• 締切済み

あごの歪み、矯正するには・・・

わたしのあごは、左に曲がっています。 歯並びが悪く、かみ合わせも悪い(上と下の歯の中心が合っていない) 為かと思っています。 そのため、骨盤が歪んでいて、肩の高さ、足の長さも左右違っています。 骨盤はねじれもあります。 10代の頃から肩こりがではじめ、生理痛もひどく、腰痛もあります。 これから、内臓疾患が出てくるのではと心配です。 そこで、何とかこの歪みを直したいのですが、治療を行うに当たって、 診察を受けるのはどの診療科目の病院がいいのでしょう? また、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 健康保険は適用されますか? また、美容整形で矯正した方のおはなしも聞かせていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OK-eri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

okamuriceさんはどちらにお住まいですか? 私は腰痛で通っているのですが、そこの先生は日本で二人しかいないというスゴイ先生で、頭蓋骨の矯正が出来る方なんです。お値段は1回3500円で、小顔にしたいとか、鼻を高くしたいとかっていう相談にも乗ってくれます。 とは言え、頭蓋骨の調整だけで治るものだけではないので、歯科医院とタイアップして両面から治療するそうですよ。ちなみに場所は御徒町にあります。 私の腰痛は骨盤の歪みから来ていたのですが、歩けず足をひきずりながら行ったにもかかわらず、30分の治療の後は走れるほどに回復しました。またその初回の治療でO脚が直って両足ぴったりです!!病院でなくカイロですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3681
noname#3681
回答No.2

専門家ではありませんが、高校生の息子が受け口の為、歯科大学病院の矯正科に通院中です。 大人になってからのあごの矯正はあごの手術をしなければなりません。 全部で3年かかり、まず、手術前に矯正器具をはめ、1年、手術に入院2週間、あごの骨を切り、つなげます。その後、保全に2年矯正器具をはめます。 普通の矯正と違って、手術を伴う矯正は保険がききます。 美容整形では「病気」の扱いではないので、保険はきかないと思いますし、やはり目的が美容ですので、短期間に手術というのは健康を考えると、やめたほうがいいです。 手術設備のある、大学病院か大きな矯正歯科がいいですよ。 私も最初は手術と聞いてびっくりして、びびってしまいましたが、よくある手術らしく、今は前向きに治療しています。

参考URL:
http://gakuhen.easter.ne.jp/thewiredays/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • majoruma
  • ベストアンサー率24% (57/229)
回答No.1

歯科で、おそらく対応してくれるはずです。 私は素人なので、詳しい料金等回答はできませんが、 もしここで満足な回答が得られない場合は、 下記URLの掲示板で、専門の医師に回答してもらえます。

参考URL:
http://www.j-dol.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の歪みと歯並び

    こんにちは。私は20代の会社員です。 写真に写った自分の顔を見て、だいぶんずれていることに気づきました。 以前から、骨盤など骨がずれていると言われていましたが、歯並びが悪いことが第一の原因だと思います。 かみ合わせが上と下とでずれています。下の歯が左に1つ分ずつずれている感じです。ゆがんでいるのはとても気になります。 肩凝りもあるのですが、これに関係しているのではないかと思います。 歯を矯正すべきだとわかっているのですが、お金も時間もありません。 姿勢をよくすることを心がけていますが、何か他に、お金をかけずに矯正する方法などはないでしょうか? また、実際にそうして顔の歪みを治された方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに、肩凝り・腰痛を治す為、整形外科に通った事がありますが、あまり効果はありませんでした。 結構真剣に悩んでいます。アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 骨盤の歪みの矯正

     多くの病気、とくに自律神経失調症、神経症は骨盤の歪みから来ていることを知りました。これは長年に亘る研究の成果です。  しかし、その骨盤の歪みを矯正することは至難であることも知りました。  ヨガの捻りのポーズが最も効果的であることも知りました。  整体院に行っても多くの場合、歪みはすぐに元に戻ります。一時的効果しか望めません。  骨盤の歪みが少ない人は、背骨の矯正だけで疾患が良くなることも頻繁に起こることも知りました。   矯正の方法、もっとよく知りたく、ここに出しました。 良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 骨盤矯正の効果について

    整骨院さんなどで行われている骨盤矯正や背骨矯正の効果について質問です。 慢性腰痛や肩こりの原因の一つに背骨などの骨格や骨盤の歪みがあると聞きました。 それら骨格が左右にずれることで腰や肩の筋肉に負担がかかり続け、結果的に慢性的な腰痛や肩こりの原因になるそうです。 その歪みを矯正する方法ですが、歪んでいる箇所に外からゴツンと衝撃を加えたりグーッと押すことで、その部分の骨が自然と正しい位置に戻っていくのだそうです。先日、整形外科の先生にこのことについて質問したところ、 「そんなことで骨が動くなんて骨折でもしない限り100%あり得ない!」 と一笑に付されました。 専門家の言われることなので間違ってはいないとは思うのですが、もしそうなのだとすれば、町中の整骨院でよく見かける「背骨矯正・骨盤矯正」などといったものは嘘になるのでしょうか? もし嘘だとすると、どうして堂々と看板を出して治療できるのでしょうか? 医者の方や柔道整復師の方、矯正で効果があった方や無かった方など、いろいろな方々のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。 共感した 0

  • 歯の矯正について (アゴの矯正)

    アゴと歯の矯正 外科矯正について 昔から歯並びが悪く矯正を考えているんですが、診察に行ったところアゴが片方にずれてるから、アゴの骨を骨折させてずらす外科矯正したほうがいいと言われました。 ただ、このままアゴの手術は行わずに歯の矯正だけでも問題ないとも言われました。 正直どちらにしようか迷ってます。どちらがいいのでしょう? そこで、経験された方、または知識がある方いらっしゃいましたら、いろいろ教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。 質問投稿日時:09/04/30 23:16 質問番号:4922009

