• 締切済み

復縁の方法。

ある日を境に、僕と付き合っていた彼女を、彼女の何気ない一言で僕の友人仮にS君に奪われて。。。 それからも、僕と二人で会ったり、S君と二人で会ったりしてて。 でも、そのS君とは何度なく些細なことでもめたり、意見が違ったりして。 「もうアカンわ。」って僕に口をこぼす割りには、まだS君のことを諦めきれずに居るみたいで・・・。 僕と一緒に居てる時は、それなりに僕に気をつかってくれるんやけど・・。 正直、彼には優しい以外の取り得のない人間で、一方、僕と彼女は行動パターンや考え方が一緒で、僕は彼女を愛してしまっている。 どうにかして、彼女を取り戻したい。 いや、当時の僕は何も知らなかった。あれからお互いを良く知り。 新しい僕と付き合って欲しいんだけど。。。 どうにも、うまくいかないんです。 どうしたら、彼女がSを諦めて、僕に振り向いてくれるんでしょう? 彼女の口癖で「私が好きなのはS君だから、しばらく会えないかも」って言う度に僕の心にヒビが入るんです。 しかも、昨日S君はmixiで僕の友人の友達の話が僕の彼女のことに似ていたという勝手な間違った解釈で、関係をこじらせるんです。 もはや、僕には彼女なしでは生きられないんです。 僕は彼女のことを真剣に愛しているんです。 S君よりも会う時間が数倍多い。 俺の気持ちを幾度と無く出してきてるのですが・・・。どうにも彼女が・・・。 どうしたら、彼女に振り向いてもらえのでしょうか? このもどかしく、やるせない気持ち誰か癒して。 似たような経験を体験した方、是非是非、参考にさせてください。

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.1

>>どうしたら、彼女に振り向いてもらえるのでしょうか?  残念ながら、こうすれば、必ず、振り向いてもらえる、といった答えはできません。  何をしようと、選ぶかどうかは、彼女の気持ち次第です。それに、何事にもタイミングというものがあって、百パーセント振り向いてもらえる方法があったとしても、急な親の転勤で離ればなれになって御破算なんてこともあり得るからです。  質問文を拝見して、いくつか直したほうがいいと思うことは言えます。 >>彼女の何気ない一言で僕の友人仮にS君に奪われて。。。   彼女の気持ちが変わったのは、彼女の一言が原因なんですか? 状況がよくわかりません。落ち着いて、わかりやすく話しましょう。この場の読み手は2getherさんの個人情報は何も知りません。話をはしょってしまったら、何も伝わりませんよ。   相手にどう言えば伝えられるのか、いつも意識して練習しましょう。 >>どうしたら、彼女がSを諦めて、僕に振り向いてくれるんでしょう?   行動できるのは「自分」だけです。間違っても「他人」の行動を自分の思う通りにしたいなんて大望は望まないようにしましょう。   「彼女に振り向かれるような男になりたい」のなら、わかります。アドバイスしようもあるでしょう。でも「彼女にSを諦めさせたい」はいけません。それは支配欲というもので、愛ではありません。 >>もはや、僕には彼女なしでは生きられないんです。   これは重い。重すぎます。誰でも人は自分の足で立っていなくてはいけません。他人に寄り掛かったら、寄り掛かられた人が大変です。   こんなこと言われたら、裸足で逃げます、私なら。   これも愛ではありません。ただの依存心です。  つまり、彼女に通じやすい話し方を研究し、自分の成長も怠りなく行い、彼女に寄り掛かるのではなく、寄り掛かってもらえるような頼りがいのある男になること、が、彼女に振り向いてもらえる可能性のある方向性です。  こういうことをしていれば、彼女が振り向いてくれなくても、ほかの女性にモテるかも知れませんよ。  こういう言い方ではなかったし、私は女性なんで、立場は違いますが、私の彼氏がほかの女に走ってモンモンとしていたときに、友人が言ってくれた言葉です。  結局、そのときの彼は戻ってはきませんでしたが、3年後にのちのち夫となる人物と巡り合いましたよ。

