• ベストアンサー

プロや買ってる人の・買い方・売り方がわかるサイト、ブログはありますか?

こんにちは、みなさん!! 【質問】FXで買っている人が、具体的にどのような買い方や売り方     をしているのか見たいです。理由は、FXでなかなか、勝て    ません。損切りも下手ですし、トレンドもつかむ事ができま     せん。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • longstay
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

よく予想が当たるといわれているブログは肉まん父さんです。 http://www.nikumantousan.com/index.html 最近読んだ本ではFXトレーディングに具体的な買い方が書いてあります。是非一読を。 わたしも大損してからIFOやIFDで買うことにしてます。指値、成り行き、で売り買いして放置しているならばくちと同じです。ポジション持った時が既にいくら利益があり、損をするか確定するのプロの入れ方です。

その他の回答 (1)

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.1

シグナル配信サイトについて http://fx-rashinban.com/bbs/Main.asp?SortID=1040 [1042]↑↓ 参考にしています。 無料『売買シグナル配信なら』 http://fxpivot.blog103.fc2.com/

関連するQ&A

  • 初心者です。FXで食べていける人いますか

    FX初心者です。 損切のタイミングや損に怯えつつ始めました。 ようやくIFDO等の独特の売買方法も理解できました。 そこで質問ですが、皆様どれくらいFXをやられてますか。 ましてやFXだけで生活してる人なんていますか。 その他、アドバイス等あれば教えてください。

  • FXのデイトレードで仕掛けのタイミングを判断するためのテクニカル指標について

    私は、FX初心者で、主に、デイトレードを行なっています。 仕掛けるタイミングを判断するためのテクニカル指標について、教えて頂きたいと思います。 私の場合は、スローストキャスティクスとMACDの状況を見ながら、かつ、ボリンジャーバンドの両端に来た時に仕掛けるやり方を用いていますが、よく騙しに引っかかります。 特に、保ち合いだと思って仕掛けたら、トレンドが発生してしまうケースに、よくひっかかる感じです。 「保ち合いだと思っていたらトレンドが発生した」という騙しに引っかからないためには、あるいは、事前にトレンドの発生を予知するためには、どの様なテクニカル指標を使ったら良いでしょうか? 皆様がお使いになっている指標で、有効なものがあればお教え頂きたいと思います。 あるいは、保ち合いを信じて仕掛けてみて、トレンドが発生したと思ったら、すぐにドテンするか損切りするしか方法はないのでしょうか? 皆様はどの様に対処しておられるか、お教えいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 損切りについて

    私はFXを2月から始めた初心者ですが、損切りが上手く出来ません。 みなさんは、どのようにしているのでしようか? 私は、現在L50の30万円でがんばっております。良い方法を教えて下さい。初心者なので具体的な数字があればうれしいです。

  • FXの損切りの設定

    FXの損切りについて質問があります。 トレードスタイルは、デイトレードか数日間(スイングトレードというのでしょうか)です。 損切りの明確な設定方法というのはあるのでしょうか? 具体的な値を回答していただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • Fxで、常にモニターを見ていられないので、自動化したい。

    質問お願いします。 Fxで、例えばAという取引をしたと仮定します。 ところが色々やることがあるため、モニターを常に見続けられません。 なのでocoであらかじめ、決済注文をやっておきます。 私としてはさらに、Aの取引で損切りした場合、すぐBという取引をして、そのトレンドにのりたいです。 つまり、Aで利益が出たら終了→損切りが出た場合のみBへ、としたいです。 が、Aをしたあと、IFOでBをしておいた場合、Aでうまくいったから終了したいのに、Bが始まりそこで損するときがあります。 AでうまくいったらBは即取り消ししたいです。 これは、パソコンソフトでどうにかできますか? Fx会社によっては、なんとかできたりしますか?

  • MT4のStop Loss設定を自由にする方法は?

