• ベストアンサー

5歳の娘へのクリスマスプレゼントで・・

5歳の娘へのクリスマスプレゼントで迷っています。 娘の希望はプリキュア5のちゃりんくるスクーター。 現在三輪車と自転車2台(12・14インチ)を持っていますが 全て義母が自分の趣味で買ってきたもので、娘が欲しかったキャラ物が1台もないのでスクーターぐらいは。。とも思う反面 来年小学生なんだから長く使えるキックボードにしようかな、と迷っています。 5~6才のお子様でキャラ物のスクーター(3輪)に 乗ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ajifly
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

以前、玩具店にて勤務しておりました。 幼児向けのスケーターは、 確かに小学校低学年のお子さんでも 簡単に扱うことができるため、人気のアイテムではありましたが (2輪のキックボードだと、対象年齢を満たしていても 上手に扱えないお子さんもいらっしゃるそうですし、 3輪特有の遊び方でも充分に楽しめるため) アニメキャラクターもの・・・となりますと、 やはり、小学校に入ったお子さんには、 あまり好まれないかもしれませんね。 プリキュアシリーズが、 来期も続投するのかどうかはわかりませんが、 この枠のアニメ番組は、 大抵1月末から2月初めで新番組に移行してしまうので、 春になって、外遊びが一杯できる頃には、 『プリキュアは時代遅れ』・・・な可能性も考えられます。 ただ・・・ 価格はお手頃ですし、 質問者様が冬期間の外遊びも可能な地域にお住まいなのであれば、 数ヶ月は大活躍することでしょうから、 『今まで好きな物を買って貰えなかったんだから、 このくらいは・・・!』 ・・・と、割り切ってしまうのも考え方の一つですよね。

nanamoon77
質問者

お礼

やはり旬のキャラ物は微妙ですよね。。 しかもこの時期ですし・・・ とにかく2輪より3輪を希望してるので 他のキャラでもいいか聞いてみて検討してみます♪ いろいろとご丁寧に回答頂きとても参考になりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.2

スクーターは持っていませんが、年中の息子が欲しがってます。(あ、もちろんプリキュアではないですが(笑)) で、ウチにも小1娘がおります。 結論から申し上げますと~、その前によく外遊びに行かれていますか? これから、小学校に上がるまで、毎日のように外遊びしてる!ってことでしたら、買ってあげても良いと思います。まぁ、値段もお手ごろなので。 でも、幼稚園の行き来以外、あまり外遊びはしないなぁ~という場合。 小学校に入ってからでは、スクーターの出番は少ないかと・・・。 入学当初の頃は、スクーターを持ってくるお友達も居ました。 でも、すぐに自転車に移行し、今は一輪車ブームとなっております。 また、身長がぐんぐんと伸びてしまい、多分、キャラスクーターは、もう乗れないと思います。 それと、プリキュアは、娘もそれなりに好きで、お弁当箱や水筒など、 全部、プリキュアで揃えてあげたものでしたが、 最近は「プリキュアの水筒は、ちょっと恥ずかしい」と感じ始めているようです。 TVも、やってれば見るけど、見なくても別にいいや・・・となりつつありますね~。 キャラ物を買うなら、文房具品止まりが無難だと思います。 未だに、シールとか鉛筆なら、キャラ物も喜んでおりますので。 ご参考になりましたでしょうか?(^^ゞ

nanamoon77
質問者

お礼

親としては寒いので、できれば家の中で遊んで欲しいんですが かなり活発なため、ほぼ毎日外で遊んでおります( ̄ー ̄∂) なので、買ったら活躍してくれるかもしれませんが・・・ takuyukiさんがお仰る通り、グングン背が伸びあっというまに 使えなくなるのが怖いw かと言って一輪車にはいまのところ全く興味を示さないので スクーターを買う方向で検討してみます。 ご丁寧にご回答頂きありがとうございました♪

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ちゃりんくるスクーター・・・・ってこれのことだったんだ。 そういう名称だとは知りませんでした。 http://plaza.rakuten.co.jp/tonodaruma/diary/20070528/ 4歳半の娘がキティちゃんのキックボードに乗っていますが、 プリキュアにもそろそろ興味が沸いているようです。 キャラものは欲しいときが旬なので買ってあげたら?と思います。 そんなに置き場にも困らないですし、いつまで続くかまでは 保証はできかねますが、今がよければそれでよしと。。(笑)

nanamoon77
質問者

お礼

欲しい時が旬、まさにその通りですよねw でも同じ欲しがるなら もう少し早い時期に言って欲しかった。。( ;; ̄3 ̄) 春には新しいプリキュアになるでしょうから。。 とりあえず買う方向で検討してみますっ この度はありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 子供の2台目の自転車購入時期

