• ベストアンサー

★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★

ばかばかしい駄洒落を教えて下さい。 知的な笑いではなく、単純な笑いを求めてます!! 「今何時?」「そんなの、ほっとけい」 こんな程度でいいです。 ばかばかしいのが聞きたい(読みたい)。 頭を使いたくないけど、笑いたいのです。 ご協力お願いしますm(_ _)m

noname#4242
noname#4242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.23

私自身が大笑いしたヤツを一発。 「絵」のギャップを想像すると可笑しいですよ。 いつか、「白馬に乗った王子様が」と思っていたら、 「吐くまで酔ったおじ様が…」

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! 読んだ瞬間、爆笑してしまいました。ものすごーく強烈でした。おなかがよじれてしまいましたね。さらに、これを、夢見る少女に言ってしまう自分の姿まで思い描いてしまい、ますます笑いが強烈なものになってしまったところです。 どーしましょ? っていう感じです。 これを、真顔で聞き直してくれるようなシチュエーションがあれば、おもしろさは百倍なんですけどねぇ。 ほんとーにありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (69)

  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.30

さて、3度目の登場です。 evidenceさんが東京近辺ならご存知と思いますが、 「青梅」という地名があり「おうめ」と発音します。 ここで、国際的な女子マラソン大会(架空ですが)開かれました。 その実況中継はいかに!? 興奮気味ですので、早口です。 AN「さあ、いよいよ「青梅国際マラソン」スタートです」 解説は、(なぜか)○○クリニックの××院長です」 AN「スタートしました。××さん、やはり発汗とかに関係あるんですか?」 ××「やはり、アポクリン氏腺の影響は無視できないでしょうね、 水分の摂取の仕方が勝敗を決定するでしょうね~、治るんですよ!」 AN「摩擦抵抗や、そこに生じるH2Oの蒸発は、勝利の鍵ですか?」 ××「一概にはいえません。本人、つまり自己の努力だけでは 達成できないこともあるんです。でも治るんですよ」 AN「なるほど、それはある意味で、evidenceさんに対する エールということですか?」 ××「そうともいえますね。頭を使いたくないけど笑いたいという状況は 私も経験がありますし…、しかし、治るんですよ」 AN「立ち入った質問ですが、先生の場合はいつごろですか?」 ××「椿(ちん)国際マラソンで、銅メダルさえいただけなかった。 あのときの主催者だった「殿」は「ちこう(近くに)寄れ」と…、」 (泣き伏す)しかし前日、風呂に入って『恥垢(ちこう)』は、 洗ってしまったんです。 そしたら殿は一言、「ほーけー」と。――ちゃんちゃん。 むちゃくちゃだなあ(笑)。 オリジナルですがいかがでしょう? >ボクみたいな、純情な少年にはちょっと分からないネタが多すぎました。^^; というコメントもありましたが、 この程度でしたら「純粋な少年」も元気に理解してますか?

noname#4242
質問者

お礼

わざわざ、純真な少年のためにこのような長大なオリジナルなネタを作っていただき、感激しきりでございます。 青梅マラソン、実は、その昔高校生のころに出場したことがございまして(出場して、完走すれば、一年間体育に出席しなくてもよくなるので)、大変に懐かしい思いに胸がいっぱいになりました。 「多め」に走るんだと、当時は豪語しながら10キロを過ぎた時点で帰路についておりました、です。 ありがとうございました!

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.29

花子:「この花の名前知ってる?」 太郎:「しらん。」

noname#4242
質問者

お礼

私:「ボケ!」 失礼いたしました。 またまた、楽しいネタを寄せていただき、まことにありがとうございます。 m(_ _)m

回答No.28

★演歌を唄ってもええんかー^^;★

noname#4242
質問者

お礼

演歌は、歌っているのは、ど、ドイツなんだ? 楽しい、回答ありがとうございました!!

