• ベストアンサー

Caps Lockについて

友人からの質問なのですが、 以前キーボードのCaps Lockを押したら入力モードが 全角英数になっていたのに、今は押すと「半角英数」になるそうです。 以前の全角英数に戻したいそうなのですが、どうすればいいでしょうか?? シフトキーを使うと入力の際は全角にはなりますが、 「入力モード」自体は 半角英数になっています。 OS:Vistaです。 ワードなどを主に使用しています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

日本語入力ON、ローマ字入力の状態で、適当なアルファベットを入力し、F9キーで全角にしてEnterで確定してください。 以後、Caps Lock 英数のキーを押すと、入力モードは全角英数に変わるようになるはずです。 「CapsLock 英数」キー http://hamachan4.exblog.jp/2225481/

poohcchan
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 早速友人に伝えたいと思います。 ありがとうございました。