• 締切済み

源泉徴収票の提出について

年内に転職を二回した場合、源泉徴収票は新しい職場に二つ提出すれば宜しいのでしょうか?

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

年末調整は今年の給与と源泉税を調整するものですから、 二回転職した場合は、それぞれの源泉徴収票を請求し、 最後の職場に提出してください。

回答No.1

その通りです。 源泉徴収票は会社が給与支払い時に徴収した所得税の金額を証明するもの ですから、年内に2回転職すれば前社と前々社の源泉徴収票を新しい会社 へ提出することになります。

関連するQ&A

  • 源泉徴収票の提出について

    この度転職することになり、前職時の源泉徴収票を提出するように言われました。 前の会社の源泉徴収票をまだもらってないので、前の会社に問い合わせましたが会社の電話がつながらず、社長の携帯もつながらない状態で連絡できません。 提出期限が来週なんですが、この場合どうしたらいいんでしょう? 転職時に源泉徴収票を提出しないとどうなるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 源泉徴収票の提出できなければどうなるか

    在職中に転職し、その転職先から源泉徴収票の提出を促された場合、それができなければ、犯罪や内定取り消しになってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 源泉徴収票について。

    こんばんは。源泉徴収票についてお尋ねします。私は、今月一杯で今いる会社を退職し、来月から新しい職場に転職するんですが、新しい職場に源泉徴収票を提出する必要があるんですが、いつからの分を提出すればいいんでしょうか??今月の1月分だけでいいんでしょうか??

  • 源泉徴収票の提出について

    減塩徴収票のことで質問させていただきます。 私は現在夫の扶養家族に入っている主婦です。このたび就職が決まり、扶養から外れることになりました。 今年に入ってから1ヵ月パートを行い、5万円程度の収入があったのですが、新しい職場から源泉徴収票の提出を求められた場合、このパート先での源泉徴収票を提出する必要はあるのでしょうか? また、提出しないとどうなるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 源泉徴収票に関して

    初めまして源泉徴収票に関してお伺いします。 年内に複数の会社に転職した場合、最後在籍した会社で貰う源泉徴収票に年内(複数社)で得た所得の合算した金額/税額が記載されると聞きましたが、合算した会社の履歴は残るのでしょうか。 A社:2008年3月(退職)→B社:2008年4-6月(退職)→内定先C社 この場合C社へ提出するB社からもらう源泉徴収票にA社の履歴は残りますでしょうか? ※A→Bへは源泉徴収票を渡してあります。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 源泉徴収票

    今働いてる会社を辞めて別の会社に転職し、源泉徴収票をその転職した会社に提出する場合は、前に働いていた会社を辞めた年分の源泉徴収票を提出すればいいんですよね? 会社を辞めた年の、去年分の源泉徴収票ってことではないですよね??

  • 給与所得者の扶養控除等申告書と源泉徴収票の提出

    10月に転職した勤務先より『給与所得者の扶養控除等申告書』書類を渡されました。 今年2回転職をしており、1箇所からのみ源泉徴収票が送付されたのですが、実は今の職場には、年内に転職していることは話していません。(転職回数が多く恥ずかしくて話せませんでした) もし源泉徴収票を添付せずに書類を提出したら、税務署からお咎めがありますか?また現在の職場の上司に、今年別の職場で働いていたことがわかってしまいますか?

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について 今年の1月初日から休職し、傷病手当金を受け取っています。 働いていないため、所得は0です。 これについて質問です。 (1)今年は傷病手当金の受給のみであるため、所得は0であるが、今年の源泉徴収票は発行されるのか (2)上記(1)について、源泉徴収票が発行される場合、 今年中に移る予定の転職先には、今年の1月からは休職ではなく、無職だったことにするつもりで、「働いていなくて、今年の源泉徴収票は無いため、提出できないと」嘘をつき、転職先に源泉徴収票を提出しなくても支障がないか (3)転職先に、昨年分の源泉徴収票の提出を求められる可能性はあるか お願いします

  • 源泉徴収票の提出について

    転職する際に源泉徴収票を提出しない会社はあるのでしょうか? もし、あるとしたら提出する会社としない会社があるのは何が違うのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 転職時の源泉徴収票の提出について

    教えてください。 今の会社からに新しい会社に転職する際に源泉徴収票を提出する事になっていますが、その場合に提出するのは給与所得の源泉徴収票だけでしょうか? ※平成19年2月に転職予定なので、今の会社からは平成19年の1~2月分の源泉徴収票が出てくるのでしょうか? それと、その時には退職所得の源泉徴収票も提出が必要なのでしょうか? また、上記の場合退職金が出ない場合はどのようにすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう