• 締切済み

モデルガン どこのメーカーが良いかな?

モデルガンの素人です。薬莢の飛び出すタイプの購入を考えています。ガスと火薬の種類があるようですが、自分としてはガスを考えています。本体や薬莢が非常に複雑で手間の掛かるものもある?ようですが、どちらでも構いません。詳細なおすすめあればお願いします。価格は特に気にしていません。性能はある程度欲しいです。ランニングコストなどわかれば教えてください。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

希望しているいのはハンドガン?アサルトライフル?どちらでしょうか? ひょっとしてモデルガンとエアガン(ガスガン)と混同していませんか? モデルガンとは内部のメカニズムを可能な限り再現したもので、火薬によるカートリッジの自動排莢するものです。性能はある程度欲しいと言われても、排莢がスムーズに行うだけの性能しかありません。 一方、ガスガンは気化圧を利用してオートマチックハンドガンやアサルトライフルのブローバックを再現するもので、BB弾の発射を伴います。 私の知る限り、カートリッジを自動排莢し、弾を発射できるのはトップ製のM4A1くらいです。 流通が少なく高価。耐久性と性能面は知りませんが、真冬のこの時期ですから、電動アサルトライフルに比べるて性能が劣ることは、間違いないでしょう。 ハンドガンですと過去にマルシンかマルゼンから自動排莢式のガスガン(ガバメント)が販売されていました。既に絶販となっており、ヤフオク等で入手するしかありません。 命中精度は、磯野波平に頭に養毛剤をかけて毛の生えるくることを期待するほど絶望的です。 ガスガンのラニンングコストはガスボンベ1本が1200円くらい。300発も撃てるかどうかってところ。 現在火薬によるブローバックモデルガンを販売しているのは、KSCとマルシンくらいかな。過去に東京マルイからもワルサーP38、ガバメントなどの作るモデルガンシリーズが販売されていました。マルイならモーゼルミリタリー以外、スムーズな排莢を楽しめます。今ではヤフオクで入手するしかありませけど。 モデルガンはガスブローバックガンより強力なリコイルを味わうことができますが、火薬を使う都合上使用後の洗浄・メンテナンスが大変です。火薬を入れないで撃つ空撃ちをすると部品が破損して故障します。キャップ火薬の入手も難しいですよ。 モデルガンならマルシンかKSC製。 ガスブローバックガンで強いリコイルを楽しみたいならウェスタンアームズ製。(命中精度は期待してはいけない)安くて命中精度も欲しいなら東京マルイの最新モデル。リコイルも精度も欲しいならKSCがお勧め。 ガスガンはできるだけマガジンの太い物が冷えに強く、安定したリコイルを楽しめます。

1977imanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モデルガンで、お聞きしたいのですが

    モデルガンで、お聞きしたいのですが 撃った後に薬莢が飛び出るタイプのモデルガンで 形はベレッタM92のような形とショットガンタイプ、が欲しいなあと思い探しているのですが 実際玉が出なくても良くて、から撃ちで薬莢が飛び出る感覚が味わえる物であればいいです。 から撃ちで薬莢が出るタイプはガス銃を買えばいいのでしょうか?

  • 不潔恐怖なんですが、モデルガンの薬莢から青酸化合物は生成されますか?

    私は強迫性障害という精神疾病を患っており、その中でも不潔恐怖という症状で悩んでおります。 実はもう30年も悩んでいるのですが、昔、モデルガンの薬莢に火薬を詰めて遊んだあと、暫くすると薬莢に青緑色の錆が吹き出してきたのですが、自分はてっきり緑青だろうと思っていたのですが、ある日友人からそれは青酸化合物だと言われ、それ以来、怖くなってしまいました。勿論モデルガンも薬莢も火薬もすべて即刻処分しましたが、錆のでた薬莢をそれまで不意に置いていた机や部屋や、当時使っていたもののすべてが青酸化合物に汚染されてしまっているような感覚にとらわれて、未だに苦しんでおります。お恥ずかしながら、未だ実家の机とかを触ると即座に洗面所で手をひたすら洗わずにはいられません。 そこで皆様にお伺いしたいのは、モデルガンの薬莢・・・おそらくは銅などの合金なのでしょうが、それに火薬で使用される物質(リンとか?)が火薬の熱などと伴に薬莢に化学変化を起こさせて、青酸化合物(シアン化合物)を生成させることって、あるのでしょうか。 ちなみに昔の火薬は紙のシートでできているもので、赤い色をしていて、真ん中が膨らんでいる形態をしていました。ちょうど薬の錠剤のような感じでそれをひとつずつ切って(ちぎって)使うものでした。今はもう無いタイプだと思います。 専門家の方に否定していただければ30年の悩みが一挙に払拭されることになります。 もし青酸化合物が発生していたとしても、経年変化と申しましょうか、30年も経てば風化とかまた別の化学変化で青酸の毒性が緩和されるとか、あるいは毒性が消滅するとか、最悪の場合、未だ青酸の毒性が残存していたとしても、どのように対処すればよいのか、ご教授戴きたく、よろしくお願い致します。 バカバカしいと笑われるのは覚悟の上ですが、どうかお手柔らかに、ご教授下さい。何とぞよろしくお願いいたします