  • 体の歪みの矯正

    19歳の女です。 体の歪みで悩んでいます。 おもな症状は 1.肩の高さが左右で違う 2.右脚より左脚のほうが太い 3.足も裏のマメが左右非対称にできる 4.横向き、うつ伏せでしか寝られない(ずっと仰向けでいるのがつらい) 5.慢性的な肩こり です。 まだほかにもありますが、2,3,4について特に悩んでいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 (1)整体にはあまり行きたくないのですが、行った方がいいのでしょうか。  また、いくとしたらどのくらいの期間通院する必要がありますか。 (2)骨盤矯正ベルトなどを使ったことがある方は、効果を実感されましたか。   また、効果的だったものがあれば、商品名を教えてください。 (3)おすすめの、骨盤矯正をするための書籍があれば教えて下さい。 長くなってしまいましたが、回答していただけると嬉しいです

  • 整形外科で骨盤矯正は何をするんでしょうか?

    お世話になります。 おそらく、右の骨盤か股関節がズレていると思います。 体育の先生に、ズレているかどうかを確かめて矯正するストレッチを教わったのですが、どうも治りません。 それだけではなく、屈伸をする容量で、両膝を胸の辺りにつけると、右の骨盤(股関節?)だけ痛く、体重をかけることが出来ません。 そのせいか、最近では腰痛と肩こりが顕著になってきました。 母に相談したところ、一度整形外科に行って、レントゲンをとってもらったらどうか、と言われました(どこがずれているか、またはどこもずれていないか分からないので)。 確かに整形外科でレントゲンを撮って、どこがズレているか確かめるのは得策だと思うのですが、それからどのような治療をするのかが分かりません。 整体だったら、骨盤のゆがみ矯正と繋がるのですが、 果たして整形外科でいいのか不安です。 どなたか経験した方、または知っているかたはいませんでしょうか?お願いします。

  • 肩こりや腰痛がなくても骨格が歪んでいることはありますか?

    今まで、肩こりや腰痛に悩まされたことはありません。 マッサージの気持ち良さもわからずにいるぐらいです。 歯並びは良くないのですが、歯科医には、噛み合わせのバランスは奇跡的に良いと言われています。 でも、冷え性に悩まされています。 聞くところによると、骨格のゆがみも血行不良の原因になるそうですね。 肩こり腰痛がなく、噛み合わせも大丈夫でも、骨格が歪んでいることはあるのでしょうか? もし調べるとしたら、整形外科に行けばいいのでしょうか? それとも整体のようなところの方がいいのでしょうか? 治療方法はどのようにするのでしょうか?

  • 顔のゆがみ。マウスピースについて

    自分で鏡を見る限りでは感じないのですが、写真を撮るとアゴが歪んでいます。 マウスピースを買おうかと思っているのですが、 あれは噛み合わせが悪くない人には効果はないのでしょうか? 歯並びも噛み合せも悪くないのですが、気になるゆがみはあごだけなので 効くかなぁと思っているのですが・・・。

  • 噛み合わせが悪いのって歯科矯正が必要なのでしょうか

    ネットや書籍なんかによく載っている、割り箸による噛み合わせチェックをやってみたのですが、明らかに噛み合わせがズレていました。 歯並びはそんなに悪くはないのですが(良くはないが)、割り箸を軽く噛んだときに平行にならず(割り箸が傾く)、左右の犬歯で割り箸を噛んだら、右の歯が全体的に左の歯より空間が広くなっていました。 割り箸を噛んで直りそうなものじゃないけど、歯列矯正だと何十万、下手したら100万くらいかかってしまいますよね。 なので、どうしたらいいものか悩んでいます。 私は、軽度の首痛と、軽度~中度の肩痛、そして中度~重度の不眠症を患っています。 首や肩に関しては、整形外科に何度も通って、頚椎のMRIまでとったのですが、特に異常なし。 整形外科医には精神的なものかも知れないとまで言われました。 不眠症に関しては、心療内科に通っていますが、うつ病などの精神病ではないと言われました。 (今は睡眠薬を毎日飲んでます。あんまり効きませんが) 内臓などは特に疾患はありません(健康診断や自覚症状より) だから、これらの症状は噛み合わせの悪さから来てるんじゃないかと結論づけるようになりました。 (もちろん違う可能性もありますが) マウスピースなどでも噛み合わせが改善できるというのも聞いたことがありますが、私の場合どうなのかわからないし、矯正歯科に行ったらすごい高くつきそうだし・・・。 私のような人間ってそんなに少なくないと思います。 ご経験のあるかた、ご回答お願いします。

  • 骨盤のゆがみ、骨の矯正について

    骨盤にゆがみがあり、左右の足の長さが違います。 30年くらい前に気付いたのですが、放置していました。 加齢に伴い、腰痛がでるようになり、できれば、矯正したいです。 今からでも矯正は可能でしょうか? どういう所で治療していただけますか? カイロ・整体というお店の広告には骨のゆがみを治します的なことが載っていますが、施術者が無資格と聞いたことがあるので、躊躇しています。 アドバイスお願いします。

外で上半身裸の男性を見たら?
このQ&Aのポイント
  • 外で上半身裸の男性を見たら、女性の方はどう思いますか?
  • 屋外でランニングなどしている男性が上半身裸の場合、女性にとってはどのような印象を抱きますか?
  • 上半身裸の男性を見かけた場合、女性はどのように感じるのでしょうか?
回答を見る