骨盤の歪みと猿手の矯正方法

このQ&Aのポイント
  • 骨盤の歪みとは、足を前に伸ばして床に座った際に上半身と足が直角にならず、鈍角になってしまう状態です。
  • 猿手とは特に右手に現れやすく、正確な手の使い方ができず問題があります。
  • 骨盤の歪みや猿手を矯正するためには、専門家のアドバイスを受けながら、適切なエクササイズやストレッチを行うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

骨盤の歪み?と猿手の矯正方法

30代女性です。 骨盤の歪みと猿手が気になっています。 骨盤の歪みは、足を前に伸ばして床に座ると、上半身と足が直角になりません。 鈍角なってしまいます。 骨盤が寝てしまっている状態だと思います。 上半身を床と垂直に近づけようとすると背中が丸まってしまいます。 ですので、足を前に伸ばしての閉脚・開脚前屈が全く出来ません。 立ち上がって、膝を伸ばして腰を曲げての前屈でしたら、指は床につきます。 また、猿手も気になっています。 特に右手がひどいです。 この2つを何とか矯正したいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整体師をしています、 読ませていただいた内容からの推測です。 体全体的に歪みがあると思われます、 整体師などの専門家に詳しく診てもらって アドバイスをもらうといいと思います、 書かれている内容では情報が少なすぎて 間違えた情報をもらうかもしれません、 ご自身で解決できる内容のものとは思えません。

colorful2
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報が少なかったそうで、申し訳ございませんでした。 整体師の方に相談してみます。