    FXをやっており、MT4の質問です。 注文を入れて、ストップロスの設定をしたいのですが 現在値とある程度の幅以上じゃないと設定できないようです。 表示によると108pips(10.8pips?)は離れてないといけないようです。 ネットでトレーダーさんの話を聞いているとよく 「ラインのすぐ下に損切りラインを置けば~」 「損切り幅を数pipsに小さくすれば~」などと話していますが 私の環境ではそのような損切り注文ができません。 また、損切りを指定するには一定以上の幅が必要だ、と言っている人は見たことがありません。 これはMT4を使用している限り避けられない問題なのでしょうか? それとも皆さん何らかの方法で可能にしているのでしょうか? ラインを見て、ここは数pipsで損切りを入れたいな…という時でも 損切り幅を大きく持たざるを得なくて目が離せず 結局ずっと張り付いて、手動で損切りしています。 これでは何のための損切り設定なのかわかりません。 回避方法をご存知の方おられましたら教えて頂けると助かります。

  • FXの損切りルール

    FXを実際にされている方で、自分で決めている損切りルールはありますか。 色々な方の損切りルールを知って勉強させていただきたいと思っています。 トレードのやり方により変えられている方は、 スキャルピングでは○○の方法、デイトレでは○○の方法を取っているなど具体的に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • FXについての確認

    はじめまして。 今年から自作の自動売買システムによるFXに挑戦してみようかと思っているものです。 これまで、FXの事をいろいろ調べてきましたが、よくわからないことがひとつあります。 FXで損をするというのは、リバレッジを使っているから損切りや強制決済などで損をするのでしょうか? リバレッジを使わなければ、強制決済などされないので損切りする必要もなく、得をする価格になるまで待てば、ほぼ100%得をするのではないでしょうか? 間違っていますでしょうか? ほかにも損をする理由がありましたらお教えください。 お願い致します。

  • 素人は「損切り」を控えた方が良いのではないか?

     FX を始めて1年の初心者です。レバレッジは10を超えないように注意し、外貨買い(プラススワップ)を主体にトレードをしてきました。そのような条件下での経験ですが、疑問に思ったことがありますので、経験者の方の御意見を伺いたく思います。  FX の教科書や解説書を読むと、必ず「まず損切りが肝心」とか「損切りできない人はFX をやるな」というように、レートが不利な方向に進んだときは必ず損切りすることを勧めています。しかし本当にそうなのかどうか、最近は疑問を感じるようになりました。損切りというものは短期間に所定のノルマを達成しなければならない職業トレーダにとってこそ重要なことでしょうが、一方、趣味か副業でFXと付き合っている素人はそれほど損切りに重きを置かなくても良いのではないでしょうか。  このような考えに到ったことには理由があります。私もFX を始めて半年くらいはストップロス注文を付けてこまめに損切りをしていました。しかしうまく利益が出ませんでした。「レートが下がり始めたら損切りして再上昇に転じたところで再び買えばよい」というのは確かに理屈なのですが、実際にやってみるとタイミングをつかめずなかなかうまく行きません。そのうちに損切り損失が累積して赤字がジリジリと膨らんでしまいました。  そこで、いつのころからか損切りを控えるようになりました。損切りを全くしないわけではないのですが、普通は含み損が出ても我慢してジッとポジションを保持するように方針を替えたわけです。するとそのころから少しずつ利益がでるようになりました。これはクロス円とUSD/JPY のいずれでもそうでした。昨年後半はまだこまめに損切りしていた時期であり、このときの円高変動ではかなり損を出しました。その後は損切りを控えており、今年1月~3月頃の円高変動をなんとか無事に乗り切ることができました。限られた経験から得た結論ですから「損切りするな」と人に勧めるほどの自信はありません。しかし「損切りについての考え方には職業トレーダと素人で違いがあるはず」ということが現在の私の考えです。

  • FXをしてるサラリーマンの方に質問です。

    FXをしてるサラリーマンの方に質問です。 FXは、レバレッジ率が高いことで知られて おりますが、元本割れで、損切りもあると 聞いてますが、みなさん、働きながら、 やってる人は、どうやってるのでしょうか? 私の場合、仕事始めたら、勿論できませんし、 昼休みでも、忘れちゃいますので、ビットコイン などもやってなく、FXとは別の積立投資ぐらいです。最近、ビットフライヤーや、コインチェックなど、CMにも見かけるようになりました。 FXはやったことがないので、すぐ、買い、その場で、売るというやり方なのかな?と思います。 そのままにして忘れると、えらい失敗するのかな?と思い、質問してみました。働いてる方でどのようにしてるのでしょうか?