関連するQ&A

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • 彼氏と復縁したいです。

    2年付き合っていた彼氏と別れました。 普段から連絡をあまり取らず月2回会うくらいの頻度でデートの時も手を繋いだりなどのスキンシップはほとんどなく友達のような付き合いをしていました。 彼の家に泊まったり、2人で旅行に行ったりすることもあったのですが正直キス以上をしたことがありませんでした。 友人にはそれだけ大切にされているんだよ と言ってもらったりもしたのですが、 私は彼が私のことを本当に好きなのかずっと信じられず、また私自身もその不安をうまく伝えることができず、私が不機嫌になって喧嘩をして微妙な空気にしてしまうことが何度かありました。 些細なことで喧嘩をして1ヶ月会わなくなった時期がありました。 そして1ヶ月ぶりに会った彼に別れ話を切り出されました。 仕事が忙しく休日は自分の趣味のために使いたい。私のことを考える余裕がない。好きだったが好きじゃなくなった。嫌いな訳ではないから友達としてなら今後も普通に接する。などと言った内容をとても淡々とあっさり話されました。 その後、彼はひたすら私の話に付き合ってくれて、その夜は私が1人になるのが嫌だと言って2人でカラオケへ行くことになりました。6時間ひたすら2人で歌い続けていました。 そこで私が恋愛ソングを歌っていると彼がしきりに目をこすっていて、どうやら泣いているようでした。 彼は基本的にドライで他人にあまり関心がない人間だったので泣いているところを初めて見てとても驚きました。 振った側の男性が泣くというのはどういう心境なのでしょうか? 諦めたつもりだったのに彼が泣いている姿を見て別れたくないと思ってしまいました。 男性の方は1度は好きになった女性に対してどのような気持ちを持ちますか? 1度冷めてしまった気持ちが戻ることはないのでしょうか? 少しでも可能性があるならば復縁したいと考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と復縁する方法はありますか?

    私は、3月に婚約破棄になりました。結婚式1ヶ月前のことでした。。 もちろん、招待状は発送済み、会社へも報告済みでした。 きっかけは些細な喧嘩だったのですが、私側の家の考え方が自分には合わない、 娘(私)は親に頼りすぎ、親は干渉しすぎ!結婚するなら僕の親に頼るべきだろ等など私の家族の批判的な内容が次々出てきて・・・・ 最終的には、私の親とはうまくやっていけないと言われ、 私も感情的になってしまい、両家両親を巻き込んでしまいました。。 両家両親から何か未熟な私たちに意見を言ってもらおうって言う事だったのですが・・・・ 彼はその場で怒りのあまり、私の親に対して「僕は、そちらの家族には心が開けていません!!これからも開けるとは思えません!!」等々、批判的な暴言を吐いてしまいました。。 結局、婚約は破棄になり、式場もキャンセル。 破棄になってから胸が苦しい、辛い、食事も喉を通らない日々が続いています・・。 私の両親は結婚の事をすごく喜んでくれていました。 やっぱり娘を嫁に出す側、嫁ぐ前に精一杯のことをしてあげたいって気持ちを持ってくれていました。 彼が家に遊びにきても、父がビールを勧めて一緒に飲んだり気を遣わせないようにしてたのに。。 それだけに彼から出た私の親に対する暴言がショックで。。 でも、彼に親に頼りすぎ、過干渉って思わせてしまったのは。。私にも原因があります。。 私はずっと実家暮らしだったので、家から離れる不安、淋しさ、新生活に向けて分からないことが沢山で(マリッジブルーですね・・・)、 少しでもうまくやっていくために親に相談したりしていました。 衣装の色や家具・家電についても女性目線でお母さんに色々相談したりしていました。 親も私の不安な気持ちは読み取ってくれているので、相談したら色々アドバイスをしてくれました。 マリッジブルーな気持ちは彼に話した事がなかったので(余計な心配をかけたくなくて)、彼からしたら 親と何でも決めている。親が干渉している。って思わせてしまったのかもしれません。。 私ももう少し不安な気持ちを彼にぶつけたらよかったのかな。。と後悔ばかりです。 彼とは・・・まだお互い好きな気持ちもあるので、連絡を取っていますし、時々会ってもいます。 そのことは、彼の両親は知っていますが、私の両親は・・・暴言を吐かれ、彼への信頼が崩れてしまているので、言えません。 私はまだ彼の事が大好きだし、一生一緒にいるなら彼しかいないって思っています。 彼は、私に対する気持ちは変わらないけど、親に合わせる顔が無い。 申し訳なさすぎるし、もう一生誰とも結婚はしない。 って言っています・・・・。 彼の両親は・・・まだ私たち二人が結婚してくれたらって気持ちを持ってくれているみたいです・・・。 もちろん・・・私は・・・自分の親の気持ちを考えると複雑です。 人間批判するような内容もあったので・・・・。 それでも、辛そうな私をみて母は自分が結婚したいなら、私達のことは気にせず・・・って言ってくれています。 私はもうすぐ29歳になります。 正直、年齢的な焦りもありますが、彼と一緒にいたい気持ち。 彼が離れていくことへの不安。 毎日苦しくて苦しくて・・・ 会社に行くのがやっとな状態です・・・。 もう私と彼は付き合ってる状態ともいえないし、彼が他の女性と連絡を取っていたり、会ったりしていても文句も言えません(実際はそんなことないかもしれませんが・・)。 あること無い事、色んな事を考えてしまい余計に苦しんでしまっています。 今の中途半端な状態がダメなこともわかっています。 でも、彼の近くにいたいんです。離れたくない。失いたくない。 長々とすみません。。  私は・・彼と幸せになるには・・もう一度彼が結婚したいと思ってくれるには・・・ どうしたらいいのでしょうか。 来月、私の誕生日があります。 その時に、私からもう一度プロポーズすることは・・・ どうでしょうか? 直ぐに結婚ということではなく、もう一度二人で一からやり直したいのです。 何かいいアドバイスがありましたら・・・お願いします。

  • 彼女のとの復縁方法

    1年近く付き合った彼女がいます。好きになった当時、彼女には彼氏がいて、ずっと好きアピールをした結果付き合うことができました。その間3年です。 そんな彼女とは最近喧嘩ばかりで、言い合いをする気もないのに言い合いになってしまいます。 僕は束縛が激しい方で、彼女が他の男と連絡をとっていたり、電車で知らない男の隣に座ったりするだけでイライラしていまいます。彼女が誰かとLINEをしていると、誰としているの?と聞いてしまいます。胸元がゆるい服を着ていたら胸元に気をつけてよ!!と言ってしまいます。彼女が僕のことを好きだったときは気をつけるね、今はこの人とLINEしてるよなど言ってくれたのですが、最近は、うざい!誰でもいいでしょ、いちいちめんどくさいと言われます・・・ 今日何してたの?と聞き、○○してたよと言われると、男はいたの?その人との距離は?など聞いてしまい、彼女をいらいらさせてしまいます。その度にもう聞くのはやめようと思うのですが聞いてしまいます・・・ 僕は彼女が大好きすぎて、彼女が他の男と絡んでいないか、胸元を見られていないかなど心配なのです。彼女は誰に対しても笑顔で、頭をなでられたりしても平気だそうです。なんで俺がいるのに頭を撫でられても平気なんだよ!!って思い、悲しくなります。彼女のガードが堅く、他の男も寄ってこないのなら安心なのですが、誰でもウェルカムな感じなので毎日が不安でついついいろいろ聞いてしまいます。 今までも何度ももうあなたとは無理、離れたいと言われてきましたがその度にもう本当に何も言わないから、ごめんねと言い、別れることなく続いていました。しかし、今回ほんとにもう無理、あんたと一緒にいたい気持ちがまったくなくなったと言われてしまいました・・・ 違う女性を探せばいいのですが、彼女の良いところをすべてを持っている女性などいるはずもなく、いたとしてもめぐり合わないと思います。今の自分には彼女しかいません・・・ どうすれば僕のもとへ戻ってきてくれるのでしょうか・・・?また、いちいち彼女が何をしているか心配してしまうのはどうすればいいでしょうか・・・?自分と付き合っているのだから自信を持てなどよく言いますが、彼女は飲み会など行くと違う男にあーんなどされており、ほんとに腹が立ちます。実際何もないのなら何も言わないのですが、あーんと食べさせられたり、頭を撫でられたりと辛いです。彼女がそれを断る人なら我慢できるのですが・・・電車で知らない男の隣に座ったら寝ちゃってその人の肩によりかかってて、降りるときにごめんなさいって言っちゃった!など笑顔で話してきます。自分としては本当に耐えられないです。彼女は胸もかなり大きいので一緒に歩いていてもすれ違う男はよく見ています。それを彼女は隠す気配もなく、それを伝えても、あんたが変態だからそう思うだけ、他の人は興味ないから、と言われます。 でも彼女のそれ以外のところは大好きすぎてずっと一緒にいたいのです。彼女からはよく性格が合わないからずっと一緒にいるのは無理だよと言われます。自分が我慢して彼女に合わせるしかないのでしょうか・・・?彼女が他の男と何をしてようが我慢するべきなのでしょうか・・・? 彼女とはほんとにずっと一緒にいたいのです。2人でいるときの時間は幸せで、僕は彼女と一生一緒にいてもいいと思っています。結婚もしたいです。 どうすればいいのでしょうか・・・彼女にも自分にももっと良い人がいるのでしょう・・・?何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 恋人との復縁について

