MT4のStop Loss設定を自由にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • MT4のStop Loss設定を自由にする方法はありますか?現在値とある程度の幅以上じゃないと設定できない問題について悩んでいます。
  • MT4を使用している際に、損切り注文の幅が一定以上必要だという問題があります。他のトレーダーはどのように対処しているのか知りたいです。
  • MT4での損切り設定に制限があり、目的のトレード戦略に沿った注文を行うことができません。解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MT4のStop Loss設定を自由にする方法は?

FXをやっており、MT4の質問です。 注文を入れて、ストップロスの設定をしたいのですが 現在値とある程度の幅以上じゃないと設定できないようです。 表示によると108pips(10.8pips?)は離れてないといけないようです。 ネットでトレーダーさんの話を聞いているとよく 「ラインのすぐ下に損切りラインを置けば~」 「損切り幅を数pipsに小さくすれば~」などと話していますが 私の環境ではそのような損切り注文ができません。 また、損切りを指定するには一定以上の幅が必要だ、と言っている人は見たことがありません。 これはMT4を使用している限り避けられない問題なのでしょうか? それとも皆さん何らかの方法で可能にしているのでしょうか? ラインを見て、ここは数pipsで損切りを入れたいな…という時でも 損切り幅を大きく持たざるを得なくて目が離せず 結局ずっと張り付いて、手動で損切りしています。 これでは何のための損切り設定なのかわかりません。 回避方法をご存知の方おられましたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

業者が設定する最小ポイント数以下でのストップロスポイントの設定は出来ません ですが、指定pips数で自動でストップロス処理を行うEAを作れば可能です 勿論MT4を動かしたままでなくてはなりません 試した事はないのですが、こういうEAがありますのでデモ開設でもして どんな感じなのか使ってみては? もし使える!と感じたのならリアル口座で使ってみるとよいでしょう http://www.mql5.com/en/code/10464

tokidome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 業者の設定次第なのですね。 EA的なことをやらなくてはならないのですね… 参考URLもありがとうございます。 やはりこういうのがあったのですね。

その他の回答 (1)

noname#225664
noname#225664
回答No.1

mt4取り扱いFX会社に全部聞いたらいかがですか?

tokidome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。