• ベストアンサー

ソースネクストの速PACK2007について。

本日、ソースネクストの速PACK2007を購入しました。 全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 楽しみにしていたのですが、全然早くなっていないんです。 早い所か、更に重くなっていました。 今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 速PACK2007をインストール後、8M前後まで悪化しております。 しかも立ち上げ直後、 アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし、 何かおかしいんです。 同じ様な経験をお持ちの方で、 解決策をご存知のお方がおられましたら、 教えて頂きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、XPでBフレッツ、 セキュリティーはワンケア使用です。

• rajas
  • お礼率37% (9/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.3

アンインストールする前に設定を元に戻しましょう。 勝手にレジストリを変えられているので、これを忘れるとリカバリ しか方法がなくなります。  私は速PACKXPというのを使っていましたが、それなりに 早くはなりましたが、インターネット関係は全く駄目でしたね。 >アウトルックとウィンドウズメディアプレーヤーは勝手に起動するし  あらかじめ起動する設定になっていて、使用するときに既に常駐 しているので起動が早いという詐欺みたいな話です。それなら、 あらかじめスタートアップにショートカットを入れておく方がトラ ブルは少ないです。  全てがブラックボックスで、トラブルが起きてもトラブル前の 設定にはなかなか戻しにくいソフトです。  返品が可能なら、アンインストールして返品した方がベストです。 高速化をするにも、下記のソフトを使用した方がよっぽど効果が あります。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html  

その他の回答 (2)

• romuromu
回答No.2

>今までは、Bフレッツで下り30M位(この区域の平均値)の能力があったのですが、 十分速度が出ていますよ。 >全てインストール後、体感出来る位の速さになっているかなと、 同じお金を使うのならメモリーを増やした方がよいかと。 >解決策をご存知のお方がおられましたら、 アンインストールしましょう。 それでも調子が悪いようならリカバリーしましょう。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03608310258/ http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%83%5C%81%5B%83X%83l%83N%83X%83g&x=99&y=24

• PG600SC
回答No.1

2006を使いました。このソフトやばかったですねぇ・・・。 私は、ノートンぶち壊されるし・・・。はっきり言って、メモリ256MB増設した方が10倍ましですね。早く返品した方がいいですよ。

rajas
質問者

お礼

メモリは十分積んでいるんですが、最近になって、やたらと重いんです。特にインターネットの表示がもたつく。 今、問い合わせのメール入れていますが、 返品っぽいですね。 ありがとうございました。