• ベストアンサー

★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★

ばかばかしい駄洒落を教えて下さい。 知的な笑いではなく、単純な笑いを求めてます!! 「今何時?」「そんなの、ほっとけい」 こんな程度でいいです。 ばかばかしいのが聞きたい(読みたい)。 頭を使いたくないけど、笑いたいのです。 ご協力お願いしますm(_ _)m

noname#4242
noname#4242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.23

私自身が大笑いしたヤツを一発。 「絵」のギャップを想像すると可笑しいですよ。 いつか、「白馬に乗った王子様が」と思っていたら、 「吐くまで酔ったおじ様が…」

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! 読んだ瞬間、爆笑してしまいました。ものすごーく強烈でした。おなかがよじれてしまいましたね。さらに、これを、夢見る少女に言ってしまう自分の姿まで思い描いてしまい、ますます笑いが強烈なものになってしまったところです。 どーしましょ? っていう感じです。 これを、真顔で聞き直してくれるようなシチュエーションがあれば、おもしろさは百倍なんですけどねぇ。 ほんとーにありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (69)

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.40

こんにちは。 「弁」の旧字体は3種類ありますよ、と自慢しにきたshino911です(^^;) ずっと楽しく読ませていただいておりましたが、sinnamonさんが好調に飛ばしてらっしゃるのを見て、 参戦にまいりました。 sakikumoさんのNo.30のマラソン実況、大ウケでした。 ただ、言語地理学的(?)に見ますと、「青梅国際」は、おもに関西地方向けネタかと… とすると、アラブ半島の「オマーン」で開かれる国際会議、あたりが、 関東 (つうか東日本) 向けではないかと(~_~;) それはさて置き、回答のネタを言わねば。 『電話したけど誰も出んわ』 『運転中に鼻血かけるな!』 『お前はいつも、言ってる事とやってる事が性感帯だ』 『わっ、額に亜星がびっしり』(by 服部克久) 『だめ、そこビンカンなの』(ゴミの分別) 『可愛い娘には度々させろ』 『緊張して手に足を握る』 『先生、トイレでいってもいいですか?』 『明日は明日の風邪をひく』 なんか、駄洒落とギャグの違いがよくわからず、 純粋な駄洒落とは言えないものもあるかと思いますが、悪しからず…(^_^;)

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんm(_ _)m しかも、こんなにいっぱいの楽しいネタを提供していただけるなんて。 電話にでんわ~は、約一人知人にそれが得意技でやっているのが、おります。よって、笑えてしまうと同時、えらく現実的な問題でして。 ネタをご提供いただきほんとうにありがとうございます!

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.39

マネージャー:「手をあげろーー。」 五木ひろし:「なんのまねじゃー。」

noname#4242
質問者

お礼

マネージャーは、い内緒、と思ってしまったら、いたんでしたね。 毎回、歯切れの良いネタのご提供に、ほんとうにありがとうございます! 回答することをしばらく控えることを決めていたのですが、敢えて自分に課した禁を破った甲斐があります!

noname#2697
noname#2697
回答No.38

こんばんは。『智弁和歌山』の『弁』の文字をユニフォームどおりに書けるsinnamonです。(それは、自慢か!) ------------------ UKIKUSA2さんの『うヒョー』で思い出しましたが、以前友人から貰ったメールにこんなのがありました。 仕事の得意先に『サイでっかー、ゾウでっかー』と相づちを打つ人がいて、初めて聞いた時は不覚にも笑ってしまいましたが、そろそろ飽きてきたなーと思ったら、新しいバージョンで 『サイでっかー、ヒョウでっかー』 ------------------ ところで、最近の不景気な社会状況を反映してか、会社の社長と言えどもアルバイトをしないと食っていけないようです。 『社長、今夜はパートいきましょう、パート!』 ------------------ 今年の夏は、とびっきり暑かったですねー。いつもなら一家揃って楽しい夕食に会話も弾むところですが、あの暑さには 『一家だらーん』 ------------------ 最近の『これは死ぬかもしれない!という経験ありますか?』という楽しい(殴!)質問にたくさんの回答がついていますが、そのなかに、溺れる弟にしがみつかれて自分が溺れそうになったという話がありました。 『溺れる者にわらわもすがる』 ------------------ 妻は新しい携帯が出ると、すぐ機種変更するので、いつも最新のを持っています。私はどうしても愛着があるので、古い携帯を捨てきれません。 『古いやつだと重いでしょうが、、、』 ------------------ 私には、ちょっと難しいお題かなと思っていましたが、答えてみると案外そうでもありませんでした。 『アンルイスより小野やすし』 ------------------ おあとがよろしいようで。

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! 智弁和歌山のユニフォームの文字を読めない、evidenceです(自慢です)。 書けるのはPL学園くらいかもしれません(-_-;) えー、ネットの限界ともうしましょうか、座布団を2枚と言っても、山田君が出てくるわけでもなく、当然、座布団も届かないわけでございまして、大変に申し訳がないと思っております。 不覚にも笑ってしまう。確かに、いきなり言われてしまうと、本当に笑ってしまいます。でも、そういうことが円滑なる人間関係を築いているのだと信じて疑っておりません。 ところで、いつ締め切るのか? とそろそろ、お叱りの声も聞こえてきそうですが、あともう少しおつきあいくださいませ。 今回も楽しいネタを寄せていただきありがとうございました!

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.37

友人:「奥さん、いらっしゃいますかーー。」 太郎:「妻、用事。」

noname#4242
質問者

お礼

今日は、お礼が遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 相変わらずの歯切れの良さに感服してしまいます。 このネタに続く、台詞が思いつ「家内」のでご容赦を。 投稿ありがとうございました!

noname#4443
noname#4443
回答No.36

今度は短歌風で(余計に暗くなるかなぁ…)     我が春の   TOKIOアユみし(時を歩みし)   宇多田から(歌だから)   長瀬はしない(流せはしない)   ヒカル幻(光る幻) 失礼しました~~。 ☆先日来、私の質問にご回答いただきまして本当にありがとうございました。  私の「ユーザー情報」のコメント欄にも書かせていただいたのですが、  実は2日前に締め切った際、補足欄に再度お礼を記入するつもりが  ドジってしまい書くことができませんでした。失礼いたしました。  また何か質問をしましてevidenceさんが興味をもってくださいましたら  回答いただければ嬉しく存じます。

noname#4242
質問者

お礼

秋を前にとても風流な作品をご提供いただきまことにありがとうございます! 秋の虫の音色もいっそう、賑やかになり、日中のセミの声も寂しくなってしまいましたが、ぜひとも、お好きな読書にいそしんでくださいませ(我が生活の糧の一部なりますので~)。それにしても、こうやってみると、芸能人ネタって結構作れるものですね。しかも、宇多田ヒカルという名前はネタにしやすい!やはり、偉大なり記録ムスメ。

noname#4242
質問者

補足

>また何か質問をしましてevidenceさんが興味をもってくださいましたら  回答いただければ嬉しく存じます。 勝手なことをもうしておりますのに、そういっていただけると幸いです。 ありがとうございます。

noname#4443
noname#4443
回答No.35

また遊びにきてしまいました~。 今回は少し格調高く(…どこがだぁ~)長歌風(?)で。 テーマは「癒し」でございます。   いやしくも    ファンなのだし 幸せを   祝うべきだと 頭では   わかっちゃいるが いや、しかし   ヒッキりゃなしに 寂しさが   寄せてくるのは いかんせむ   癒してくれるは 時間のみなり お大事に…

noname#4242
質問者

お礼

はー、まっさきに、あゆみ出さなねばならぬ、と思いながらも、引きずられている様子がもう、バレバレですね。新天地を求めねば。 またもや、心にしみいる、癒し系の笑いをご提供いただきありがとうございます。 回答は差し控えておりますが、どうかご容赦を。^^

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.34

花子:「どうぞお召し上がり下さい。」 馬 :「うまー」 豹 :「うひょー」

noname#4242
質問者

お礼

UKIKUSA2さん、こんばんは^^ UKIKUSA2さんの寄せてくださる、ネタのストレート感、とても好きです。スピード感抜群という感じです。 ありがとうございました!

