• 締切済み

凄速(ソースネクスト社)はどうなのでしょうか?

凄速(ソースネクスト社)はどうなのでしょうか? 使えますか?使った感想とか教えてください。 ちなみに、インターネット高速サーチソフトですよね。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

無料でも使う気がしません。つーか元は無料ですが。 高速と言っても回線自体が高速になることはなく、先読みなどで無駄と思われる時間を節約するという仕組みになってます。テキストをぼーっと眺める式のネット生活をする人なら多少効果あるかもしれませんが、それなら巡回ツールの方が使い勝手あります。

  • hiro_ko
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.4

こんにちは え~と、凄速ですが私見を述べますと、あまり使えるソフトではありません。 このソフトは膨大なキャッシュエリアを必要とするため、大容量HDDが必要になります。また、起動・終了ともに遅いので、忍耐力も必要です。さらにシステムファイルを書き換えるというお行儀の悪さ!! 「これだけはやめたほうがいい」とはっきりいえますね。 こんなソフトを買うより次の設定をした方が早くなりますよ。 インターネット オプションを開きます ↓ 詳細設定タブをクリック ↓ 以下の設定を全てOFFにしてください ・java関連の項目 ・Active Script ・スマートスクロール ・スマートディザリング ・サウンド再生 ・アニメーション再生 さらに、「画像を表示」の項目のチェックを外すとかなり早くなります。 ↓ IEツールバーの表示(V)内の文字のサイズを「小」または「最小」にしてください。 これでかなり早くなるはずです。

  • daigopapa
  • ベストアンサー率44% (60/135)
回答No.3

依然は使用していましたが、今一速くなった気はしませんでした。 先読動作中のインジケーターは作動していますが、 次画面に行っても、ものすごく速いといったことは有りませんでした。 私の場合は友人からの借り物だったので、速攻でアンイストールしてしまいましたが。 自分の金を出してまで購入するメリットは無いと思います。 ちなみに、棲速を入れるよりISDNに変えた方が絶対速いし、お得だと思います。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

非常にストレスの溜まるソフトと聞いています。 また、winsockを置き換えるようなので、危険性も高いです。 低速アナログモデムしか使えなかった時代の遺物のような物 で、現在は無用の長物と思います。ちなみに、ストレスが溜 まるというのは、キャッシュのために起動も終了もものすご く遅いからです。これらのストレスを解消するには高速回線 が必要ですが、高速回線があるなら必要ありません。また、 キャッシュの先読みのために無駄なトラフィックがかかり、 自分が今見たいページの帯域が圧迫されて、余計遅くなった りもします。キャッシュミスのペナルティーも大きいです。 marimo_cx

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

停滞時と読み込み時の斑を有効利用する先読みソフトです。 大量のキャッシュエリアを必要とします。 使う気もしません。

関連するQ&A

  • ソースネクストの凄速

    以前 ソースネクストの凄速をインストールして使っていましたがやたらにエラーがでて(設定の仕方が悪い?)調子が悪く削除しました 削除の方法はすべてゴミ箱行きにして、ゴミ箱も空にしました(アプリケーションの追加と削除から行っていない) 今度もう一度凄速をインストールしようとCDを入れてみると ”同系ソフトが入っておりアンインストールされていません”と表示され先に進めません どうしたらよいのでしょうか

  • ソースネクスト社の・・

    こんばんは。 教えていただきたい事があって初めてこちらを利用させてもらいます。 わたしはパソコンを始めてからまだ2ヶ月にもならない初心者なのですが、はっきり言ってわからない事だらけな状態です。検索って言うのでしょうか、わからない事は自分なりに調べているのですが、わたしはパソコンを買った店でよく分からずにセキュリティというのも必要だと言われインターネットの申し込みといっしょに月額制のウイルスクリアという物に加入しました。 最近、ソースネクスト社の ウイルスセキュリティZEROという最初に代金を払えばあとは無料?というセキュリティソフト?っていうのを見ました。こんなご時世ですから月の支払いも安く出来るならそうしたいと思いました。 セキュリティって大切な事だと思うのですが、わたしは初心者でソースネクスト社の商品が良いのか判りません。そこで、この商品を知っている人がいたら特徴や良い点・悪い点?など、また初心者に向いているのか?教えて頂ければと思います。

  • ソースネクスト社

    最近、ソースネクスト社からのメールが多いのは、なぜでしょうか。

  • ソースネクストって大丈夫なんですか?

    以前、ソースネクストの「速パック8」(驚速ADSLの入っているやつ)を買いました。 使ってみたら、PCがメチャ遅くなって、えらい目に合いました。 その後ネット掲示板で見ると、むちゃくちゃ糞ソフトだという話題がすごかったため、アンインストールしました。 そのまま、今も脇に眠ってます。 同社のウイルスセキュリティというソフトもえらい評判悪いみたいですね。 なのに結構売れてる? ソースネクストも繁盛してる? 正直なところ、ソースネクストのソフトって、どうなんですか? 単に買う人が多いから、文句も多いだけで、悪くはないのでしょうか。

  • ソースネクスト社

    こんにちは ソースネクスト社はあなたにとって良いイメージの企業ですか? それとも悪いイメージの企業ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ソースネクストの速パック7が削除でき無い.

    WindowsXPProSP2を使っています.Windows98の時に使用していた,ソースネクスト社の速パック7を入れてみたら,機動の度に,右下に常駐するアイコンが変わってしまうようになりました.msconfigで,速パックをスタート時に機動しないようにしたのですが,しばらく安定していたのですが,再びおかしくなってしまいました. コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除には,速パックは表示されません. ただし,エクスプローラーとかでドライブを検索すると,しっかりとプログラムが残っています. これをきれいに削除し,元に戻したいのですが,どうしたらいいでしょうか?

  • ソースネクストだから悪かったのでしょうか?

    ソースネクストだから悪かったのでしょうか? 携速xp買って損しました。 3ヶ月ほど、正常に動いていたのですが、クリーンインストールしたそれから、携速xp入れたら正常に動かなくなりました。携速xp再インストールしてもだめでした。 携速xpのドライブ数変更ができなくなりました。 あと、スパイウェア?LCDプレーヤというものを入れられました。 ソースネクストだから良くなかったのでしょうか? こんなことなら高くてもアーク情報のCD革命にしとけば良かったと思っています。 他にも速と付く名前のソフトはろくなものがありませんでした。ソースネクストってこんなに悪いんでしょうか?

  • ソースネクストのソフト

    実は今度、速PACK2006っていうソフトを買おうと思ってます。でも、ソースネクストだからちょっと心配です。だから、性能がいいのか教えてください。

  • ソースネクスト社への問い合わせ

    ソースネクスト社のウエブサイトで、メールで問い合わせ画面に、全項目入力しても、確認ボタンがアクティベートされず、クリックしても、問い合わせされたかわかりません。 どうすれば、ソースネクスト社のウエブサイトで、メールで問い合わせできるか教えて頂けないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストの速PACK2007について。

    本日、ソースネクストの速PACK2007を購入しました。 全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 楽しみにしていたのですが、全然早くなっていないんです。 早い所か、更に重くなっていました。 今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 速PACK2007をインストール後、8M前後まで悪化しております。 しかも立ち上げ直後、 アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし、 何かおかしいんです。 同じ様な経験をお持ちの方で、 解決策をご存知のお方がおられましたら、 教えて頂きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、XPでBフレッツ、 セキュリティーはワンケア使用です。

専門家に質問してみよう