-PR-
締切済み

凄速(ソースネクスト社)はどうなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35061
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

凄速(ソースネクスト社)はどうなのでしょうか?
使えますか?使った感想とか教えてください。
ちなみに、インターネット高速サーチソフトですよね。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

無料でも使う気がしません。つーか元は無料ですが。 高速と言っても回線自体が高速になることはなく、先読みなどで無駄と思われる時間を節約するという仕組みになってます。テキストをぼーっと眺める式のネット生活をする人なら多少効果あるかもしれませんが、それなら巡回ツールの方が使い勝手あります。
無料でも使う気がしません。つーか元は無料ですが。

高速と言っても回線自体が高速になることはなく、先読みなどで無駄と思われる時間を節約するという仕組みになってます。テキストをぼーっと眺める式のネット生活をする人なら多少効果あるかもしれませんが、それなら巡回ツールの方が使い勝手あります。
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (60/135)

依然は使用していましたが、今一速くなった気はしませんでした。 先読動作中のインジケーターは作動していますが、 次画面に行っても、ものすごく速いといったことは有りませんでした。 私の場合は友人からの借り物だったので、速攻でアンイストールしてしまいましたが。 自分の金を出してまで購入するメリットは無いと思います。 ちなみに、棲速を入れるよりISDNに変えた方が絶対速いし、お得だと思います。
依然は使用していましたが、今一速くなった気はしませんでした。
先読動作中のインジケーターは作動していますが、
次画面に行っても、ものすごく速いといったことは有りませんでした。

私の場合は友人からの借り物だったので、速攻でアンイストールしてしまいましたが。
自分の金を出してまで購入するメリットは無いと思います。

ちなみに、棲速を入れるよりISDNに変えた方が絶対速いし、お得だと思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

停滞時と読み込み時の斑を有効利用する先読みソフトです。 大量のキャッシュエリアを必要とします。 使う気もしません。
停滞時と読み込み時の斑を有効利用する先読みソフトです。
大量のキャッシュエリアを必要とします。
使う気もしません。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

非常にストレスの溜まるソフトと聞いています。 また、winsockを置き換えるようなので、危険性も高いです。 低速アナログモデムしか使えなかった時代の遺物のような物 で、現在は無用の長物と思います。ちなみに、ストレスが溜 まるというのは、キャッシュのために起動も終了もものすご く遅いからです。これらのストレスを解消するには高速回線 が必要ですが、高速回線があるなら必要ありません。また、 キャ ...続きを読む
非常にストレスの溜まるソフトと聞いています。
また、winsockを置き換えるようなので、危険性も高いです。
低速アナログモデムしか使えなかった時代の遺物のような物
で、現在は無用の長物と思います。ちなみに、ストレスが溜
まるというのは、キャッシュのために起動も終了もものすご
く遅いからです。これらのストレスを解消するには高速回線
が必要ですが、高速回線があるなら必要ありません。また、
キャッシュの先読みのために無駄なトラフィックがかかり、
自分が今見たいページの帯域が圧迫されて、余計遅くなった
りもします。キャッシュミスのペナルティーも大きいです。

marimo_cx
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

こんにちは え~と、凄速ですが私見を述べますと、あまり使えるソフトではありません。 このソフトは膨大なキャッシュエリアを必要とするため、大容量HDDが必要になります。また、起動・終了ともに遅いので、忍耐力も必要です。さらにシステムファイルを書き換えるというお行儀の悪さ!! 「これだけはやめたほうがいい」とはっきりいえますね。 こんなソフトを買うより次の設定をした方が早くなりますよ。 イン ...続きを読む
こんにちは
え~と、凄速ですが私見を述べますと、あまり使えるソフトではありません。

このソフトは膨大なキャッシュエリアを必要とするため、大容量HDDが必要になります。また、起動・終了ともに遅いので、忍耐力も必要です。さらにシステムファイルを書き換えるというお行儀の悪さ!!
「これだけはやめたほうがいい」とはっきりいえますね。

こんなソフトを買うより次の設定をした方が早くなりますよ。
インターネット オプションを開きます

詳細設定タブをクリック

以下の設定を全てOFFにしてください
・java関連の項目
・Active Script
・スマートスクロール
・スマートディザリング
・サウンド再生
・アニメーション再生
さらに、「画像を表示」の項目のチェックを外すとかなり早くなります。

IEツールバーの表示(V)内の文字のサイズを「小」または「最小」にしてください。

これでかなり早くなるはずです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