• 締切済み

凄速(ソースネクスト社)はどうなのでしょうか?

凄速(ソースネクスト社)はどうなのでしょうか? 使えますか?使った感想とか教えてください。 ちなみに、インターネット高速サーチソフトですよね。

みんなの回答

• popesyu
回答No.5

無料でも使う気がしません。つーか元は無料ですが。 高速と言っても回線自体が高速になることはなく、先読みなどで無駄と思われる時間を節約するという仕組みになってます。テキストをぼーっと眺める式のネット生活をする人なら多少効果あるかもしれませんが、それなら巡回ツールの方が使い勝手あります。

• hiro_ko
回答No.4

こんにちは え~と、凄速ですが私見を述べますと、あまり使えるソフトではありません。 このソフトは膨大なキャッシュエリアを必要とするため、大容量HDDが必要になります。また、起動・終了ともに遅いので、忍耐力も必要です。さらにシステムファイルを書き換えるというお行儀の悪さ!! 「これだけはやめたほうがいい」とはっきりいえますね。 こんなソフトを買うより次の設定をした方が早くなりますよ。 インターネット オプションを開きます ↓ 詳細設定タブをクリック ↓ 以下の設定を全てOFFにしてください ・java関連の項目 ・Active Script ・スマートスクロール ・スマートディザリング ・サウンド再生 ・アニメーション再生 さらに、「画像を表示」の項目のチェックを外すとかなり早くなります。 ↓ IEツールバーの表示(V)内の文字のサイズを「小」または「最小」にしてください。 これでかなり早くなるはずです。

• daigopapa
回答No.3

依然は使用していましたが、今一速くなった気はしませんでした。 先読動作中のインジケーターは作動していますが、 次画面に行っても、ものすごく速いといったことは有りませんでした。 私の場合は友人からの借り物だったので、速攻でアンイストールしてしまいましたが。 自分の金を出してまで購入するメリットは無いと思います。 ちなみに、棲速を入れるよりISDNに変えた方が絶対速いし、お得だと思います。

• marimo_cx
回答No.2

非常にストレスの溜まるソフトと聞いています。 また、winsockを置き換えるようなので、危険性も高いです。 低速アナログモデムしか使えなかった時代の遺物のような物 で、現在は無用の長物と思います。ちなみに、ストレスが溜 まるというのは、キャッシュのために起動も終了もものすご く遅いからです。これらのストレスを解消するには高速回線 が必要ですが、高速回線があるなら必要ありません。また、 キャッシュの先読みのために無駄なトラフィックがかかり、 自分が今見たいページの帯域が圧迫されて、余計遅くなった りもします。キャッシュミスのペナルティーも大きいです。 marimo_cx

• Durandal
回答No.1

停滞時と読み込み時の斑を有効利用する先読みソフトです。 大量のキャッシュエリアを必要とします。 使う気もしません。