  • ガス暖炉について

    暖炉のある家が希望なのですが室内が汚れる等の理由でガス暖炉を検討しています。 ランニングコストはやはり暖房器具の中でも悪いほうになるのでしょうか? 本体価格についてもお聞きしたいのですが海外と日本では大きく価格差があるようで出来れば個人輸入をしたいのですが電圧やガス規格?など問題はあるのでしょうか? 分かる方がおりましたら教えていただけないでしょうか?

  • 購入時は高かったけど得したもの

    もっと低価格なタイプもあったけど、敢えて高価格なものを選んだので 長持ちしたり、ランニングコストが安かったりなどで、結果的にお得だったものを教えてください

  • エコキュート(電気)とエコフィール(石油)どちらがお得?

    現在使用中の石油給湯器が25年経過しており、老朽化のせいか燃料消費量が冬期で1ケ月100L程度と多くなっており、買い替えを検討中です。そこで、電気と石油でどちらが経済的なのか教えて下さい。 (1)本体価格(概算工事費込み)はどちらが安価ですか? (2)ランニングコストはどちらが安価ですか? (3)イニシャルコストとランニングコストを合計して20年使用した場合に  安価なのはどちらですか? (4)それぞれの給湯性能の長所短所を教えてください。 使用条件  燃料価格は現時点での試算で結構です。  2人家族です。 難しい質問かも分かりませんが、よろしくお願いいたします。 以上

  • 給湯器で都市ガスと灯油はどちらが良いでしょうか?

    今度引越し先で給湯器が灯油式のものが設置されておりますが、希望があれば都市ガスタイプのものへ交換してくれることになっています。 灯油式はランニングコストが得だと調べたのですが、昨今の価格高騰の中でもまだ得なのでしょうか?? また、今灯油式のものを使ってみると湯量が少ないのかシャワーや蛇口からのお湯の勢いが弱い状態です。 都市ガスタイプに交換してもらえばこちらも改善されるのでしょうか??(無料で交換してくれるので給湯器の中では安価なタイプになると思います) 調べてみると、灯油式は音が大きい、ニオイがする、メンテナンスがかかる、給油が手間、などのデメリットを聞きますが、都市ガスのデメリットはランニングコストが少々高いくらいのようですが、その他デメリットはあるのでしょうか?? 使用は二人暮らしの朝晩お風呂、夜の洗い物等です。 灯油価格は1リットル100円少々で、都市ガスで1㎥170円ほどです。 近々に返答をしなければいけないもので、恐れ入りますが、 皆さまご教授ください!

  • 給湯器

    新築に当たり、2階に給湯器を付けたいのですが、ランニングコスト及び、給湯器本体は、石油、ガス、電気どれが一番やすいでしょうか? 給湯器は、キッチンと洗面のみで使うくらいです。

  • レーザとインクジェットのランニングコスト比較

    宜しくお願いします。 現在、レーザプリンタとインクジェットプリンタの一般的な性能比較を 検討しているのですが、印刷速度、本体価格は簡単に把握できるのですが、 ランニングコスがうまくつかめません。 というのも、各社カタログに書いてあるランニングコストが同程度の印刷に よるものではないような気がします。また用紙に対するコストが含まれて いるものもあります。 そこで、純粋に同程度の質の印刷を普通紙に印刷する場合、レーザと インクジェット、ランニングコストはどちらが安いのでしょうか? またモノクロとカラー、それぞれどの程度のコストが平均値なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 メーカー、機種は特に限定していません。

  • エコジョーズとエコキュート

    東京の市部で生活しています。 エコジョーズとエコキュート 東京電力と東京ガスで似たような製品を出しています が、性能やランニングコスト、導入費用に差が出るも のでしょうか。 ちなみに都市ガス地域です。

  • 床暖房は電気?ガス?石油?

    リフォームで床暖房を検討中です。 そこでランニングコスト、耐久性、使用感、などなど総合的に良いのは、どれですか? ちなみにガスはプロパンですが都市ガス並の価格にできるそうです。 私の調べた範囲では ●エコキュートは温水が足りなくなるときがある。  耐久性も、まだ判らない。 ●石油は少々臭う。稼働しているとうるさい。 ●ガスは都市ガス並の価格でも割高。 です。 よろしくお願いします。