• ベストアンサー

★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★

ばかばかしい駄洒落を教えて下さい。 知的な笑いではなく、単純な笑いを求めてます!! 「今何時?」「そんなの、ほっとけい」 こんな程度でいいです。 ばかばかしいのが聞きたい(読みたい)。 頭を使いたくないけど、笑いたいのです。 ご協力お願いしますm(_ _)m

noname#4242
noname#4242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.23

私自身が大笑いしたヤツを一発。 「絵」のギャップを想像すると可笑しいですよ。 いつか、「白馬に乗った王子様が」と思っていたら、 「吐くまで酔ったおじ様が…」

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! 読んだ瞬間、爆笑してしまいました。ものすごーく強烈でした。おなかがよじれてしまいましたね。さらに、これを、夢見る少女に言ってしまう自分の姿まで思い描いてしまい、ますます笑いが強烈なものになってしまったところです。 どーしましょ? っていう感じです。 これを、真顔で聞き直してくれるようなシチュエーションがあれば、おもしろさは百倍なんですけどねぇ。 ほんとーにありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (69)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.60

バスガイド:「あれが阿蘇山でございま~す。」 旅行客A:「あっそう。」

noname#4242
質問者

お礼

「うっす!(有珠)」 いつも、スパッと、切れ味よろしいネタの提供をほんとうにありがとうございます! 秋の社員旅行の際にぜひ、使わせていただきます!

回答No.59

またお邪魔します。ここ、楽しいですねぇ! No.2のsinnamonさんの 『やがて』を使って短文を作りなさい。 『矢が手に刺さった』 『例えば』を使って短文を作りなさい。 『靴下とエバラ焼肉のタレ買ってきて』 と同じ路線なんですけど、 「どんより」を使って短文を作りなさい。 「僕はうどんよりそばが好きだ」 おそまつでした。

noname#4242
質問者

お礼

(^^) ありがとうございました!

回答No.58

きゃあ、こういう楽しいのって大好きなんです。 でも、管理人さんに「はしゃぎすぎです」と叱られないかなぁ・・・。 と少々心配しつつ、私も回答させて頂きます! でも私は実にシンプルなのでいきます。 過去の回答及び関連サイト内に既に書き込んでありましたらご容赦を。 「本当のことを言おうか。実は」    ・    ・    ・      ・    ・    ・    ・    ・ 以上です!

noname#4242
質問者

お礼

こんにちは。 名古屋の一件は残念でしたねぇ~。いい加減に熱いのにもあきあきしていたら、さしずめ秋になったというところでしょうか? ここで、投稿いただけるとは、ほんとうにありがとうございました! お礼に、映画を一本、もしかしたらごらんになっていらっしゃるかもしれませんが、『ポゼッション』。冷蔵庫の中身のをご覧ください。グルメの領域を越えています。 改めて、御礼申し上げます!

  • doya
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.57

再登場です。 よろしくお願いします。 では、始めます。 <ドリフターズ編1> 長さんが、食堂でメニューを見てウエイトレスさんに、 「い~、カリーや!」 (なぜか、関西弁) <ドリフターズ編2> 加藤茶が、映画館で「死亡遊戯」を見てブルース・リーが 出てきて叫ぶ。 「あっ、ブルース・リー!」 すると、ブルース・リーも、 「ア~チャ~!」 と叫び返したとさ。 <何も言えません編> 野球をして、守備についたナインに向かって、監督が一言。 「おーい、スラックスせいよ~!」 では、またお会いしましょう。

noname#4242
質問者

お礼

こんにちは。 再度の投稿ありがとうございます。 長さんの関西弁、聞いてみたいですねぇ。岩下志麻の関西弁よりも怖そうですねぇ。 >では、またお会いしましょう またのお越しお待ちしております。 ありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.56

ついでにもう一つ。 インタビュー  「原監督、優勝おめでとうございます。   開幕の3連敗、ハラハラしましたが」 原「その後は、ハラをくくりましたので、いい結果に   繋がりました」  「桑田、清水、阿部の活躍がめだちましたね」 原「清水は、しみつ(秘密)兵器となりましたし、   桑田はローテーションにくわた(桑田)ので、楽でした。   阿部は怪我をしたときは、アベーと思いましたが、   よかったです」  「松井選手の大リーガー入りがウワサされてますが」 原「大リーグいりとは、まついた(松井)」  「最後にひとこと、コーチに何か一言」 原「ピッチングコーチはサイトウ(最高)でしたね」  「グランドで六甲おろしが15分も、歌われてましたが」 原「別に、ハラも立ちませんでしたよ。   来年は阪神も、積極的にトライしてくるでしょうから   アンシン(阪神)はできませんね」 ザブトン一枚(笑)。  