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.27

1:「すみません。新横浜の次は何処ですか?」 「菊名」 2:「こんばんはNHKニュースナインです。それではさようなら。」 3:「ウルトラマン国際」 4:「お万、小鹿に触っちゃダメだよ」 5:薬剤師はヤクザ医師

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは! 新しいネタのご提供に、大変喜んでおります。ボクみたいな、純情な少年にはちょっと分からないネタが多すぎました。^^; 回答ありがとうございました!

回答No.26

こんにちは!ヒッキーの件からは立ち直られましたか?(^0^) 再びお邪魔します。 引越しの手伝いに、友人の5兄弟を呼んだのに、お兄ちゃんの一郎クンは良く働くのですが弟達は・・・。 「一郎!!この荷物そこに『いちろー』片付けといて!」 「次郎!!辺りを『じろーじろー』眺めていないで手伝って!!」 「三郎!!仕事を『さぶろ(さぼら)』ないでちゃんとやってよ!!」 「四郎!!自分の仕事ちゃんと『しろー』!!」 「五郎!!『ごろごろ』寝転がってないで、手伝って~!!」 稚内が出てきたので・・・ A:「ね、君ってどこ出身?」 B:「いわない」 A:「何?どうして教えてくれないのさ」 B:「だから、『いわない』って言ってるだろ!」 A:「・・・・・」 北海道の西部、地図で言うと積丹半島の下の辺りに『岩内町』という町があります。きっと北海道民の中でしか通用しませんね。 駄洒落とはちょっと違うかもしれませんが、笑える話(実話)です。 高校の時、あだ名が「水子(みずこ)」と言う人がいました(苦笑) 何故水子かというと、友達同士で話しているとどこからともなく、突然現れて、話の輪に加わったり、とにかく、「不思議な存在」。全校的に有名な人でした。 ある日、放送室に、とある方から、「水子、呼び出して!」とお願いが入りました(でも怖いよね。本当に「水子」出てきたら・・・それはさておき)その日は1年生の新入り局員担当だったので、彼女が呼び出しました。 『2年○組の水子君、2年○組の水子君、至急教室までお戻りください。』・・・。新入り局員は、水子クンと言うのが本名だったと思っていたそうです。(恥)でも、先輩方も、本名きちんと教えてあげればよかったのにね。(笑) その日の呼び出しは、全校生徒の笑いのタネとなったのは言うまでも有りません・・・。 失礼いたしましたm(_ _)m

noname#4242
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 本格的な秋を前に、大失恋を経験するとは思いもよりませんでした。 当日は、「圭子」う灯の「照る残念」ながら、とてもヒックツになるような、環境のなかで、ただ、「ボーっとまってぃっく」しかないんだと、自分に言い聞かせておりました。(あー、これは無理でした。自分でも出来が悪すぎてうんざりしてます。例の件よりも落ち込んできました)。 最後の実話には、ぶっ飛びました。高校生の頃ってでたらめなことが起きるんですよねぇ。 そんな高校を卒業したばかりではないか、ヒッキーちゃん! って、まだこのネタでヒッキーずってます。くだらなすぎましたね。大変、失礼いたしましたm(_ _)m 今回も、投稿いただきありがとうございます!

