• ベストアンサー

ソースネクストの速PACK2007について。

本日、ソースネクストの速PACK2007を購入しました。 全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 楽しみにしていたのですが、全然早くなっていないんです。 早い所か、更に重くなっていました。 今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 速PACK2007をインストール後、8M前後まで悪化しております。 しかも立ち上げ直後、 アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし、 何かおかしいんです。 同じ様な経験をお持ちの方で、 解決策をご存知のお方がおられましたら、 教えて頂きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、XPでBフレッツ、 セキュリティーはワンケア使用です。

  • rajas
  • お礼率37% (9/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.3

 アンインストールする前に設定を元に戻しましょう。 勝手にレジストリを変えられているので、これを忘れるとリカバリ しか方法がなくなります。  私は速PACKXPというのを使っていましたが、それなりに 早くはなりましたが、インターネット関係は全く駄目でしたね。 >アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし  あらかじめ起動する設定になっていて、使用するときに既に常駐 しているので起動が早いという詐欺みたいな話です。それなら、 あらかじめスタートアップにショートカットを入れておく方がトラ ブルは少ないです。  全てがブラックボックスで、トラブルが起きてもトラブル前の 設定にはなかなか戻しにくいソフトです。  返品が可能なら、アンインストールして返品した方がベストです。 高速化をするにも、下記のソフトを使用した方がよっぽど効果が あります。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html  

その他の回答 (2)

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.2

>今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 十分速度が出ていますよ。 >全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 同じお金を使うのならメモリーを増やした方がよいかと。 >解決策をご存知のお方がおられましたら、 アンインストールしましょう。 それでも調子が悪いようならリカバリーしましょう。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03608310258/ http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%83%5C%81%5B%83X%83l%83N%83X%83g&x=99&y=24

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

2006を使いました。このソフトやばかったですねぇ・・・。 私は、ノートンぶち壊されるし・・・。はっきり言って、メモリ256MB増設した方が10倍ましですね。早く返品した方がいいですよ。

rajas
質問者

お礼

メモリは十分積んでいるんですが、最近になって、やたらと重いんです。特にインターネットの表示がもたつく。 今、問い合わせのメール入れていますが、 返品っぽいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

  • 速pack8(驚速8)の名残を完全に消したい!

    Win98SEのノートPCに速pack8をインストールしたところ、 スワップし過ぎて、処理が重くなることが多くなりました。 アンインストールしたのですが、完全に元通りにはなりません。 相変わらずスワップしてます。 複数のアプリを起動しなければ、何とか耐えられますが、 非常に使いにくくなってしまいました。 近々OSごと再インストールする予定なのですが、 一時しのぎでもいいので、対処方法はないでしょう? ちなみに、私は"アンチ"ソースネクストではありません。 以前は同じPCに速pack98をインストールしていて、 驚速98を使用していましたが、大変快適で感謝しています。

  • 速PACK2007について

    速PACK2007をインストールしてから、パソコンを起動したときに次のファイルが勝手に起動してしまいます。 「ウィンドウズメディアプレーヤー10」 「Microsoft Outlook2002」 「フォトショップ7」 が、起動してしまうので、パソコンの起動にかなりの時間がかかってしまって、困ってます。 ちなみに、自分のPCのスペックは、 OS~WinXP CPU~ペンティアムIII1Ghz メモリ~256MB やっぱり、このマシンには酷なソフトなんですかね…

  • 速パック7のインストールについて(ウイルスバスター2002)

    PCにウイルスバスター2002をインストールしていて状況で、速パック7をインストールしましたら、HPを表示することが出来なくなってしまいました。 早速、ソースネクスト及びトレンドマイクロソフトのHPに解決策を探しに行きましたが、該当する解決策は見つかりませんでした。 そこで、皆様方の知識を教えて頂く可く訪れました(*^^)v 自分なりに考えてみたのですが・・・ 凄速7Ver.1.0.1のセットアップも考えてみたのですが、(98.2000.2001)を併用する場合の注意事項と記載されていたので試みませんでした。 それと、凄速7Ver.1.0.1のセットアップの方法説明でも理解に苦しみます >必ず、現在インストールされている速パック7をアンイントール後に、凄 速7Ver.1.0.1のインストールをお願いします。 >セットアップファイルを実行するにはあらかじめ「速パック7」がインス トールされている必要があります。 何はさて置き、解決方法を教えて頂ければ幸いですm(__)m ※OSはWIN XPです。

  • ソースネクストの引越おまかせパック

    PCを買い換えるにあたり、ソースネクストの「引越おまかせパック」の購入を検討しています。 HPには「通常、2台のパソコンをLANケーブルでつないでデータのやり取りをするには、さまざまなネットワークの設定が必要ですが、引越おまかせパックなら自動設定」とありますが、これはフレッツADSLのドライバの設定など、ネット接続に関わる設定も全部、そしていまインストールされているアプリケーションとその設定なども全部まるごと移行してくれるのでしょうか? (OKWEBで検索しましたが同種の質問が見当たらず、ソースネクストのHPに問合せ先が見つからなかったので、ここで質問させていただく次第です) 特にお使いになったことのある方、ご教示いただければ幸いです。

  • 速パック7について

    私は最近、パソコンが速くなることを売りにしている、速パックなるものを購入し、インストールしたのですが、一日たってパソコンを起動すると、反対にパソコンが超不安定+超遅になってしまいました。(インストール直後は早くなった気がした)具体的に説明すると、私のパソコンは、OS=Me、ath700,192mb,30Gb,のバリュースターUで、回線はケーブルの1.5Mですが、速度を測定すると、56kモデム位のスピードしか出ていません。しかも、立ち上げたと同時に操作不能に陥ることがしばしばで、強制終了頻度が以上に高いです。ちなみに、起動すると、マウスのアイコンがピコピコと一定リズムで砂時計に変わり、ほっとくとフリーズします。自分なりに考えた結果、レジストリに問題があるのではと、思うのですが、実際のところ全くわかりません。同じような経験をした方からの、アドバイスと改善方法を待っています。できればアンインストールは避けたいです。

  • ソースネクスト驚速パソコン2007について

    ソースネクスト驚速パソコン2007のインターネット高速化設定で回線はBフレッツなのですが、無線ルータ(11Mの遅いもの)を使用している場合は、どれを選んだらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • soucenext の速パックをインストールしたらoutlook express が立ち上がらなくなりました

    sourcenextの速packに入っている4つのソフト(驚速パソコン+メモリ、驚速ダウンロードsuper+携速xp)をインストールしたらOutlook Expressが立ち上がらなくなりました。また、パソコン起動時にIEが自動的に起動し、ブランクページが表示されます。Outlook Expressを起動させるのと、IEの自動起動をストップさせたいのですがどうしていいのかわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。

  • 速パック7をインストール後、インターネットへの接続スピードが下がった。

    速パック7をインストール後、インターネットへの接続スピードが下がった。 SPEED TEST「http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/」または、 ブロードバンドスピードテスト 「http://speedtest.pos.to/」での測定結果が、1.1 M bpsから、247 k bpsに下がった。 アドバイスありましたら教えてください。

  • フレッツ光ネクストとJCOMインターネット

    フレッツ光ネクストとJCOMインターネットのどちらにしようか迷っています。 料金はそれほどかわらないようです。 JCOMネットパック160Mコースは下り160M、上り10Mまのですが、これはベストエフォート ということでしょうか?品質としてはフレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプとどちらが よいでしょうか? JCOMの固定電話サービスはNTTのひかり電話と比べると品質はどうでしょうか? 映像配信系はJCOMのほうがやはり上でしょうか? 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう