男に対してライバル心があるのか若干ヒステリックになって話してくるときがあります。また、その人は学歴がないことをコンプレックスに思っているようで、私の学歴にたいしてやたらかみついてきます(私はちょっとだけ高学歴です)。遠まわしに私が頭がよくないということを言いたいらしく、ねちっこく周りの人や直接私に嫌味を言ってきます。私はトラブルや言い争うことが嫌いなので、できるだけ大人の対応を取ろうと微笑みながら黙って話しを聞いているのですが、ときどき限界を感じるときがあります。一度、反論したことがあったのですが倍になって返ってきました。こんな感じで面倒な人なのですが、日常生活でもときどきこういった女性に出会うことがあります。面倒なのでなるべく離れて関わらないようにしているのですが、もっといい方法とかないかと思い投稿しました。男性のみなさんならこのような女性と出会ったときどのような対応をとりますか?また女性の方からは、こういった女性とはどのように接するのがベターだと思いますか?教えてください、お願いします。

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 年齢が離れていると話しが噛み合わないことが多く、年の近い人がいい。なんてことをよく耳にします(彼氏候補は) 例えば、30代半ばの男と20代半ばの女の子では、もちろん話題性は違うと思います、どうすれば話題を共有できますか? 例えば、流行りの話題を勉強しておくとか、他何かありますか? 切実な悩みで、音楽なども日常聴かないのでついていけません、どうぞご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 二十代半女性から見た36才は恋愛対象として見るには「ちょっと離れてるかな」と思いますか? 例えば、職場が一緒であるとか、日常でお互い知ることができる環境であれば40才の男に恋することもあると思います。 ただ、外見から入らざる得ないカップリングパーティーなどではどうでしょうか? 幅広いご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男、35才の恋愛的な市場価値はどんな感じですかね? 例えば、自分が恋愛対象にすべき年齢は30才以上が妥当??なのか悩んでいます。 ご意見ください。

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 恋愛対象に入る年齢差についですが、皆さんはどうですか。 例えば、25~29才くらいの時期に36才の男は恋愛対象ですか? 人それぞれなので一概に言えないと思いますが、一般的なご意見お願いします。