    クリスマスに4歳半の娘に初めて自転車を買い与える予定です 身長100cmで16インチに決めたのですが、プリキュアか真っ赤なキティがいいといいます 私はポップな色のキャラでない無地のものが気に入りました(大人用にも有りそうなデザイン) 子供なのでキャラでいいか・・と思いつつ2万もするのでふと・・ 5歳近くで16インチを買い何年乗れそうですか?小学1~2年までいけますか?(ならプリキュアはちょっと・・) だいたい皆さんは2台目はいつごろ買い換えるんでしょうか?(何歳?) 年長でキティやミニーマウスなどキャラを嫌がる事って有りますか? 経験のある方教えて下さい お願い致します

  • プリキュアの自転車

    3歳の娘です。 私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。 娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました) 娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。 ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。 どうでしょうか? どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

  • 7歳前後の女の子にあげるクリスマスプレゼントとは

    こんばんわ。 7歳の娘を持つシングルファーザーです。 世の7歳前後の女の子へのクリスマスプレゼントにつきまして教えて下さい。 7歳といえば小学校2年生。普通はDSが欲しい!!とか自転車が欲しい!! 等など言い始めるのでは??(私の個人的感想なのですが) うちの娘は、今だに「リカちゃん人形」・「リカちゃんに関するハウス」や プリキュアグッズを欲しがっております。 若干遅れているのではと少し不安を抱いています。 これらはうちに母親がいないことが原因となっているのでしょうか?? それとも私が甘やかしすぎているのでしょうか?? リカちゃん人形を欲しがるのは小学2年生として適当なものなのでしょうか? ちなみにうちにはリカちゃん人形が10個以上あります(苦笑) くだらない質問で恐縮ですが、どなた様かご教授くださいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントのヒントをお願いします

    3歳の娘にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。 今現在たぶん一番好きなのが魔法使いプリキュアです。 リンクルステッキというおもちゃはすでに持っています。 母親がモフルンというキャラクターの人形を手作りしたので無駄にもなるし同キャラクターの人形は控えたいです。 プリキュアの前はアンパンマンが好きでしたが、プリキュアを見るようになってからは少しビデオを見る機会も減りました。 気が向けばおままごとをしたり、人形で遊んだり、絵本を読んだり、移り気な時期だろうし相応な感じにも見受けられます。 子供向け番組のCMを見てはこれやりたい、これほしいと言ったりもしています。 こんな状況ですがクリスマスにはなにをあげるのがいいのか、考えれば考えるほどまとまりません。 一緒におもちゃ屋さんへ行ってほしいものを聞くというのも考えましたが、その場で買うのも夢がないですし、なにも買わずに帰るとうるさそうですし(笑) なにかいいものはないでしょうか?

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • 彼のお母さんへのクリスマスプレゼント

    もうじき私の義母になる彼のお母さんへクリスマスプレゼントを送りたいと思っています! お母さんは専業主婦で外に出かけることはあまりありません。 趣味は飼い犬とお散歩することです。 アクセサリーはしません。 なにかさりげないけれども、素敵なものを差し上げたいです。 どのようなものがいいと思いますか?ご意見ください。 よろしくお願い致します。

  • 親交がある家庭の子供へのクリスマスプレゼントについて

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 親交がある近所の家族の娘さん(小2)に クリスマスプレゼントをあげようと考えて おります。 何がいいでしょうか? 昨年は、長靴の形をした入れ物にお菓子の詰め合わせが入ったものに、「プリキュア」というカードを 10枚つけて送りました。 今年は何がいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お子様に贈るクリスマスプレゼントを教えてください

    小学5年生の娘に贈るクリスマスプレゼントに悩んでいます。 何が良いのかさっぱり分かりません。 本人に聞くとサンタさんに任天堂のWiを頼んだと言いますが 財政的に不可能です(滝汗) そこで皆様にお伺いしたいのですが お子様に贈る予定のプレゼントをお教えください。 そこからいろいろヒントを得たいと思います。 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントでTENGAを要求されたら

    あなたは40代既婚男性で、小学生の娘が一人いると仮定します。娘に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞いたら「TENGA」と答えました。どのように対応しますか。

専門家に質問してみよう