• 締切済み

あごの歪み、矯正するには・・・

わたしのあごは、左に曲がっています。 歯並びが悪く、かみ合わせも悪い(上と下の歯の中心が合っていない) 為かと思っています。 そのため、骨盤が歪んでいて、肩の高さ、足の長さも左右違っています。 骨盤はねじれもあります。 10代の頃から肩こりがではじめ、生理痛もひどく、腰痛もあります。 これから、内臓疾患が出てくるのではと心配です。 そこで、何とかこの歪みを直したいのですが、治療を行うに当たって、 診察を受けるのはどの診療科目の病院がいいのでしょう? また、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 健康保険は適用されますか? また、美容整形で矯正した方のおはなしも聞かせていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OK-eri
回答No.3

okamuriceさんはどちらにお住まいですか? 私は腰痛で通っているのですが、そこの先生は日本で二人しかいないというスゴイ先生で、頭蓋骨の矯正が出来る方なんです。お値段は1回3500円で、小顔にしたいとか、鼻を高くしたいとかっていう相談にも乗ってくれます。 とは言え、頭蓋骨の調整だけで治るものだけではないので、歯科医院とタイアップして両面から治療するそうですよ。ちなみに場所は御徒町にあります。 私の腰痛は骨盤の歪みから来ていたのですが、歩けず足をひきずりながら行ったにもかかわらず、30分の治療の後は走れるほどに回復しました。またその初回の治療でO脚が直って両足ぴったりです!!病院でなくカイロですが。

noname#3681
noname#3681
回答No.2

専門家ではありませんが、高校生の息子が受け口の為、歯科大学病院の矯正科に通院中です。 大人になってからのあごの矯正はあごの手術をしなければなりません。 全部で3年かかり、まず、手術前に矯正器具をはめ、1年、手術に入院2週間、あごの骨を切り、つなげます。その後、保全に2年矯正器具をはめます。 普通の矯正と違って、手術を伴う矯正は保険がききます。 美容整形では「病気」の扱いではないので、保険はきかないと思いますし、やはり目的が美容ですので、短期間に手術というのは健康を考えると、やめたほうがいいです。 手術設備のある、大学病院か大きな矯正歯科がいいですよ。 私も最初は手術と聞いてびっくりして、びびってしまいましたが、よくある手術らしく、今は前向きに治療しています。

参考URL:
http://gakuhen.easter.ne.jp/thewiredays/
  • majoruma
回答No.1

歯科で、おそらく対応してくれるはずです。 私は素人なので、詳しい料金等回答はできませんが、 もしここで満足な回答が得られない場合は、 下記URLの掲示板で、専門の医師に回答してもらえます。

参考URL:
http://www.j-dol.com/