• 締切済み

高温用の散水シャワーありませんか?

仕事場で、ボイラーからのお湯(70度位)を耐熱ホースリールでひっぱって 毎日、床洗浄します。その際に、良くホームセンターの園芸コーナーに あるような、通常の水の出と、少し圧のあるシャワーの機能、 それと、手元で一時的に止水できる物が欲しいのです。  今まで使用していた散水シャワーがあったのですが、 壊れてしまい、その当時の納入業者も倒産しているため 直すこともできない状態です。納入したのは10年以上前で、 輸入品です。  とりあえず、ホームセンターの園芸用の物を付けて使っていましたが 1ヶ月程で、熱で壊れてしまう状況です。  高温水対応の散水シャワーご存じの方、メーカーや型式など教えてください。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

風呂のシャワーヘッドにそのような機能が付いた物があると思います。 ジェット水流はそれほどのことは出来ないでしょうけれど。 http://joshinweb.jp/kaden/thyc10.html 改造してみたら?

mari-akanasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考の商品では60度までということと、減圧されてしまうことから 無理そうです。

• atyaatya
回答No.1

自動車の整備工場で使用していますから、お尋ねになられたら如何???

mari-akanasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホースリール丸ごとならあるようですが、散水ヘッドだけというのが 希望です。 整備工場で使用しているのも、高温用でしょうか。