• 締切済み

レントゲン検査

先日、胸部レントゲン検査をしました。 その際、医師から気になる部分が右下にあると言われました。 なんらかの異常がある場合に写る場合と生まれつきのものなのか解りませんがとのことです。そこで医師が昨年のものと比較してくれました。 昨年も同様とのこと。おそらく昨年も同じように写ってるので問題はないでしょうとのことでした。異常であればなんらかの形でレントゲンに変わったのが写るとのことでした。ただ昨年は気になるところはないと言われましたので不思議でした。どうすればいいでしょう?

• 病気

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

診断に疑義があるのなら、カルテや写真を貰って、他の医者に見て貰いましょう。

xxcannaxx
質問者

お礼

ありがとうございます。何科にいけば宜しいでしょうか? また、カルテや写真をもらえますか?