    1ヶ月くらい前に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は短く2ヶ月くらいでしたが、毎日のように彼女の部屋に泊まり、彼女の部屋から出勤していて、一緒にいた時間はそこそこ長かったと思います。 自分の部屋も近所なのですが、一緒に居たいと言ってくたので、自分が通うような形でした。 しかし、些細なことから初めての口論となり、そのまま別れることになってしまいました。 向こうから、「私のことを好きかどうかわからない。私たちは性格が合わないから別れよう」と言われ、自分も特に言い返さずそのまま別れてしまいました。 一晩経って、自分の判断が軽率だったと思い、もう一回やり直そうと言ったのですが、彼女はもう「結論は出したじゃない」と言われ戻る気はないとの事でした。 別れたとはいえ、向こうは話し合いで【円満に別れた】と思っているので、その後も何回か2人で飲みには行ってくれます。(当然自分から誘ってです) そのたびに戻ろうとは言うのですが、「友達以上にはもう考えられない」と言われています。 「しばらく一人で気楽に居たい、だから彼氏もしばらくいらない」と言われ「今は、あなたと気楽に一緒にいられるからやっぱり友達のままが合ってると思う」とも言われてしまいました。 ここまで、言われるともう無理かなとも思い連絡も断ち忘れようと思いました。 出会ってからの期間も短いので、すぐに忘れられると思っていたのですが、忘れられずむしろ更に好きになってしまったと思います。 ただ、今またこの気持ちをぶつけても向こうに迷惑を掛けるだけで何も変わらないと思うので、しばらく距離を置こうと思っております。 前置きが長くて大変恐縮なのですが、ここまで言われている状況でも時間を置けば戻れる可能性はあるのでしょうか? このまま距離を置いて、自分の気持ちが冷めてくれればとも思うのですが、やはり未練は断ち切れない気がしています。 復縁された経験がある方や、女性の方からの意見を伺えたらと思います。 つたない文章で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 復縁方法を教えてください

    2週間前、小さな事から喧嘩になり怒った勢いで喧嘩別れしてしまいました。 と言うのも喧嘩するたびに「僕らは合わない」「気持ちがわからない、別れよう」とすぐネガティヴな事をいうので、今回も「またか」と思った私があろう事か、彼の前で元彼氏に電話をし「別れた、彼は私に本気じゃなかったようだ…」などと言ってしまい… フット我に返って謝罪し、ハグをしたものの手遅れで別れて家を追い出されました。 とても反省しています。謝罪のメール2通、友人を交えて一度会いました…が彼は仁王立ちで腕を前に組み、ひどく怒りくるって聞き耳を持ってくれませんでした。 復縁ができなくても、攻めて仲直りしたいのですが、スカイップのアカントをブロックされてしまい、どのように接していいのかわかりません。その後1度だけメールを送りました。小さなタバコの火は1つの家をも全焼させてしまう…と火事に例えて、私たちの喧嘩になすすでは無かったのか?と…もちろん返事は来ません。 ちなみにいい合いになった最初の原因は記念日に一緒に過ごしたいと思ってる私と、実家に帰れなければならないという彼、「先週も、先々週も実家に帰ったじゃない!」とこれが発端でした。 どなたか、このような狂しい状況から仲直りした経験を持つ方、何かいいアドバイスをください。