noname#2697
noname#2697
回答No.25

えーっ?知的な笑いはダメなんですかー?それでは、だじゃれなぞなぞでも。 但し、どうしても、わたくしめの知性と教養が邪魔してしまうので、evidenceさんのご期待に添えないかもしれませんが。(え?はなから期待してない?そ、そんなー) お暇でしたら、1行ずつスクロールして答えを考えながらお読みください。 「つい、ちょっと前に見た花は?」 さつき 「いつも怠けている植物は?」 さぼてん 「いつもビックリしている植物は?」 あろえ~! 「愛の告白をしている植物は?」 す、すき! 「高いお寿司ばかり食べているアニメの動物は?」 ト、トロ! 「桑田佳祐が好きな植物は?」 サザンか? 「頭のいい会社は?」 リコー 「頭のいい楽器は?」 リコーダー 「コーヒーはホットに限るといっているメーカーは?」 ネッスル 「食べ物が、とてもマズイ遊園地は?」 こーら食えん 「寒くてお湯が沸騰しない北海道の果ての町は?」 わっかない 「愛媛県人の挨拶は?」 いよっ 「断定しない鳥は?」 かも 「近くで話すのに離れているものは?」 トーク 「不倫カップルが行ってはいけない所は?」 わっ家内! 「禁煙中の鳥は?」 スワン 「とっても高価な植物は?」 たけぇ 「とってもおいしい植物は?」 うめぇ 「イライラする季節は?」 冬かい? 「空にあって、姿勢がいいものは?」 せいざ 「レオナルド・ディカプリオが好きな料理は?」 炊いた肉 「手に調味料をつけて行なうスポーツは?」 テニス ご質問の主旨と違う回答ですみません。何せ、わたしの知性と教養が・・・(まだ言うかー!) 失礼いたしました。

noname#4242
質問者

お礼

こんばんは。 確かに私の希望した、知性を必要としない笑いという趣旨からは離れておりますが、大変に知的な笑いを堪能すること出来ました。ただ、惜しむらくは、私、知性にかけておりまして(誤解のないように申し上げておきますが痴的ではあります)、一行ずつ読んでいくと答えはさっぱり分からず、大変に頭を悩ましてしまいました。とはいえ、分からないことが分かることによる開放感とそれと同時訪れるさわやかなる笑いが、実に心地良いものでした。 なんとお礼を申し上げてよろしいのか、分かりません。本当に投稿、ありがとうございました!

  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.24

>これを、真顔で聞き直してくれるようなシチュエーションがあれば、おもしろさは百倍なんですけどねぇ。 こうなったら、シチュエーションを無理やり作るのが正解。 (なにが「正解」なんじゃあ~、渇!) 以下、体験的及び実践的使用方法。否妄想、在現実。 すぐに、使えると思います。 ・出張先の飲み屋で、2人組の女の子の隣に(偶然?)座る。 ・男の話題まで待つ。 ・「あれ~、ちょっといいかなあ」と話しかける。 ・「それってさあ、結局は『白馬に…』…。 ・好みの方をじっと見る。 ・「すぐ、そばにいるよ」 ・(2人)えっ! ・ほらここに…、「例のキメ文句」 ・爆笑! ・後の会話は、非常にスムーズに運び ・しかし ・好みじゃない方が付いて来る。(んだよね~) -------------------------------- ウケが良かったもんですから、 最初のご質問(?)と逸脱してしまいました。 逸脱歓迎でしたら、「僕が実行したこと」についても書きます。 リクエストください。「納期はなし」でお願いします。

noname#4242
質問者

お礼

再度の投稿、恐縮です。 シチュエーションの再現、まことに参考になります。今後の、小生の人間関係の拡充のためにぜひとも実践させていただきます。後日、ご報告できるようその機会を早くセッティングいたしますことをお約束いたします。←って、ことはともかくとして、ヴィジュアルにするとかなり笑ってしまいました。なにせ、私、ヴィジュアル系でございますので(ウソです)。 ありがとうございました! あ、もしよろしければさらなる、特に納期はもうけませんので投稿をお持ちしております。m(_ _)m

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.22

♪ヒッキー、クッキー、八代亜紀~♪ 秋ですねー、お疲れサンマのevidenceさん、こんばんは。 >知的な笑いではなく、単純な笑いを求めてます!! >ばかばかしいのが聞きたい(読みたい)。 皆さん忠実ですねぇ~。でもでも、もっといいシャレいいなシャレ!(^^; で、私も忠実に・・・ まず、 #2のhisaさんのシリーズで、  ■和食が食えなくて「ワー、ショック!」  ■夕食が食えないあなたは「ユー、ショック!」 おまけで、  ■チョークが折れて、「超悔しい!」 今何時?シリーズで、  ■オレンジ  ■バンバンジー  ■カレー味  ■♪そーね、大体ねぇ~~♪ (あれっ!?) #4のお礼欄で思い出したもので、  ■アリが父さん、ハエが母さん、ナスがママ、キュウリがパパ でで、思いつくパパ、いやいやママに、  ■ライター食って、腹イター  ■魚のサバイバル中に鯖威張る  ■イルカ、どこにイルカ知ってイルカー?  ■コタツに入って、珍コ立つ!(^_^;)  ■「君ってマナーがいいねー」「まぁな」      : evidenceさん、疲れた生活に役に立つご質問、ご馳走サンマ!