  • galaxy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.33

単純な笑いを求めてるなら、こういうのはどうですか!! 普段から成績のいい大学生2人がいました。学年末試験は自信があったので、2人は試験日前日も街へ出て遊び放題。翌日大幅に寝過ごしてしまいました。 「どうする?今から行っても間に合わないどころか、もう終わってる」 「大丈夫だ!俺たちは日頃から教授に信頼されてる。特別に頼んでみよう」 試験に何時間も遅れて、2人は教授にウソの説明しました。どうしても2人で行かなければならない事情があったこと。すぐ帰って勉強にいそしもうとしたところ、車のタイヤがパンクしてしまったこと。仕方なく歩いて帰ったので、試験に間に合わなかったこと。などなど。 教授は渋い顔で聞いていましたが、やがて 「わかった。君たち2人のために特別に試験をしよう」 そうして2人は特別に試験を受けることができました。試験は別々の部屋で行なわれ、問題の1問めは簡単なもので配点5点。問題の2問めは次のようなものでした。 『どのタイヤか?(配点95点)』

参考URL:
http://jodan.kdn.ne.jp/frame.htm
noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! 酷ですなぁ。最高です! こういう試験なら受けてみたいです。 せめて、バイクの二人乗りにしておくものですね。こういう場合は。 ありがとうございました!m(_ _)m

回答No.32

「このカゴ誰の?」 「加護ちゃんの!」

noname#4242
質問者

お礼

osakanayaさん、こんばんは! またまた、投稿いただきありがとうございます。 もームス、ネタは初めてです。なんか、あそこのメンバー全員分が出来そうですね。(^^)

  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.31

コミュニケーションもとれてきたことなので、 (こういう勝手な思い込みこそ、ネットの悪!) evidenceさんに質問してもいいですか? 1、自宅以外の風呂、銭湯とかで、   「間違えて知らない人の桶(おけ)、つかんじゃったことある?」 2、「パン、作ったことある?」旨いよ。 1に対応 知らない人の「オケツ、噛んだこと」はないけど、 30年前、銭湯で「スクリュー付きの魚雷」のプラモデルで遊んでいたら、 そのスクリューがおっさんの陰毛に完璧に絡まって、 「いててててて」と怒って立ち上がったおっさんは、 「2本、ぶらぶら」させていた。 心から、本当にごめんなさいと思ったけど、 湧き上がる「ぷっぷぷぷぷぷぷ」には勝てなくて、 怒られながら、またしてもその時の映像を消し去れなくて笑いってしまい ひどい目にあったのが昨日のことのように思い浮かべられます。 2に対応 「お料理、得意!」とか言う女性にぜひ質問を。 「あるよ」とか「うん」とかなら、 「やっぱ、フードプロセッサーで細かくすんの?」 「醗酵させるんだよね、~」とか。 「ぱんつくったことあるんでしょ?」 と、もう一度確認し「パンツ、美味しいよね~」 と。 一歩踏み込むなら、「やっぱり、オーガニックのコットンに限る、ナイロンなどの化学繊維は歯に挟まって…」 下品に行くなら「ジャムはいつごろ製造するの?」 もっと下品なら、…、わ、これは下品すぎ、書けんわい。

noname#4242
質問者

お礼

にや~。 としてしまいました。周りからは白い目が。 それは、さておき、いやはや、私に興味を持っていただいたようで、至極恐縮です。ただ、残念なことなのは、最終的に途中で終わっているような感が否めないという点です(って、それ以上いくと)。 何回もネタを作っていただいたことにまっことに感謝いたしまする。

noname#4242
質問者

補足

1.yes 2.yes

関連するQ&A

  • 駄洒落

    こんにちは。 ことに、中年男性の専売特許みたいに言われる、駄洒落。 なぜ、そうなるのか? 小生の経験的には、「中年男性の「言語的発達」」に要因があるものと、推論して居ります。 「コレと、コレは、似ているし、関連性も有る!」 その辺が、男性が中年期を迎えるにあたり、発達する(自覚される)のではないでしょうか。 まあ、世の中には「洗練された駄洒落」みたいのをウリにするお笑いも、有るかもしれませんが、殆どは、残念な事に「クダラナイ」ということが、駄洒落の特徴でもあるでしょう。 (何が訊きたいの?) 「なーん、ちゃって。」 ・・・男性の中年期における言語的発達により、駄洒落が量産される。 この説は、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • ダジャレって

    今までで、一番つまらないダジャレは何でしたか?

  • ダジャレ、オヤジギャグ

    最近、だいぶ寒くなりましたね。 さらに寒く、身も凍るような、 ダジャレ、オヤジギャグを教えて下さい(笑) 個人的に一番寒いと感じた、ダジャレ、オヤジギャグを書いた方に、 ベストアンサーを差し上げます♪

  • お願い・・・私に「駄じゃれ」を下さい

    若い時は、夜中まで日本の地名や世界の国名で、駄じゃれを考えたことがありました(アホかいな)。 しかし、歳をとると頭が固くなって、なかなか思いつきません。 ・神奈川県民、かながわからん・・・いかんな~ ・高村光太郎作、「チエコ」抄・・・脈絡ないなあ~ どうか皆さん、私の頭が柔らかくなるような、国名・地名の駄じゃれを考えてください。 来月の忘年会で、使えるといいなあ・・・

  • 気を付けるべきダジャレ事故

    笑いの本場大阪ではダジャレを言うと白い目で見られるんだそうです。でもうっかり間違って言ってしまうダジャレってありますよね。「シートを敷いといて」とか「テンプレートを添付しねーと」とかw 来年あたりUSJに行きたいなぁと思ってるんですが、その時にダジャレ事故をやらかして大阪人にどつかれないよう、うっかり間違って言いそうなダジャレを挙げてもらえませんでしょうか。 ・・・ちょっと違う話なんですが、私の住む地域には「板井」という地名があり、「徘徊老人がいたいで見つかった」なんて言うとホントに事故になってしまいますw

  • ダジャレの社会的地位の推移。

    ダジャレ。近年ダジャレを言う人は減ってきているように感じます。私が観ているテレビ番組の範囲だと ・TOKIOの城島リーダー ・デーブスペクター ・SKEの松井珠理奈 の3人くらいしか言っている記憶がありません。 しかも多くの場合で、周りの人は苦笑いもしくは冷ややかな失笑で、おおむね冷たい対応です。本人は面白いと思って言っているのでしょうが、視聴者としてもシーンとした状況に失笑する程度です。 なのですが、昔はダジャレの社会的地位はもっと高かったような気がします。この辺はどうなのでしょう?何か変化があったのでしょうか? 質問は以下です。 ・笑いの質が変わり、ダジャレは面白くないと評価される社会になってきたのでしょうか?つまり、私が面白くないと感じているのも、社会の評価に影響されて判断基準が変わってしまっているのか ・単純にダジャレの質の問題なのか。つまり上記3人のダジャレの質が低いだけなのか。質の高いダジャレを言う人がいなくなってきたのか ・実は昔から状況は変わっていないのか。ダジャレが面白いと思っていたのは子供だったからくだらないことでも面白いと感じていただけなのか ・それ以外の問題なのか くだらない質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 上質なダジャレって?

    こんばんはー ^^ 『言葉、コミュニケーション、イメージ』調査アンケート。 ★今質問でのPoint★ ・必ず自分で考えたアイデアにしてください。 ・「ダジャレに上質なものなどない」とお考えの方はお控えください。 「上質」という言葉。「上品」とはまた違いますね。上質な香り、上質なサーヴィス、上質な生地…。よくこういう表現が使われますよね。 そこで… 程度が低いと思われがちなダジャレにも「上質」があるとすればそれはどんなものでしょうか?講釈・定義等は要りませんので、「上質なダジャレ」そのものを考えて書いてください。お気軽で構いませんよ ^^* わたしはリアルで文章を書くことが多いので、 今質問で人の遊び心と言葉のイメージを探りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外テレビドラマのだじゃれ

    海外のTVドラマの吹き替えで、よくだじゃれが出てくるのですが、日本語に直すとたまたまだじゃれになってるだけなのかと思ったのですが、その場は笑いが起きてます。 一体どうゆう事なのでしょうか?

  • ダジャレで作ろう・・・映画の題名

    昔から映画が大好きなんですけど、題名を見ると、ついダジャレを考えてしまうクセがあります(汗) 「ジョーズ」なら「上手」 「風と共に去りぬ」なら、「金と共に去りぬ」 とか・・・ それなら思い切って、ダジャレ映画を作ってしまおうか? というわけで、面白い題名を考えたいのです。 例えば、 「シンドラーのリフト」、これはもう考えている人がたくさんいそう。。。 「M:1:III」、漫才グランプリ第三弾。 う~ん、いまいち・・・ 皆さん、ご協力お願いします。

  • 時計に関するダジャレを教えてください!!

    Windows VISTAのガジェットというデスクトップアクセサリーがあります。 その中で、アナログ時計がありまして、 中央に文字を入れることができるんです(多くて10文字程度) ダンナのパソコンの時計にちょっとしたダジャレを入れて ダンナが見たときにびっくりさせたいのですが、なかなかいいネタが思い浮かびません。 ちなみに今までにやったのは 『ほっ時計』 『少シハ構ットケイ』(文字数の関係で泣く泣く半角文字に・・) ダジャレじゃなくても面白いイタズラならOKです! いいネタがあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう