• ベストアンサー

アイチューンが開けない

Norton Internet Security 2008をインストールしたら,iTunesが開けなくなりました。 ファイアーウォールを無効にすると開けるのですが,毎回それをやるのは 手間なのでいい方法あったら教えてください。 OS環境 vista CPU インテル コア2デュオ メモリー1GB Cドライブの空き容量110GB iTunesは最新のものにアップデートしています ※ちなみにNorton Internet Security 2008は試用期間中です ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2008のファイアーウォールがiTunesの通信を遮断しているのだと思います。 試用版のようですが、次の設定参考が、参考になりませんか? 5項目目でiTunesが遮断に入っているのかも。 http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=24e712e9-80b7-4762-be55-dbeda5119d41&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20070802220709JP

kimutora
質問者

お礼

実はこの設定はやっていたのですが,iTunesのみを設定していたので クイックタイムも設定したら通常通り開けるようになりました。 ありがとうございました。