• ベストアンサー

文字が打てません

mamamimeの回答

• ベストアンサー
  • mamamime
回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃっておられるように、私も「NumLock」ではないかと思いますがいかがでしょうか。 PCやメーカーにより解除方法は違いますので、とりあえず私のPC(ソーテックのノートPC)での解除方法を書いておきます。 Fnキーを押しながらNumLkキーを押すと鍵マークに1のランプが点灯します。同じ動作でランプが点灯、消灯を繰り返します。 ランプが点灯しているときに「NumLock」の状態となり、たとえばJキーを押すと1、Kキーを押すと2、Lキーを押すと3のように入力されてしまいます。 ランプが消灯のときは普通に文字入力ができます。 以上です。

xxbeginxx
質問者

お礼

元にもどりました。ありがとうございました!