• ベストアンサー

「A」と書かれたところにランプが…

パソコン初心者です。 キーボードのF1~F12のボタンの上に、かばんマークの中に「A」と書かれたところに黄色いランプが点灯しています。(ちなみに、かばんマークに「1」は、ナンバーロックだと思います)これは何を意味するのでしょうか。 それと、たぶんこのランプと関係があると思うのですが、半角英数の文字を入力すると、シフトキーを押さないのにアルファベットが大文字で出ます。これを直すにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「CapsLock」がかかっているサインです。 Shiftを押しながら「CapsLock」と書かれたキーを押せば解除(ちなみにかける時も同様)できます。

atsusaki
質問者

お礼

mita_nokaさんありがとうございます。 無事、疑問が解決しました!

その他の回答 (3)

• siba3621
回答No.4

Shiftキーを押しながらCapsLockキーを押すと消えると思います。

atsusaki
質問者

お礼

siba3621さんありがとうございます。 無事、疑問が解決しました!

回答No.3

キャピタルロックです。大文字と小文字を切り替えます。切り替えは、左側のシフト上あたりにあるキーですね。シフトを押しながら切り替わりますよ。

atsusaki
質問者

お礼

earlywaterさんありがとうございます。 無事、疑問が解決しました!

• PCFREAK
回答No.2

CapsLockという機能を示すランプです。 Shift + CapsLockキーでON/OFFが出来ますよ。

atsusaki
質問者

お礼

PCFREAKさんありがとうございます。 無事、疑問が解決しました!