  • 復縁したいです…

    半年付き合った彼を1ヶ月ほど前に別れました。 私が相手のコトを信用できなかったり疑ったりしてしまったコトが原因です。 別れる時に散々縋って、彼からは「もう一生逢う事はない」と言われ友達としてもムリと言われ、もう連絡はしないでおこうと思った数日後 私が誕生日だったんですが、日付が変わったと同時に「誕生日おめでとう」だけですがメールが来たんです。 そんなメールが来るとも思ってなかったので、私は完全に寝てしまってって…。 で、次の日に「ありがとう」とだけメールを返したら「うん」って返って来て、メールを終わらせました。 じゃ~次の日に電話が掛かって来て「車に忘れてる傘どうするん??」って聞かれて、散々もう逢えないって言われてるし…もらいに行くなんて怖くて出来なくて「捨てて」って言ったんです。 「まだ使えるやん」って言われて「でも逢えないしもらえないやん。もう使わないし捨てて」って言って切ったんです。 じゃスグにマタ掛かってきて「仕事どうなん?」って言われて「なんとかやってるよ」って言ってマタ、スグに切りました。 じゃ~スグにメールが来て「なんとかやってるみたいなや。何か安心したわ」ってメールが来て「空元気じゃ!!」って送り返したんです。 じゃ~「そうか(笑)まー傘は預かっとくし死にそうになったら取りに来いや」って来たんで「死にそうになってどうやって使うねん!!」って返したら「お前相変わらずアホやな(笑)」って来て…。それで終わったんですが、そんなメールのやり取りしてたら逢いたくなってしまって…3日後ぐらいに私から「傘もらいに行ってイイ??」ってメールしたんです。 じゃ「明日ならいいよ」って来たんで、次の日に逢ったんです。 で、普通にゴハン食べてて、でも全く別れた事を話してくれるわけでもなく…全く普通の話ししてて…。 じゃ~「カラオケ行こう」って言われて行って…でもカラオケやし歌ってるだけで…で、終わって「ラーメン食べよ」とか言われて「マダ食べる??」とか言う話ししてて「なんやねん付き合えや」とか言われて食べに行った時に「ゴメンな。色々な事が重なってホンマにお前の事までしてやられへんねん。オレじゃなくて他にもっといい人おるし、オレじゃ無い方がイイ」って言われて…。きっと彼は仕事の事とか、自分の家族の事とかで悩んでてそう言うコトを言いたかったのかな…と思うんですが…。 「私も、悪い所は治さないとアカンし、私以外の理由だったら私はムリ」って言ったんです。 「確かにお前にも原因はあるけど…お前に苦労掛けるだけやし」とか言われて。 「お前が逢いたいって言ってくれるなら逢いに来るし、どこかに行きたいって言うなら連れて行く。借金してでも逢いに来る。傘は返さんで」とか言われて…訳が分かりませんでした。 酔って言ってくれた言葉だったんで、どう捉えて良いのか分かりませんでした。私を目の前にして言いにくくて、とっさに出た言葉なのかもとか色々考えました。 彼は車で来てたんで、取り合えず酔いが覚めるまで車に一緒に居たんですが、彼は寝てて寝ながら涙流してて…。 「こんなんじゃアカンな…」とか言ってて…。 そんな彼を放って置くことが出来るわけでもなく…。 その日は彼が目が覚めたのが朝5時で次の日お互い仕事だったんで、帰りました。 でも、1度逢ってしまった事で彼にマタ逢いたくなって…先週の土曜にメールして逢ったんですが…彼は私と戻る来はなく、だた酔った勢いと言うか、その場の雰囲気で言ったのかな…って思ったんで。 「傘もらって帰る」って帰って来てしまったんです。 で、何かやっぱりムリってなって「やっぱり一緒に居て欲しい。私には凄い必要な人やし」って自分の気持ちをぶつけたのですが…「これから、やりたいって事をやらしてあげれんくなるし」とか言われて「私は一緒に居れるだけでイイ」って言ったんですが…「今は恋愛してるヒマもなくて、今好きって言われて、じゃ~好きになるってのは違うやろ。それに冷めてしまったらムリやん」って言われて…。 それでもってマタ縋ってしまって彼を怒らせて…友達として付き合って行けばいいやん、また誘うし、突き離したりはせーへんからって言われて…。 何か、どう捉えていいのか分からない事だらけで、でも諦めれなくて…。 もう私には復縁できる望みはないんでしょうか

  • 復縁を繰り返してます

    昨日2年の付き合いで別れました。 復縁を何度か繰り返しています。 彼は趣味のスポーツに夢中で私は寂しくて遊ぶ誘いをあっち側からして来たのにやっぱり無理となり 我慢できず、別れを切り出しました。 彼は夢中になると両立ができないタイプです。 一度はいやだとメールきました。 ですが友人といたようで、口論のあと もう無理、こうゆう繰り返しが疲れたといわれ、別れました。 ですが、切り出した私が既に未練から別れないと粘ったのですが、もう気持ちは変わらないと言われました。 ずっとラブラブで昨日の朝までは普通だったのですが、彼からは表面上好きだけど内面はわからないと言われました。 私達は戻るのでしょうか… この先戻れても結婚や人生をずっと一緒にやっていけるでしょうか?

  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。