noname#4242
質問者

お礼

igmpさん、こんばんは。 こんなにもたくさんの回答を寄せていただけるなんて、感謝、感激、雨、霰です。 脳の回転が止まって、言葉に対してのセンスが低下しているときは、嬉しいんですよ、こういうネタ。 ありがとうございます!

noname#4443
noname#4443
回答No.21

いつまでも悲しみをヒッキーずらないでね♪ …だめだなぁ、evidenceさんの「顔はヒッキーつったまま」に負けてる… 失礼しました~~。

noname#4242
質問者

お礼

「うーただ」、「ひっき」りなしに、悲しみがこみあがってきます。 この状態に、「きりや」なし。この思いをしまっておく、「ディス・箪笥」~。 また、コメントを寄せていただけるとは、本当にありがとうございます!

noname#4443
noname#4443
回答No.20

あらま。ならば、もうひとつ。 うっ(泣)ただヒカル(宇多田ヒカル)ちゃんの幸せを祈るのみ…。 我ながらクダラナイ…おやじギャグ連発の主人と暮らしてると、こ~なります。 今夜は泣いてください。では~。

noname#4242
質問者

お礼

慰めていただけるとは~。 いまだに顔はヒッキーつったままです。我が身を「きりや」がった輩許すまじ。 失礼しました~。 本当に、ありがとうございま~す(^o^)

関連するQ&A

  • 駄洒落

    こんにちは。 ことに、中年男性の専売特許みたいに言われる、駄洒落。 なぜ、そうなるのか? 小生の経験的には、「中年男性の「言語的発達」」に要因があるものと、推論して居ります。 「コレと、コレは、似ているし、関連性も有る!」 その辺が、男性が中年期を迎えるにあたり、発達する(自覚される)のではないでしょうか。 まあ、世の中には「洗練された駄洒落」みたいのをウリにするお笑いも、有るかもしれませんが、殆どは、残念な事に「クダラナイ」ということが、駄洒落の特徴でもあるでしょう。 (何が訊きたいの?) 「なーん、ちゃって。」 ・・・男性の中年期における言語的発達により、駄洒落が量産される。 この説は、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • ダジャレって

    今までで、一番つまらないダジャレは何でしたか?

  • ダジャレ、オヤジギャグ

    最近、だいぶ寒くなりましたね。 さらに寒く、身も凍るような、 ダジャレ、オヤジギャグを教えて下さい(笑) 個人的に一番寒いと感じた、ダジャレ、オヤジギャグを書いた方に、 ベストアンサーを差し上げます♪

  • お願い・・・私に「駄じゃれ」を下さい

    若い時は、夜中まで日本の地名や世界の国名で、駄じゃれを考えたことがありました(アホかいな)。 しかし、歳をとると頭が固くなって、なかなか思いつきません。 ・神奈川県民、かながわからん・・・いかんな~ ・高村光太郎作、「チエコ」抄・・・脈絡ないなあ~ どうか皆さん、私の頭が柔らかくなるような、国名・地名の駄じゃれを考えてください。 来月の忘年会で、使えるといいなあ・・・