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.55

ザブトン3枚ありがとうございました。 10枚までがんばります。 インタビュー  記者「星野監督、原巨人が優勝しましたね」 星野「本当に、ハラが立つ」  記者「桑田が復活でしたね」 星野「くわった(桑田)やつだ」  記者「来年の阪神どうですか」 星野「はんしん(安心)せい。来年は、点をトラれたら    取りかえす、野球をやる」  記者「近鉄の中村は、トラれますか」 星野「どうしても、ほしの(星野)。トラないでどうする」  記者「来年はぜひ、優勝を狙ってください」 星野「お前ら、わかトラんな。そう簡単に    優勝なんか、できるか」  記者「最後に、原監督に、一言」 星野「はらやろう(馬鹿野郎)と、いいたい」 ザブトン、一枚(笑)。

noname#4242
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。すみません・・・。 トラは、優勝がほんとうにほしーのに、はらたちますねぇ。 いや~。来年こそは、というところでしょうか。 おーい、山田君、ザブトン2枚。 どうもありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.54

ついでに、小話を一つ。 「ご隠居さん、酒のみと酔っ払いの違いを教えて下さい」 「酒のみは酒を飲むだけだが、酔っ払いは、ついでに、 暴れたり、寝たりする。時々,大声を出す」 「動物のゴリラみたいですね」 「ゴリラでなく、トラだ」 「トラは英語では、タイガーですね」 「そうだ、最初は元気がいいが、だんだん悪くなるタイガースだ」 「星野監督みたいですね」 ザブトン、一枚(笑)。

noname#4242
質問者

お礼

ようこそおいでくださいました! 「トラ」、なるほど~。 ザブトン、1枚なんてけちくさいことは申しません。いっそのこと3枚くらい差し上げてしまいます。ただ、バランスを崩して転落なさいませんように。今の世の中、やはりに地に足をつけておいたほうが安全ですからねぇ。 楽しいネタのご提供ありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.53

「ガイドさん、奈良にはどっか、いい風俗の店など、ありますか」 「奈良には風俗店は、一件もありません」 「そうですか、どうにも、なら(奈良)んな」 ザブトン、一枚(笑)。

noname#2697
noname#2697
回答No.52

すっかり秋の気配(きくばり、ではありません)が感じられるようになりましたね。 いやー、ここ、まだ続いていたんですねー。すっかりここにはまってしまった人、24時間耐久レースやってる人、等々、楽しいですねー。 ------------------ ここでの出会いは、市毛良枝、いや違った、いちご口へ、いや違った一期一会ですが、なんていいつつ何度も来てしまう私です。 ------------------ 『A4でええよーん』に凍ったという質問がありましたが、こんなんで凍傷になるなんて、大人気ない(だいにんきない、ではありません)と思いました。あの質問者さんがここを見たら、きっと逆上(さかあがり、ではありません)してしまうかもしれません。 ------------------ A『何座?』 B『ピザ』 C『クワガタ』 というのは、『え?なんでクワガタ?』と1日中悩んでしまいました。ご本人の訂正を読んで真相が明らかになり、必死に考えていた自分に笑ってしまいました。っていうか、質問者さん、ツッコんでくださいよ!(笑) ------------------ shino911さんの『緊張して手に足を握る』で思いだしましたが、 『飼い犬に手を組まれる』 というのがありました。 『飼い犬に屁を嗅がれる』 というのもあります。 ------------------ そんなこんなで、兎に角(うさぎにつの、ではありません)はじめます。 『愛媛県人の挨拶は? (答:伊予っ)』というなぞなぞを娘に出したら 『ボンジュ~ル?』などと的外れな答えをするので笑っていたら、愛媛県人の妻が 『なになに?愛媛県の挨拶なら私に聞いて』 『じゃあ、愛媛県人の挨拶は?』 『ポンジュ~ス!』 ------------------ 妻『今日のお昼はインスタントでいい?』 娘『あたしは若いキツネね』 私『じゃあオレは三十路のタヌキ』 ------------------ 出張から帰って妻に『変わったことない?』と聞くと、 『あなたがいないので刺身買ったわ』 ------------------ クイズを解いていた娘が 『ねえねえ、アンデルセンが書いたクリスマスの季節の物語って何だっけ?』 『マッチョが売りの少女』 ------------------ お隣は夫婦に子どもが4人の一家6人という大家族です。 『親子3人で川の字になって寝るのが夢だったのに、、』 というお隣の奥さん。 『皮の字ならできるのにねー』 とは言えませんでした。 ------------------ 『やがて』を使って短文を作りなさい。 『矢が手に刺さった』 『例えば』を使って短文を作りなさい。 『靴下とエバラ焼肉のタレ買ってきて』 ------------------ アンケートです。 あなたがこのだじゃれを笑う前に笑っただじゃれを笑った後で笑っただじゃれを笑った前に笑っただじゃれが、あなたがこのだじゃれを笑う前に笑っただじゃれを笑った後で笑っただじゃれよりも面白かったとしたら、あなたがこのだじゃれを笑う前に笑っただじゃれは、このだじゃれよりも面白かったですか。はい、いいえで答えてください。 ------------------ さて今日は何も予定がないので、愛情の困った男の料理でも作るとしましょうかね。

noname#4242
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。申し訳ございません。 まずは、アンケートにお答えします。が、読んでいるうちにハテナマークが頭の中で渦巻いてしまっているので、正しい答えが出来ているかどうか自信がありませんが、「はい」。 ところで、愛情の困った男の料理の出来はいかがでしたか?  秋の味覚をふんだんに使えて、飽きのこない料理が完成したことと存じます。 「ポンジュース」ネタ、早速、使わせていただきましたが、実に好評でした。奥様に御礼申し上げます。ま、それに対して、ほんとうのオレンジジュースのほうがいいのにとぼやいていたのがいたのには、対処の方法に途方にくれていましたが。 このたびも楽しいネタのご提供、ありがとうございました!

noname#4883
noname#4883
回答No.51

こんにちは。お久しぶりです(^^) #11のippyです。だいぶ遡りますね…。 お国シリーズ!! ドイツに行ったのはどいつだ? オランダに行っても誰もおらんだ (↑#47さんと少し重複しますね…) 中国に行っチャイナ ソ連のかみそりは剃れん イランはいらん←イランの人、ごめん インドのブラインド←どんなのでしょう? ウクライナはもう暗いな(もウクライナ) ヨルダンはもう夜だん イラクの快楽(かイラク)←あやしげ… 最後に、小学校の担任の先生に出されたクイズです。 問題:後楽園球場であんパンを買って食べました。どうなったでしょう? 答え:こうらくえん…こうらぁくえん…こらぁくえん…こらぁ食えん!! ということで食べれませんでした。 なぜ「あんパン」なのかは不明です(笑)。

noname#4242
質問者

お礼

遠い国はどこ? 彼方(カナダ) という質問を小学校の頃にあらわれた新任教師に投げかけられたことがあります。小学生の当時は、そんな「彼方」などというかっこいい言葉が分からず、その先生に向かってそんなはずはないと、とうとうと文句をたれた覚えがあります。 当然、「彼方」という言葉を覚えた今では…… 3倍くらいの時間をかけて文句を言うでしょう。 しかし、なぜあんパンなのかは、ボクも分かりません。多分、「彼方」よりはまともな回答が期待できるのでしょうけど。 体罰を嫌う国は? ブータン お後がよろしいようで。 再登場、ありがとうございました。 何か、ほかの国でネタをもっと思いつかないかなぁ、大使館に送りつけてみるのに、と真剣思っている最中です。

関連するQ&A

  • 駄洒落

    こんにちは。 ことに、中年男性の専売特許みたいに言われる、駄洒落。 なぜ、そうなるのか? 小生の経験的には、「中年男性の「言語的発達」」に要因があるものと、推論して居ります。 「コレと、コレは、似ているし、関連性も有る!」 その辺が、男性が中年期を迎えるにあたり、発達する(自覚される)のではないでしょうか。 まあ、世の中には「洗練された駄洒落」みたいのをウリにするお笑いも、有るかもしれませんが、殆どは、残念な事に「クダラナイ」ということが、駄洒落の特徴でもあるでしょう。 (何が訊きたいの?) 「なーん、ちゃって。」 ・・・男性の中年期における言語的発達により、駄洒落が量産される。 この説は、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • ダジャレって

    今までで、一番つまらないダジャレは何でしたか?

  • ダジャレ、オヤジギャグ

    最近、だいぶ寒くなりましたね。 さらに寒く、身も凍るような、 ダジャレ、オヤジギャグを教えて下さい(笑) 個人的に一番寒いと感じた、ダジャレ、オヤジギャグを書いた方に、 ベストアンサーを差し上げます♪

  • お願い・・・私に「駄じゃれ」を下さい

    若い時は、夜中まで日本の地名や世界の国名で、駄じゃれを考えたことがありました(アホかいな)。 しかし、歳をとると頭が固くなって、なかなか思いつきません。 ・神奈川県民、かながわからん・・・いかんな~ ・高村光太郎作、「チエコ」抄・・・脈絡ないなあ~ どうか皆さん、私の頭が柔らかくなるような、国名・地名の駄じゃれを考えてください。 来月の忘年会で、使えるといいなあ・・・

  • 気を付けるべきダジャレ事故

    笑いの本場大阪ではダジャレを言うと白い目で見られるんだそうです。でもうっかり間違って言ってしまうダジャレってありますよね。「シートを敷いといて」とか「テンプレートを添付しねーと」とかw 来年あたりUSJに行きたいなぁと思ってるんですが、その時にダジャレ事故をやらかして大阪人にどつかれないよう、うっかり間違って言いそうなダジャレを挙げてもらえませんでしょうか。 ・・・ちょっと違う話なんですが、私の住む地域には「板井」という地名があり、「徘徊老人がいたいで見つかった」なんて言うとホントに事故になってしまいますw

  • ダジャレの社会的地位の推移。

    ダジャレ。近年ダジャレを言う人は減ってきているように感じます。私が観ているテレビ番組の範囲だと ・TOKIOの城島リーダー ・デーブスペクター ・SKEの松井珠理奈 の3人くらいしか言っている記憶がありません。 しかも多くの場合で、周りの人は苦笑いもしくは冷ややかな失笑で、おおむね冷たい対応です。本人は面白いと思って言っているのでしょうが、視聴者としてもシーンとした状況に失笑する程度です。 なのですが、昔はダジャレの社会的地位はもっと高かったような気がします。この辺はどうなのでしょう?何か変化があったのでしょうか? 質問は以下です。 ・笑いの質が変わり、ダジャレは面白くないと評価される社会になってきたのでしょうか?つまり、私が面白くないと感じているのも、社会の評価に影響されて判断基準が変わってしまっているのか ・単純にダジャレの質の問題なのか。つまり上記3人のダジャレの質が低いだけなのか。質の高いダジャレを言う人がいなくなってきたのか ・実は昔から状況は変わっていないのか。ダジャレが面白いと思っていたのは子供だったからくだらないことでも面白いと感じていただけなのか ・それ以外の問題なのか くだらない質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 上質なダジャレって?

    こんばんはー ^^ 『言葉、コミュニケーション、イメージ』調査アンケート。 ★今質問でのPoint★ ・必ず自分で考えたアイデアにしてください。 ・「ダジャレに上質なものなどない」とお考えの方はお控えください。 「上質」という言葉。「上品」とはまた違いますね。上質な香り、上質なサーヴィス、上質な生地…。よくこういう表現が使われますよね。 そこで… 程度が低いと思われがちなダジャレにも「上質」があるとすればそれはどんなものでしょうか?講釈・定義等は要りませんので、「上質なダジャレ」そのものを考えて書いてください。お気軽で構いませんよ ^^* わたしはリアルで文章を書くことが多いので、 今質問で人の遊び心と言葉のイメージを探りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外テレビドラマのだじゃれ

    海外のTVドラマの吹き替えで、よくだじゃれが出てくるのですが、日本語に直すとたまたまだじゃれになってるだけなのかと思ったのですが、その場は笑いが起きてます。 一体どうゆう事なのでしょうか?

  • ダジャレで作ろう・・・映画の題名

    昔から映画が大好きなんですけど、題名を見ると、ついダジャレを考えてしまうクセがあります(汗) 「ジョーズ」なら「上手」 「風と共に去りぬ」なら、「金と共に去りぬ」 とか・・・ それなら思い切って、ダジャレ映画を作ってしまおうか? というわけで、面白い題名を考えたいのです。 例えば、 「シンドラーのリフト」、これはもう考えている人がたくさんいそう。。。 「M:1:III」、漫才グランプリ第三弾。 う~ん、いまいち・・・ 皆さん、ご協力お願いします。

  • 時計に関するダジャレを教えてください!!

    Windows VISTAのガジェットというデスクトップアクセサリーがあります。 その中で、アナログ時計がありまして、 中央に文字を入れることができるんです(多くて10文字程度) ダンナのパソコンの時計にちょっとしたダジャレを入れて ダンナが見たときにびっくりさせたいのですが、なかなかいいネタが思い浮かびません。 ちなみに今までにやったのは 『ほっ時計』 『少シハ構ットケイ』(文字数の関係で泣く泣く半角文字に・・) ダジャレじゃなくても面白いイタズラならOKです! いいネタがあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう