-PR-
解決済み

モデルガン購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35090
  • 閲覧数265
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (20/68)

モデルガンをどうしても分解したくなり購入を考えています。
銃について全く知りません。
予算は2~3万円くらいしかありません。

これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る
というお勧め品があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

>これ一丁を分解すれば銃の仕組みは大体解る
比較的に実銃と似ているのは、リボルバーと言われるタイプで、
コルト45ピースメーカー、スミス&ウェッソン44マグナムなど、シリンダー(装弾数6発)に薬莢を入れるタイプです。このタイプは、構造的には本物とほとんど同じです。びっくりするくらい簡単な構造ですよ。
セミオートマチック(弾奏をグリップ下から入れる)タイプは、似ているには似ていますが、チョット違います。本物には、撃針がありますが、モデルガンには有りません。これは無理からぬことで、撃針が有ると、銃刀法に触れますから。
>お勧め品があれば
お薦め品ですが、これは、好みになります。デザインがかっこいいとか最近のものだとか。コルト45ピースメーカー、コルト357マグナム、スミス&ウェッソン・モデル29、コルト45オートマチック、ベレッタ92SF、グロック、ワルサーP38、ルガーP08、南部14年式等々数え切れません。
値段は、1~2万円程度です。
お店に行ってじっくり品定めしてくだい。

そうそう、長物も話とかないと。
いわゆるライフルなんですが、これは、金額がはります。3万円以上は覚悟してください。
ウインチェスター、コルト16A1アサルトライフル(ゴルゴ13が使用)が有名所ですね。
お礼コメント
ryogoku

お礼率 29% (20/68)

リボルバーとセミオートマチックの違いも解っていなかったので、とても為になりました!
もっと勉強して買いに行きます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-01 17:30:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

リボルバーなのかオートマチックなのかでまず違うでしょう。 参考URL(モデルガンの項)なんかを参考にしてみて下さい。 あとこれはベレッタ好きの方の参考ページ。http://homepage1.nifty.com/plaza/gun/favorite.htm ...続きを読む
リボルバーなのかオートマチックなのかでまず違うでしょう。
参考URL(モデルガンの項)なんかを参考にしてみて下さい。

あとこれはベレッタ好きの方の参考ページ。http://homepage1.nifty.com/plaza/gun/favorite.htm
お礼コメント
ryogoku

お礼率 29% (20/68)

回答ありがとうございます。
参考URLをじっくり読んでみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-01 17:27:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