• ベストアンサー

椎茸の原木を頂きました。

教えてgooには、何時もお世話になっています。先日、椎茸の原木(勿論椎茸の菌は埋めています)を頂いたのですが、都会でどのように育てたらいいのか分かりません。どなたか、上手く椎茸を育てる方法を教えてください。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

家などの北側、に置きます、屋根がなければほとんど手を加える必要はないです。 マンションのベランダなどなら、日の当たらないところがいいです。 南側なら直射日光を防ぎ、水をやります、前者の場合も同じですが風は当たらないようにし乾燥を防ぎます。

umakitikorori
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。何だか難しいように考えていたので、意外と育てられるのですね。初めて育てるので、頑張ってみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
umakitikorori
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。上のURLにリンクしました。簡単に説明されていたので、分かり易いです。頑張ってみます。