• 締切済み

骨盤の痛みについて教えて下さい。

4年前に3人目を出産しました。  産む少し前からそれまで痛かった骨盤の痛みに耐えれなく、歩けないほどでした。産んだ後しばらくも歩き方が通常と違っていました。  1人目も2人目も骨盤がぎゅ-と押えられるような痛みがあり、産婦人科の先生は妊婦さんなので仕方がないとのことでした。  3人目を産んでから、生理の度に少し痛みを感じていました。  固いところにすわるとその後痛くもなります。  いま生理中ではないのですが、昨日から骨盤が痛く、階段を下りる際、骨盤が変だと思ったと同時に右足うまく着くことが出来ませんでした。  これは、骨盤のゆがみでしょうか?矯正の必要はあると思われますか?  どんなお医者様にかかればよいでしょうか?  普段はまわりから姿勢が非常に良いと言われます。  下半身も特に太いわけでもなく、普通です。  ご指導頂ければ、助かります。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• offRR2
回答No.2

下記URLご参考ください。 腰にベルトを巻いて体操するなど、さまざまな治療法があるようですが、いずれにせよ一度整形外科を受診されることをお勧めします。

参考URL:
http://ar-ex.jp/kisochishiki/disease/di_9-1.htm
aoiqooshun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  参考URL、見させていただきました。  とても参考になりました。  本当に、さまざまな治療法があるのですね。  症状に私が書かなかった部分もありましたので、 病院に行こうと思いました。  本当にありがとうございました。

• tmoyan
回答No.1

最寄の整形外科は受診されましたか!