• 締切済み

ソースネクスト社

最近、ソースネクスト社からのメールが多いのは、なぜでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.2

セキュリティ対策ソフトの会社は、いま、生き残りに必死なのでは。 黙っていても、厳しい市場状況の中で、Microsoftのアンチウイルスや Aviraの日本語対応版など、ますます競争が、激化していると思いますよ。 その中で、問題なのが、取りあえず、ユーザー増大を極端に急激に やってしまったソースネクストは、(サポートという)債務だけを 大量に抱えて、とてもじゃないはずです。さらに悪いことに 普通は1年単位なのですが、ソースネクストの場合は、OS保証 とやらで、そのOSが公式にサポートされている限り、 その債務はずっと続きます。 ですから、まだ対応できているはずのユーザーにまで 『乗り換えろ、乗り換えろ』と、 メールを送って、何とか乗りかえらせようと しているんだと思います。 それと、XPなら確かに、フリーのアンチウイルスだけでは、 心許ないですが、Vista以上なら、結構フリーでもいいんじゃ ないかと思いますし。 まして、ソースネクストとの比較なら、 Microsoft Security Essentials の方が、フリーとはいえ かえって、サポートもしっかりしているんじゃないかと思えます。 で、結局、質問の内容のような状態になるんじゃないでしょうか。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 XPはつかいませので、サポートを受けることもないので、停止してもよい とおもいます。

• violet430
回答No.1

確かに多かったですね。 私は配信停止しました。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 配信停止してみようかなとも思っています。