• 締切済み

復縁の方法。

ある日を境に、僕と付き合っていた彼女を、彼女の何気ない一言で僕の友人仮にS君に奪われて。。。 それからも、僕と二人で会ったり、S君と二人で会ったりしてて。 でも、そのS君とは何度なく些細なことでもめたり、意見が違ったりして。 「もうアカンわ。」って僕に口をこぼす割りには、まだS君のことを諦めきれずに居るみたいで・・・。 僕と一緒に居てる時は、それなりに僕に気をつかってくれるんやけど・・。 正直、彼には優しい以外の取り得のない人間で、一方、僕と彼女は行動パターンや考え方が一緒で、僕は彼女を愛してしまっている。 どうにかして、彼女を取り戻したい。 いや、当時の僕は何も知らなかった。あれからお互いを良く知り。 新しい僕と付き合って欲しいんだけど。。。 どうにも、うまくいかないんです。 どうしたら、彼女がSを諦めて、僕に振り向いてくれるんでしょう? 彼女の口癖で「私が好きなのはS君だから、しばらく会えないかも」って言う度に僕の心にヒビが入るんです。 しかも、昨日S君はmixiで僕の友人の友達の話が僕の彼女のことに似ていたという勝手な間違った解釈で、関係をこじらせるんです。 もはや、僕には彼女なしでは生きられないんです。 僕は彼女のことを真剣に愛しているんです。 S君よりも会う時間が数倍多い。 俺の気持ちを幾度と無く出してきてるのですが・・・。どうにも彼女が・・・。 どうしたら、彼女に振り向いてもらえのでしょうか? このもどかしく、やるせない気持ち誰か癒して。 似たような経験を体験した方、是非是非、参考にさせてください。

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.1

>>どうしたら、彼女に振り向いてもらえるのでしょうか?  残念ながら、こうすれば、必ず、振り向いてもらえる、といった答えはできません。  何をしようと、選ぶかどうかは、彼女の気持ち次第です。それに、何事にもタイミングというものがあって、百パーセント振り向いてもらえる方法があったとしても、急な親の転勤で離ればなれになって御破算なんてこともあり得るからです。  質問文を拝見して、いくつか直したほうがいいと思うことは言えます。 >>彼女の何気ない一言で僕の友人仮にS君に奪われて。。。   彼女の気持ちが変わったのは、彼女の一言が原因なんですか? 状況がよくわかりません。落ち着いて、わかりやすく話しましょう。この場の読み手は2getherさんの個人情報は何も知りません。話をはしょってしまったら、何も伝わりませんよ。   相手にどう言えば伝えられるのか、いつも意識して練習しましょう。 >>どうしたら、彼女がSを諦めて、僕に振り向いてくれるんでしょう?   行動できるのは「自分」だけです。間違っても「他人」の行動を自分の思う通りにしたいなんて大望は望まないようにしましょう。   「彼女に振り向かれるような男になりたい」のなら、わかります。アドバイスしようもあるでしょう。でも「彼女にSを諦めさせたい」はいけません。それは支配欲というもので、愛ではありません。 >>もはや、僕には彼女なしでは生きられないんです。   これは重い。重すぎます。誰でも人は自分の足で立っていなくてはいけません。他人に寄り掛かったら、寄り掛かられた人が大変です。   こんなこと言われたら、裸足で逃げます、私なら。   これも愛ではありません。ただの依存心です。  つまり、彼女に通じやすい話し方を研究し、自分の成長も怠りなく行い、彼女に寄り掛かるのではなく、寄り掛かってもらえるような頼りがいのある男になること、が、彼女に振り向いてもらえる可能性のある方向性です。  こういうことをしていれば、彼女が振り向いてくれなくても、ほかの女性にモテるかも知れませんよ。  こういう言い方ではなかったし、私は女性なんで、立場は違いますが、私の彼氏がほかの女に走ってモンモンとしていたときに、友人が言ってくれた言葉です。  結局、そのときの彼は戻ってはきませんでしたが、3年後にのちのち夫となる人物と巡り合いましたよ。