• ベストアンサー
  • 困ってます

文字入力[Caps Lock]キー

  • 質問No.3723223
  • 閲覧数403
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初めて質問させていただきます。
windows vistaを使っていますが、以前は、[Caps Lock]キーで
ローマ字入力⇔半角英数
だったの知らないうちに
ローマ字入力⇔全角英数
に変わっていました。できたら以前のように戻したいのですがどうしたらよいかわかりません。
自分なりに調べてみましたが、万策つきました。
どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (67/182)

Microsoft IMEのプロパティを開き「全般」タブの右側に「設定」ボタンがありますのでクリック。
*キーの『英数』の"入力/変換済み文字なし"含む6項目をすべて『半角英数』に変更すればよろしいかと思います。
お礼コメント
exp92

お礼率 100% (3/3)

ご回答、ありがとうございます。
教えていただいた事、いろいろ試行錯誤しながらしてみた結果
元どうりにすることができました。
大変、ありがとうがございました。
また、わからないことがありました、ご教授お願いします。
投稿日時:2008/01/30 15:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (132/313)

私はタスクバーの「入力モード」を使って切り替えます
お礼コメント
exp92

お礼率 100% (3/3)

回答、ありがとうございます。
やはりその方法が1番いいのでしょうね。
投稿日時:2008/01/29 16:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (929/1793)

Shiftキー と Caps Lock を同時に押して見て下さい。
押すごとに A と a が切り替わります。
お礼コメント
exp92

お礼率 100% (3/3)

回答、ありがとうございます。
今、教えていただいたことをしてみたのですが、
ツールバーのCAPSが点灯するだけのようです。
せっかく教えていていただいたのに、
申し訳ありません。
投稿日時:2008/01/29 16:25