  • 気を付けるべきダジャレ事故

    笑いの本場大阪ではダジャレを言うと白い目で見られるんだそうです。でもうっかり間違って言ってしまうダジャレってありますよね。「シートを敷いといて」とか「テンプレートを添付しねーと」とかw 来年あたりUSJに行きたいなぁと思ってるんですが、その時にダジャレ事故をやらかして大阪人にどつかれないよう、うっかり間違って言いそうなダジャレを挙げてもらえませんでしょうか。 ・・・ちょっと違う話なんですが、私の住む地域には「板井」という地名があり、「徘徊老人がいたいで見つかった」なんて言うとホントに事故になってしまいますw

  • ダジャレの社会的地位の推移。

    ダジャレ。近年ダジャレを言う人は減ってきているように感じます。私が観ているテレビ番組の範囲だと ・TOKIOの城島リーダー ・デーブスペクター ・SKEの松井珠理奈 の3人くらいしか言っている記憶がありません。 しかも多くの場合で、周りの人は苦笑いもしくは冷ややかな失笑で、おおむね冷たい対応です。本人は面白いと思って言っているのでしょうが、視聴者としてもシーンとした状況に失笑する程度です。 なのですが、昔はダジャレの社会的地位はもっと高かったような気がします。この辺はどうなのでしょう?何か変化があったのでしょうか? 質問は以下です。 ・笑いの質が変わり、ダジャレは面白くないと評価される社会になってきたのでしょうか?つまり、私が面白くないと感じているのも、社会の評価に影響されて判断基準が変わってしまっているのか ・単純にダジャレの質の問題なのか。つまり上記3人のダジャレの質が低いだけなのか。質の高いダジャレを言う人がいなくなってきたのか ・実は昔から状況は変わっていないのか。ダジャレが面白いと思っていたのは子供だったからくだらないことでも面白いと感じていただけなのか ・それ以外の問題なのか くだらない質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 上質なダジャレって?

    こんばんはー ^^ 『言葉、コミュニケーション、イメージ』調査アンケート。 ★今質問でのPoint★ ・必ず自分で考えたアイデアにしてください。 ・「ダジャレに上質なものなどない」とお考えの方はお控えください。 「上質」という言葉。「上品」とはまた違いますね。上質な香り、上質なサーヴィス、上質な生地…。よくこういう表現が使われますよね。 そこで… 程度が低いと思われがちなダジャレにも「上質」があるとすればそれはどんなものでしょうか?講釈・定義等は要りませんので、「上質なダジャレ」そのものを考えて書いてください。お気軽で構いませんよ ^^* わたしはリアルで文章を書くことが多いので、 今質問で人の遊び心と言葉のイメージを探りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外テレビドラマのだじゃれ

    海外のTVドラマの吹き替えで、よくだじゃれが出てくるのですが、日本語に直すとたまたまだじゃれになってるだけなのかと思ったのですが、その場は笑いが起きてます。 一体どうゆう事なのでしょうか?

  • ダジャレで作ろう・・・映画の題名

    昔から映画が大好きなんですけど、題名を見ると、ついダジャレを考えてしまうクセがあります(汗) 「ジョーズ」なら「上手」 「風と共に去りぬ」なら、「金と共に去りぬ」 とか・・・ それなら思い切って、ダジャレ映画を作ってしまおうか? というわけで、面白い題名を考えたいのです。 例えば、 「シンドラーのリフト」、これはもう考えている人がたくさんいそう。。。 「M:1:III」、漫才グランプリ第三弾。 う~ん、いまいち・・・ 皆さん、ご協力お願いします。

  • 時計に関するダジャレを教えてください!!

    Windows VISTAのガジェットというデスクトップアクセサリーがあります。 その中で、アナログ時計がありまして、 中央に文字を入れることができるんです(多くて10文字程度) ダンナのパソコンの時計にちょっとしたダジャレを入れて ダンナが見たときにびっくりさせたいのですが、なかなかいいネタが思い浮かびません。 ちなみに今までにやったのは 『ほっ時計』 『少シハ構ットケイ』(文字数の関係で泣く泣く半角文字に・・) ダジャレじゃなくても面白いイタズラならOKです! いいネタがあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう