• 締切済み

生理痛と骨盤矯正

生理痛に悩まされています。20歳学生です。 私はそこまで酷い症状はないのですが、学校やバイトの時などは鎮痛剤(ピュア)を飲んでいます。 薬を飲んで30分くらい経てば丸一日痛みからスッキリ解放されます。 薬がないと痛すぎて歩くどころかベットから出ることも苦痛で1日中縮こまってしまいます。 ですがあまり薬は飲みたくありません(´;ω;`) 薬を飲まずに生理痛を元から断ち切る方法はないのでしょうか? お腹を温めたり、温かい物を飲んだりという痛くなってから和らげるのではなく元から少しでも楽にしたいです。 あと骨盤の歪みが生理痛を引き起こすという文を目にすることがあるのですが骨盤矯正って効くのでしょうか? (足を組んだり、寝るときうつ伏せになって片足を上げて(曲げて?)寝る癖があります。) 何か試してみて少しでも良い結果が出た方ぜひ方法を教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(-ω-)m

みんなの回答

• habburu
回答No.1

私は整体に通っていますが、生理痛は軽くなったように思うので 骨盤矯正というのも体の歪みを治すのだろうから、 効くような気がします。 以前は、体調の悪い時は腰も肩も歯もあちこち痛かったのです。 痛みが連鎖しているような。 思うに、普段生活する中で、いちいち痛いと思いながら 過ごすのは辛いので、慢性的な痛みはなれてしまう、うまいこと 無視してしまう、夢中になることがあればしばし忘れてる、とか、 他にもっと痛い所があれば気にしなくなる、とか ごまかしながら生きているんじゃないかなと思います。 体調の悪い時にはそれが出来なくなって、痛いのじゃないかなと。

Fran123
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(-ω-)m やはり骨盤矯正は生理痛を和らげるのに効く確率が高いようですね。 確かに少々の痛みなら何かに夢中になって忘れようとしたりもします。 寝てしまえば楽になれるかもって思って寝ようとするんですが…辛い時はなかなか寝れなくて痛みで目が冴えてしまうんですよね…