• 締切済み

源泉徴収票の提出について

年内に転職を二回した場合、源泉徴収票は新しい職場に二つ提出すれば宜しいのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

年末調整は今年の給与と源泉税を調整するものですから、 二回転職した場合は、それぞれの源泉徴収票を請求し、 最後の職場に提出してください。

回答No.1

その通りです。 源泉徴収票は会社が給与支払い時に徴収した所得税の金額を証明するもの ですから、年内に2回転職すれば前社と前々社の源泉徴収票を新しい会社 へ提出することになります。