• ベストアンサー

初歩的な電子回路をくめる、理解できるようになりたい

richardoの回答

• richardo
回答No.7

数式のコピーで出来ている本が多いから、理解するのは難しいよ。  自分でいじって経験する事ですね。  秋月電商で廉価なキットが有るので、こういう物で学ぶといいでしょう。  CQ出版「PSpice入門」のシミュレータで、実物で実験する代わりに電気理論を勉強出来ます。  これ一冊でよく分かるという本は、殆ど無いでしょう。色々な本を読む事です。  電気雑誌の読者の投稿欄に「こういう記事を載せて欲しい。もっと深く掘り下げて解説して欲しい。誰々の記事が良かった。」と投書するのもいいでしょう。  出版社の記事は、読者の意見次第です。